追いつけなかった


 ついに13章の実装か。私自身は、ようやくつい先日12章にたどり着いたところだったので、追いつけると思ったところで先に実装されてしまった感じだ。常に最前線を歩いていないといけないと思っているわけではないから、それほど残念ではないけれども。
 それより気になるのは、表示されている推奨レベルでは敵に勝てず、推奨レベルよりかなり高いレベルにしないと攻略ができない状態になっていること。恐らくその理由は、ウォークモードではクリアできないほこらやメガモンスターの心を取るのをサボっているからなんだろうが、それだけで結構戦力的には差が出るものなんだな、というのを実感している。
 後は戦力的な問題とは別に、相当コテンパンにやられて諦めた相手が、ほんのちょっとボタンをかけ直しただけであっさり倒せたりするので。そのあたりの感覚が難しい。