4月からか


 放送日決まったんだ、よかったよかった。4月からか……発表から随分経ってるような気がしてしまう。
 これ、上のPVだと多分3話(原作1巻、11話に相当)くらいまでの画像しか出てないんだよな。多分1話で白い女までは行って──あのエピソードで、引っ張れたとしても精々2話くらいだろう──順当に考えると2話で妹が出てきて、3話でコマちゃんが神社にやってくる、あたりだろうか。
 最終話までで物語がどこまで進むのかもちょっと気になる。江戸前エルフって巻数は結構進んでるんだけど、短いエピソードの集合体だから、急いで進めようと思えば結構あっという間に話が進んじゃうような。私の予想だと金沢のエルフが出てきて最終回か、弓耳祭まで行くかどうかかな。小糸といすずの最後の科白で締めるならしんみり終われるし、弓耳祭の最後で締めるならカラっとハッピーエンドという感じ。

 あと、ふと気が付いたんだけど、本編では「レッドベル」に捻ってあった「レッドブル」はそのままの製品名で登場するのか。描き方がネガティブじゃないし、許可が取れたってことなのかな。だとすると……エルダが途中で諦めたリングフィットは許可が取れないかもな……(笑)。


下方修正はアカン


 いつも基本的にポジティブなスタイルの動画が多いノゴロー氏が、ネガティブな話から入るのは珍しいと思うけれども、今回ばかりは無理もない……ガチャ課金で引かせた装備を弱体修正するのは絶対にダメなんだって! そんなん今更でしょ。スクエニだって運営会社だって、今まで散々ソシャゲをやってきたんだから……。