理不尽難易度



 正直言って、2面でリトライを繰り返してる場面ではハラハラするけど、あの社築が1時間でクリアしたクソゲーを、2時間でクリアできたのであれば十分すごい。後半ほとんど苦戦せずクリアできているステージもあるし。
 このゲームのクソゲー具合は噂には聞いたことがあったけど、全ステージを通しで見たのは今回この二人の動画が初めてな気がする。後半の方が難易度が低いように見えるのは、後半のステージが宇宙みたいな暗い背景が多く、明るい弾丸の色が背景と混じらず、見分けやすくなったから、っていうのはあるかもしれない。しかし、噂の変形機能もやろうと思えばまともに使えるものなんだな。存在しないしゃがみ動作の代わりに使うのか……。

本歌取り


 同じ作品から端を発した実写化が、かたや不評で作られるはずの劇場版続編が幻となり、かたや好評でドラマシリーズから劇場版に出世とは。こういうのも禍福は糾える縄の如しというのだろうか。