昨日の続き


 昨日に続いてエイプリルフールの話。何故ホロライブを今日取り上げるかというと、上のようなまとめ動画が上がったのが主に日付が変わってからだったためだ。ホロライブのエイプリルフールネタで一番面白かったのは、ちょうど埋め込み部分の入れ替わりネタだ。
 Vtuberというものが、中の人と外側のスキンの組み合わせでできている以上、自由に組み替えられてもおかしくないはずだけど、やはり頭の中ではその二つが1セットになっているので、実際入れ替わると脳がバグる。中の人が沙花叉として喋り、沙花叉の口が動いていても、やはりクロヱの声ではなくラミィの声に聞こえるのは不思議なことだ。Vtuberの面白いところだと思う。

シーハルクってそんなんだったの


 ドラクエユアストーリーについては世間の評価とほぼ同じだった(ドラクエ5未プレイの人も同じ感想を抱くのだな、というのは興味深かったけど)けど、シーハルクがそんな展開だったというのは全然知らなかった。