やはりそうなったか


 これまでそれなりの期間運営してきたゲームで、途中で属性を増やすってどうなるんだろうと思ったら、ある意味予想通りだった。もしかしたら旧コンテンツにも細かく倍率設定を入れてくるかもと思いきや、すべて等倍扱い。旧来の装備類で属性倍率を強化することができない点も含め、現時点では実質無属性スキルと同じ扱いだ。
 そうなると、非優遇属性にマイナス補正が大きくかかる千里行とかでかなり有利な武器だとは思うのだけど……今のところは、欠点まで無属性武器と共通してしまっている。消費MPが重いのだ。既存の無属性武器と違いMP回復能力を持ってはいるものの、回復条件が「追撃で倒した時のみ」なのだ。破壊の鉄球の性能ですら、MP回復系の武器の中ではかなり消費MPが重いくらいなので、これだけ限定的な条件となると、定点狩りでは相当厳しいのではないかと推測される。