ゲームのサービスインに間に合わないどころか、サービス終了にも間に合っていない、いやそれどころかサービス終了自体も4年前も前の話だぞ……。今日も主題歌を聞いていたほど、ゲーム本編の熱狂的ファンだった身としては「いくらなんでも遅すぎる!」と言いたいわ。あの頃に劇場公開されていれば……。
それとも、劇場公開に合わせて何かしてくれる……なんてことは、まぁ、ないよな。
前とそっくり?
定期更新なんて滅茶苦茶キツいのでは、と思っていたが、一回当たりの分量がこれくらいならまぁ、うん……。
第一印象としては「のちに学園を救うことになる」って、「革命!」の主人公も同じようなことを言われてたけど、結局どうやって救ったのか? そもそもちゃんと救えたのか? それらが不明なまま同じキャプションの物語が出てきても、「今度はちゃんと終わるのか?」というのが不安でしょうがない。ロトの勇者が竜王を倒すためにラダトームを旅立ち、結末がわからないまま次はハーゴンの危機がと言われても、それよりまずは竜王は倒されたのかどうか教えてくれと言いたくもなる。
もしこの作品の展開を通して、未完だった「革命!」も同時に完結するような驚天動地の結末が待っているのなら、素直に降参なのだけど……。