今の不満はほぼ一点


 「なんで自分のパーティじゃない別のキャラを育てなければならないんだ」という感想については、全面的に同意。とはいえ、今回は装備さえあれば割と早いうちにエイトのレベル上げを終えて自分のパーティの育成に戻れるようにされているとは思う。錬金も、やり込まないと敵を倒せないバランスだったらストレスが溜まりそうだけど、今のところは何とかなっている。
 ただ一点だけ、前回の新章開放で強敵モンスターが切り替わってしまった。このため、ザバンのSランクの心を入手していない私のようなプレイヤーは、エイトのレベルがカンストしていて、かつ新章に進んでいるにも関わらず、何故かストーリーを戻って序盤の章でエイトのまま狩りを続けなければならなくなる。
 加えて、エイトは装備を変えても武器以外の見た目が変わらないし、フィールド表示キャラをエイト以外のキャラに切り替えることもできないので、飽きるんだよな……。強敵モンスターについては普段と同じ選択式にしてほしかった。