主役二人でワンツー


第10回『東方シリーズ人気投票』結果発表!一位はもちろんあの人!!


 綺麗な結果だ……。
 ナズーリンが下がったのは残念だけど、後ほとんどは新キャラが食い込んできた分ちょっとずつ後退という感じ。パチュリーとか門番すらほとんど変動がないってのはある意味驚きだ。一時的な理由で爆上げしてたと思われるアリスとかも順当なところに落ち着いた気がする。こいしの爆上げは……まぁ、ニコ童の結果を見てたんで予想はついてたかな。
 しかし、個性的な脇役に首位を掻っ攫われることが多いこの手の作品で(ガルパンなんか秋山殿がトップだし)、主人公が不動の一位っていうのは凄いな。
 ところで、今回投票数がかなり落ち込んでたのは周知不足か、それとも期間が短かったか、それとも……?