2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成というより昭和

ナナのレトロ探し(映画館編) 二日連続でレトロ、平成というより昭和を懐かしむ動画になってしまった(笑)。まぁ、平成の幕を閉じるということで……。 それにしても、この動画、シリーズ化してたとは知らなかった。 平成最後のエントリ ranking.goo.ne.jp …

平成最後の昭和

ニコマス昭和メドレー11 ~平成最後の昭和メドレー~ 相変わらずあんみつ姫と後いくつかくらいしかわかるものがなかったが……(笑)。このメドレーも次からは「平成メドレー」になるんだろうか? ホントにそう思う togetter.com 次の総選挙はナターリアかライ…

ペースが速い

【モバマス】棟方愛海のゼルダの伝説~夢をみる島~ Part14 な、なんかこのシリーズ最近凄く投稿ペースが速いんだけど……作者の体がちょっと心配になるくらい。 出番これきりは残念 木根さんの1人でキネマ 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: アサイ出版社/メ…

ニコニコで爆風といえば……

小ネタ集えくすとら5 ニコニコ動画で爆風スランプのランナーというと、反省部屋のアレを連想してしまうんだが……(笑)。 今度は買うぞ game.watch.impress.co.jp 世界樹のサントラは3以降買ってなかったけど、今回は買うぞ。 嫌がらせか……? gigazine.net …

ブーメランが最強

【モバマス】棟方愛海のゼルダの伝説~夢をみる島~ Part13 ブーメランが最強と言われるとDQ5を思い出すな……。 え、スイッチでも出るの? game.watch.impress.co.jp ペルソナ4の時に格闘ゲームがあったように、今回は無双ゲーってことなんだろう。そこは…

治ると思ってやりたい放題

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第2話 発進しますっ! シリーズで501のこれが頭一つ抜けて面白いのは、やっぱりエーリカ&シャーリー&ルッキーニのトリオが全力でバカをやるからだというのを改めて再認識(笑)。 糾弾したからには評価も…

これは燃える

【改訂版】大合唱シンデレラガールズ【ホントの全員登場】 スマブラのOPって出来が良いよね……(今更感)。 (なろう小説以外で) togetter.com この人、なろう小説の作者か誰かかと思ったら、ファー・ローズ・トゥ・ロードのリプレイを書いた人か……。 それ…

またまた帰ってきた瑞雲教の野望

瑞雲祭り2019 pic.twitter.com/bdUUMc81pt— いど☆コミ1L13a (@idonum) 2019年4月23日 というわけで、平日の代休を利用して八景島シーパラダイスに行ってみた。 「お前、前によみうりランドのときに平日の遊園地がどうとか言ってなかったか」と言われそうだけ…

ついに真実に

【モバマス】棟方愛海のゼルダの伝説~夢をみる島~ Part12 ついに真実に辿りついてしまった……。 私は当時辿りつけなかったけど、子供の時分にこれ体験したらショックだっただろうなぁ……。 新任務が出てこない 任務同時受領数増加アイテムが手に入る新任務が…

まさかの

【MMD艦これ】辺境ちんじふ騒動記改ごじゅうろく【4コマ劇場】 おお、ついに開幕から変わらなかった不知火のモデルが変わったか、出来が良いな……とか呑気に構えていたら、まさかの展開。 いや、艦これだから起きてもおかしくないんだけど、まさかこの辺境ち…

あの子はまた迷子

ズイパラ前段【瑞雲のダンス】(1080p)kancolle.doorblog.jp ベーイちゃんはまた迷子なのか……。 追加されてる 実は、このムービーに出てくるキャラの他にも、グレイというキャラが追加されている。地味に筐体の台数も増えて、比較的近くのゲーセンにも入り…

さすがプロだ

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第1話 501は随分久しぶりだけど、芳佳はちゃんと芳佳の声になってる、さすがだ……。 ところで、ニコニコに一言言いたいことがある。このアニメ、例の暗号化とやらの関係なのか、WiiUでもSwitchで…

なんだかんだで結構長い

【MMD】宇宙基地の喫茶店【オカ☆ミキ】 もはや時系列すらおぼろげだけど……美希が覚醒美希じゃないってことは、最終決戦前ってことか。 ここで出てきてる伊織や春香が、前に「ガイア実験機編」で言われてた「H級ニュータイプ」や「実験用のガイアに搭乗して…

実話じゃねーか

シンデレラガールズ劇場(115) 姫川のエピソードは、きらりの中の人のほぼ実話じゃねーか(笑)。 はいはい互換性互換性 game.watch.impress.co.jp インタビュー中では、2019年中には発売されないこと、SSDを搭載すること、さらにPS4との互換性があり、PS4タ…

視聴者のバカども!

ポジパどうでしょう #34 キング・オブ・深夜バス2194km 第二夜 てっきりキングオブ深夜バスにやられてぶっ壊れたのかと思ったら……(笑)。 このCGは覚えてる akiba-pc.watch.impress.co.jp タイトルは忘れてしまっていたけど、この「ミリカ」のグラフィッ…

リモートプレイについての自分メモ

先日「諦めた」と書いたPS4のリモートプレイでコントローラーを使う方法だが、再度挑戦だけしてみることにした。 やり方は有志が作成してくださったこの動画にあるとおり。 もう一度手順を書くと── ①PSNのアカウントをメインとサブの二つ用意して、P…

曲だけでイベントとは

第二回東方ニコ楽祭・花見 オープニング よく考えたら、自作やアレンジの曲だけでイベントが開催できるジャンルっていうのも他になかなかないよな……。 よっぽど酷いのか…… game.watch.impress.co.jp いったんサービス開始しておきながら、数ヶ月単位の長期メ…

一番固いのは

シンデレラガールズ劇場わいど☆11 体が一番固いのは可憐じゃないだろうか。ずっと入院してたわけだし……。 便利にはなったけど 【「覚醒」改修第一弾!】社員の「覚醒」と「引継」が切り分けられます。また、UIの改修により、「覚醒で得ることができるボーナ…

一度は言ってみたい

【東方手書き】夜雀食堂~律儀な疫病神とにぎり寿司~ 「この店で一番高いものを」って、一度は言ってみたいねぇ(笑)。 27年か…… akiba-pc.watch.impress.co.jp パッケージイラストと本編イラストの解像度の違いに時代を感じる……。 こういうのってノーマ…

完全にプロパガンダ

これは完全なプロパガンダですわ。 美千子ちゃん、読んでる次回予告の文章とタイトルに落差がありすぎる(笑)。 ニコニコの本放送は、2日遅れじゃなくて一週間と2日遅れだったんだな……。 フォローする気絶無で草 togetter.comdot.asahi.com この相談に答…

既に実質首(以下自粛

いや、だってハトスケの存在感って回を追うごとに薄くなってるじゃん……(笑)。 またですか…… game.watch.impress.co.jp またメガマンの時と同じやないかい! ジョーカーどこいった gigazine.net DCのジャスティスリーグって成功した扱いなんだろうか。あ…

やはり名作

【モバマス】棟方愛海のゼルダの伝説~夢をみる島~ Part11 今になってこうして見てみると、ストーリーとかもさることながら、音楽の使い方がさすがだと感じる。 ファイナルファンタジー・ザ・ムービー(ぼそっ gigazine.net なんか、嫌な予感しかしないんだ…

またしても終身名誉そなた

∀NSWER ~ののの物語・よよよよ編~ れべる151 たった1日しか開催されてないイベントを、いったい何周したらこんな画像集まるんだ……? 7つ目も欲しい kancolle.doorblog.jp とりあえず今は任務枠を5から一個増やして6にしてある。7にできるようにな…

白雪先生復活の儀(セレナーデ)

【ノベマス】混戦のオーケストラ【短編】 ハリアーP久しぶり! 待ってたよ~! もう3年ぶりになるのか……。 そして初っ端から白雪先生が即死連続技をブチかましてきて草。 いやー、麗華さん。ともみさんを人身御供にしたら、周り白雪先生の眷属だらけになる…

構造的欠陥

何故けものフレンズ2は“ヘイト創作”と呼ばれるのか 実際に、製作スタッフに悪意や憎悪があったかどうかは、厳密には客観的な判断はし難い。それは本人たちの内心のものであって、全ては偶然だと開き直られたら立証ができないからだ。 ただ、けものフレンズ2…

最初からこれで作っとけよ

けものフレンズ3 ちょこっとアニメ 第1話 最初からこの路線で2を作っておけばよかったのに……。 ただ、このタイミングで発表したセガの思惑と計算も見える。怒りも熱狂の一つ。怒りすら冷めきった後では完全に手遅れになる。今しかなかった。 本当だった ww…

一理あるかも

【ゆっくり解説】けものフレンズ2の失敗点とメディアミックス けものフレンズ2の最終回が惨憺たる結果に終わったことで、いろいろな人がその理由を考察している。 中でも私が共感できたのはこの動画だ。 できるだけ作者の主観を廃し、客観的に検証可能なソ…

狩人の目

(しんげき4期4月ED)きゅん・きゅん・まっくす(480p24) なんか、師匠が獲物を狙ってるようにしか見えないんだけどこの構図……。 Rの次はSか game.watch.impress.co.jp え、なにこれ。これも新作ゲームなの……? 5が出るのか game.watch.impress.co.jp そう…

あの時のことを思い出す

けものフレンズ2 最終回 感想 納期の問題ではない、というのには賛成。人間性……というより、品性の問題だと思う。 togetter.com これは監督とか脚本個人の問題じゃなくて、この出来を許容した時点でプロジェクト全体の問題だろう。 今回の騒動を見ていて、ど…

今日だけのコンテンツ

デレステ「∀NSWER ~ののの物語~」MV(ドットバイドット1080p60) これもFGOクエストもそうなんだけど、この忙しい時期に1日だけのコンテンツとか追加されても遊びきれない……。というわけで、どちらも動画だけ見て終了って感じかな。 【FGOクエスト】ラスボス…