2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちの老害は最高です 

そっか、07年07月デビュー組ってこんな錚々たる面々だったんだな……。 そして、このMAD自体がニコマスの名MAD群のパロディ(つまり三次創作)になってるという凝りよう。いや、こうして見てみると技術そのものがすごく進歩していることと、アイデア…

ビューティフルドリーマーとはなんだったのか

押井守「若さには何の価値もない」「青春をテーマにしたキラキラとした作品を見ていると、現実味がまったくないなぁと思って馬鹿にしてしまう」 てか押井ってこんなこというひとだっけ? なんか語るたびブレてるような 押井監督はもう20年以上前から妄言屋…

ROも同じだったのか

【FF11】エンドコンテンツをやらないとLv上げすら出来ない現状…アイテムレベルの導入は正しかったのか 【FF11】まさにアドゥリンでこれをやっちまったな 引用してるまとめサイトの上部にFF11とFF14のブログのリンク集があるんだけど、FF11のリン…

悲惨といえば

三大悲惨なRPGの主人公は「DQ5」「ルーク」・・・ 悲惨といっても種類があって。 余人から見ると不幸にしか思えないけど、自分でその道を選択したから必ずしも「一番悲惨」とは言えないんじゃないかというP3の主人公やFF10のティーダとか(これの変形…

昨日の補足

昨日の日記はなんだったんだあれ、という方がいたので一言だけ補足します。 今話題のパーナさんの話でした。

この歌はヤバい

月曜の朝一から聞いてると、マジで勤労意欲が減退するってレベルじゃねえぞ(笑)。 何か一箇所だけ真面目に歌ってそうな歌詞があると思ったら……。 働くって素敵! きっと流した汗は美しい! たくさんの夢があれば くろうなんて なんのその! いも 縦読みじ…

曲はカッコいいが……?

またドコモで顔芸か!(笑)

東京はいつの間にかNOVAに

一晩で何十人もの人間が行方不明になったり、イヌの偽造ID持ったレッガーやカゲがうろつく魔窟になってたらしい。いやむしろ、これはどこかの誰かがニューロの神業飛ばしたせいなのか? ひとしきり苦笑した後で、後でふと背筋が寒くなった。 私は本当に彼…

これってD&D……?

店頭で全キャラの紹介ムービーを見たんだけど、これって高画質版シャドー・オーバー・ザ・ミスタラっぽい雰囲気だ。……と思ってたら、やっぱり意図的にそうやって作られたゲームだったのね。それにしても、元々カプコンの企画だったっていうのにはちょっと驚…

ライブでも食うのか……

口元を拭け(笑)。 ところで、ハルカーニバルってこれで最終回なのか。こういうイベントが終わっていくってなんだか寂しいねえ。

危なく始めるところだった

朝日新聞に『艦隊これくしょん(艦これ)』の記事が掲載! マニアだけじゃなく一般層にまで支持されている 普段巡回してるイラストサイトのイラストレーターさんたちが軒並みハマってて、無課金でも楽しめるというので思わず始めてしまうところだった。共同…

だから三姉妹の一番上だと

高橋留美子キャラで一番嫁に貰いたいのは(リンク切れ) 私の中では天道かすみが圧倒的一位。前にどこかでツッコんでる人がいたが、実は漫画版の初期の頃は結構性格がきつかったんだけどね(笑)。 その次を挙げろといわれると難しいな。シャンプーは外見は…

いくら実写が酷いといっても

これは酷すぎるだろ(笑)。 【画像】実写版るろうに剣心の牙突wwwwwwwwwwwwwwwwwww(リンク切れ) 空飛んでんじゃねーか(笑)。

人魚ではなく魚人

ゲーマーズ・フィールド別冊25 たとえばこんなアリアンロッド出版社/メーカー: ゲームフィールド発売日: 2013/04/24メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る まさかとは思ったけどサハギンって上半身魚の下半身人間なのか(笑)。 しか…

最後の30秒

動画内でも触れられてるけど、なんとなくクエンティン・タランティーノのパルプフィクションとかそんな感じ。 最後にタイトルの理由がわかるところで思わず「え!?」と言ってしまった(笑)。

取り締まらない理由

【FF11】で、でたーw放置でレイヴ戦績稼いでる奴www グロウベルグ(S)の放置石印稼ぎは報告されたら即取締りの対象になったのに、明らかにキャラ放置してるだけで稼げてるこの行為を取り締まらないのはなぜか? これ取り締まったら、継続ログインキャ…

これが最後の3部作

http://game.intergrow.jp/elminage3/ ようやくDL版の配信開始か……。DSに移植されなくて唯一プレイしていなかった3が、ついに。これでやっとGoでプレイできる。 できれば2の配信日とはずらしてほしかったけど、干魚じゃなくてインターグローの移植だ…

そういう世代か……。

レイ・ザ・バレルに憧れて声優とか、もうそんな時代になってしまったんだな……。TRPGの宿泊合宿で参加者全員種死見ながら30分間ひたすらずっとツッコんでたのも今ではいい思い出……か?

おお、ゲスいゲスい

開始後1分でふいた。コメント非表示とかそんなレベルじゃねえぞ(笑)。 とりあえず妖夢は3人を斬っても罰は当たるまい。

イラスト重視は確かだけど

ラノベ作家・榊一郎氏「外国人にとってラノベは『小説の体裁をとっているだけの漫画』」 これ、まとめ方と榊さんの真意がちょっと食い違ってる気がする。 で、以下は私の意見。チャイカのコミカライズは確かにクオリティ高かった(ポリフォニカは未チェック…

笑いが止まらないだろうな

『モバマス&グリマス』、課金者が1ヶ月でつぎ込む平均1万円、売上は月約7億円らしいぞwwwww そりゃ、まともな商売なんてやる気なくなるよな、これじゃ。とはいえ3を作ってほしいとはまったく思えないけどね、現状だと。

ヤバい、レジェンゴさん公開処刑されちゃう

漫画『咲‐Saki ‐』新しいスピンオフ漫画はレジェンド達の物語 レジェンゴwさんの心がブチ折られるまでの物語をやるってことか……? 小鍛冶と赤城と……あと二人は誰だ? なんか、着てる服が新道寺の制服じゃないかって説もあるけど、新道寺に過去の因縁のある…

1対3

ララ♀ vs ドワ♀ どっちの種族が好きかっていう話より、私が気になってるのは種族のバランスの方だ。 FF14はマスコット系というか、いわゆる人間より明らかに「小柄」な種族はララフェルしかいない(ミスラも小さいが差はわずか)。これはFF11から…

そこだけは違っている

【FF14】なぜ旧FF14はあんな状態で世に出したの? 最低限、βで判明してたバグだけは、製品を世に出す者の責任として全部潰してから発売するべきだった。あれだけフォーラムで指摘されてたんだからさ。そのまま出すならテストの意味がない。 新生14もあれこ…

延期……か……

出張帰りに新宿のイエローサブマリンに寄ったら、トーキョーNOVA5は延期となっていた。 某所の情報によれば……。 とりあえずGFコン情報・トーキョーN◎VA5th、JGCで先行販売。正式発売はJGC1週間後位とのこと ・正式タイトルはまだ未発表。略語は「エクス…

どう考えても敗北

またお前かああ! ザクアリもエントリーしてるし……残るはT.A.S.さんか!?

今度こそ完成……するのか……?

もう11回MMD杯の季節なのか。 さて、cyanP恒例の予告動画……本編はどうなる?

俺がお前でお前が俺で

紙芝居とはいえアニメ絵でここまでやったのはすごいな。なんとなく、律子ボディ春香と伊織ボディ美希がヤバい気がする。

あなた「を」犯人です

水野 良×ジョン・ミンヒ対談――日韓を代表するファンタジー作家同士が語り合う,日本と韓国のファンタジー小説事情 僕が書いてるものがライトノベルかっていうと,違うとは思いますけどね。 いやいやいやいや(笑)。「小説に必要な情報収集は飲み屋で女の子…

昨日の日記で力尽きたでござる

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII - PS3出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2011/12/01メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見る その他雑感。 ・「炎を取り戻した庵」「マチュア」「バイス」でクリアしてま…