2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よりによってiPodTouchを買ったその日にこのニュースか

ドコモ、来年夏にiPhone参入 メールとかそのまま使えるの? これ。そこが一番気になるんだけどさ。

なんというやられ役

『まどか☆マギカ』のモバゲーに新キャラ魔法少女が4人も登場 これ新キャラっていっても新しい仲間とかじゃなくておりこマギカの時みたいな敵だよね、たぶん……。 ってかこの世界の魔法少女たちは好戦的すぎる(笑)。

BBAはボインボイン姉貴の略です

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1612955 どっちかっていうと、全員狩る方じゃなくて狩られる方じゃないか……?

それは本当にスマホのせいなのか

mixi“ユーザー数”問題、ネットレイティングスが説明 「訪問者数は堅調に推移」 同社は今月初旬に今期の業績予想を下方修正したが、主因は従来型携帯電話(フィーチャーフォン)向け広告売り上げの減少。スマートフォンへのシフトが予想より急速に進んでいる…

おまいう

グリー田中社長、DeNA訴訟に言及 「ネット業界には罪を犯してでも勝てばいいという人が横行」

物体X

アニメのP4はギャグ回の出来がいい。 確かゲーム版だと、あのムドオンカレーのシーン、食材を選んでる時主人公が後ろで見てた(でも止める勇気はなかった)ような気がするけど、アニメの展開だと完全に気付いてなかったっぽいね。

騙されない

今時、アイテムが15個しか持てないとか 技のエフェクトが長いのに飛ばせないとか パーティメンバーが3人までしか組めないとか キャラクターの作成を行うメニューと削除を行うメニューが別の場所にあるとか 大容量をメディアインストールさせるのに読み込…

騙された

前にこのエントリでも書いたが、私がマスターアーティストシリーズで一番好きな曲が小鳥さんの「空」だ。 でも、小鳥さんの持ち歌としては「id:OL」*1の方が新しいし、まさか小鳥さんをフィーチャーする回があるとは予想していなかった。ましてや「空」…

虚か実か

中身の無い煽りにうんざり?「煽りの質がどんどん落ちている、賢明であれ」 @yamacane_0901 山本寛 現役アニ同スタッフに「本人と会って大分印象が変わった」と言われたので ちょっと意地悪な一言。 「君は論文を読んでそこから書き手の人格まで決定しちゃう…

よろしい、ならばこれは決闘ではなく誅罰だ

フロアひとつ借り切った完璧な工房だ。 結界24層、魔力炉3基、猟犬代わりの悪霊、魍魎数十体、無数のトラップ、廊下の一部は異界化させている空間もある。 ホテルの一室を魔術工房に作り変えて敵を迎え撃とうとするケイネスに対し、切嗣が「ビルごと爆破する…

どっちのけいおんを選ぶ?

けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/11/26メディア: コミック クリック: 40回この商品を含むブログ (21件) を見る けいおん!ストーリーアンソロジーコミック …

サムネが誰だお前状態

新作きてれぅ。今回はサイネリア回だ。

千鶴さん出せやゴルァ!

おお、さーりゃんはFDC仕様で参戦か。考えたなあ。 http://app.aquaplus.jp/vote/pazza_chradd/ ……ちょっと待てや。得票トップは千鶴さんじゃねーか!!

一番好きな色

【Fate】 どのセイバーが好き? 僕は赤セイバーちゃん!! 160 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/20(日) 22:53:41.74 id:mN5RueEK0 セイバー可愛いだろう ちょっと我儘だけど無邪気で愛らしいしいざという時は頼りになる おまけにお…

ネタバレ注意

マミさんファンのあの人へ

原因は寝ていたから

そして、今話題の元動画はこちら。エクストリーム退職! これやったら胸はスッとするだろうけど、日本人はちょっとこの発想に至らないかもしれないな。 この動画、CNNで取り上げられたとかいう話も聞くけど、もしそれがホントならホテルもう廃業なんじゃ…

体に悪そう

電脳化が実現!?人間をコンピュータ化できるコンタクトレンズが開発される!! ここまで小型化できるのなら普通の眼鏡型でいいんじゃないだろうか……。

スマホを買いたくなくなる理由がまた一つ

iPhone 4Sのホーム画面に勝手にモバゲーが追加される問題、一部店舗で発覚 メーカーPCにプリインストールソフトが入ってるのなんて珍しくもないし、いちいち目くじら立てるほどのことじゃない──それがモバゲーとグリーでさえなければ。ただでさえモバゲー…

ツンデレVSツンデレ

ツンデレとツンデレってこんなに相性悪いものか……と思ったけどハリアーPのところの伊織って策士ではあるけど別にツンデレじゃないよね(笑)。

シビアならWIZなのか?

名作「Wizardry」を独自解釈でMMORPGに落とし込んだ「Wizardry Online」レビュー うーん、悪いけどこれは私が持っているWIZのイメージとは違うなあ……。 ゲームバランスが厳しいとかアクション要素があるのはWIZじゃないとかそういうんじゃなくて、どこ…

あたいったら最強ね

次こそ風か命の出番だと思ったのに……。 いや、でもいい話だった。掛け値なしに。妖精アホの子すぎる(笑)。

まだ言ってるのか

「若者は夢を持つな」と監督が言った ツッコミどころ満載なんだけど、まずどうして攻殻のゴーストの定義について押井監督に聞くのか教えて欲しい。攻殻機動隊は士郎正宗の作品で、作品内でちゃんとゴーストの定義がされている。ちなみにそこでされている定義…

斬鉄剣返しとか懐かしい

モチーフはFF8なのかな。でも、とりあえず天子お前「ウボァー」の使い方間違えてるから(笑)。なお、この動画は中編で他に前編と後編がある。後編もラストはFF8っぽいイメージ。 FF8はあんまり人気ないけど、あれはスコールの物語じゃなくてシドと…

こんなに凶悪になってたのか

“神の領域”に驚愕せよ。「DDR X2」の超難関曲「鬼ハデス(ダブル)」がついに陥落 ほとんど半拍ずれで、しかも途中転調しまくりとか……こんなのとても踏めないわ。 パラノイア初代に苦戦してたのがもう遠い昔のようだ。 ちなみに、DDR関連で凄いと思った動…

本日の4連発

マスコミ偏向報道とかいって批判しながら自分らがこういう事実をねじ曲げて炎上させるようなことを繰り返していたら、ネットの意見なんて世間から相手にされなくてあたりまえ。 対決を恐れるのではなく、自分の正義感。これではプロ野球のブランドが下がって…

ツバキー! 早く来てくれー!

今井さんの偉大さがわかる動画。

ついにこの時が

,, -―-、 / ヽ / ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| オエーー!!!! / (゜)/ / / / ト、.,../ ,ー-、 =彳 \\‘゚。、` ヽ。、o / \\゚。、。、o / /⌒ ヽ ヽU o / │ `ヽU ∴l │ │ U :l |:! U りせの……りせのターンはまだか……。 でもこのまま行くとりせのステージは成…

七生報国

アイマス&家族計画のノベマス。 以下配役も含めネタバレ。

悔しいけど同意してしまった

「『僕は友達が少ない』ってどう見ても友達が少ないように見えねえよ!」 私も最初すごい疑問に思った部分だし(そしてそれこそがネタなんだろうが)、だよねーだよねーと頷きつつ笑いながら見ていたのだけれど、あるコメントにはっとさせられた。実はこの作…

ソフトバンク、テンキー搭載「AQUOS PHONE 101SH」18日発売

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111116_491362.html Docomoで出ないかな〜、って、今日のエントリはこればっかりだ(笑)。