2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このラインナップ……

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003」の発売日や収録内容が決定!! 相変わらずここのラインナップは懐メロ特集になってるな……(笑)。

ハピハピ……?

このきらり怖い(笑)。絶対なんかやってそうだ……。

こっちも萌え化

「ゴシックは魔法乙女」が「ゼビウス」や「ギャラガ」などとコラボ。バンダイナムコの名作が美少女使い魔となってシルバラードに参戦 一瞬、オトメディウス思い出した。 マッピー、ディグダグはともかくとして、ゼビウスはこれアンドアジェネシスか? 原形留…

これは面白そう

近所のゲーセンまだ入ってない……。 家庭用に家庭用にっていう人がいるけど、ゲーセンに家ではできないゲームが置いてあるっていうのが昔は普通だったんだよな。ゲーセンの新規台に人が並ぶなんて随分久しぶりのことな気がする。 聞いてるかスト5。 しかし、…

だが断るに!はいらない

リアルでよく使われていると思うアニメ・漫画の名言は? 「だが断る」 「計画通り…!」 リアルじゃ使わないと言ってる人も、親しい人とのメールやSNSのやり取りでなら使うこともあり得るのでは。 というわけで、私が使った・聞いた記憶があるのは「こんな…

こんな漢字があるか馬鹿野郎

Microsoftが1グラムのDNAに10億テラバイト=1ゼタバイトものデータを保存する「DNAメモリ」技術に出資 ジョニィ・メモニックですね、わかります。

このバージョンは初めて聞いた

時々MADのネタになるよね、嘉門は(笑)。 これ、男性バージョンは相手が怒ってるのに、女性バージョンは相手が戸惑ってる感じなのが、反応の差が出て当時面白かった記憶がある。

ついにきちゃったかー

一部機種のアフターサービス受付終了のお知らせ うちではまだ現役なんだけどなー。しょうがない、直前になったらバッテリだけでも交換しておくか……。

こっちも

CESAがスマホゲームのガチャに関するガイドライン「ネットワークゲームにおけるランダム型アイテム提供方式運営ガイドライン」を発表 中には,「ガチャレアアイテムの提供割合の上限と下限を表示する」「ガチャアイテムの種別毎に、その提供割合を表示する」…

こっちでも

「PSO2」に2つの顔を持つ新ペット「ヴィオラ」が登場。タガミカヅチをモチーフにした武器が入手可能な「レイニーイベント2016」も開催 いやいやいや(笑)。あんたたちはまずこっちを何とかしなさいよ。

やっぱり死んだ(殺した)んじゃねーか

スマホ版『FF11』はUnreal Engine 4で開発中。ゲーム内容はキャラクター収集RPGの可能性あり 記事によると、『ファイナルファンタジー11リブート』は3人パーティー中心のキャラクター収集がメインのモバイルMMORPGになるように見えたようだ。FF11のリブート…

どこかで見たことがある部屋と思った

これ鈴熊とUFOのあれか(笑)。あれもテンポ良くて面白かったな。

げっすうい

登録者にVALKYRIE PROFILE版のレナス(CV:冬馬由美)をプレゼント。スマホ向けRPG「VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-」の事前登録特典が決定 海の向こうの過激な方々。そんなに目の敵になさらなくても、日本のゲーム業界は着々と自殺しつつありますのでご安…

これもまた真理

「安くすれば買うのに」は信じられない。『ロストカラーズ/再装版』ファンだけに向けて3,500円の高額で配信開始 まず、3500円は高額じゃないと言いたいが……。私の場合は、無料と5000円クラスの間に「500円の壁」(文庫本1冊分)というハードルが…

これは素晴らしい記事だ

ゲームから”美少女”が消える日 〜GamerGate参加者が語る欧米社会の今〜 ついつい読み耽ってしまったが、時間をかけた価値はあった。筆者のいうとおり、私はゾエ・クイン氏の騒動も、ドラゴンズクラウンの騒動も、ストリートファイタ−5の騒動も知っていたが…

単体動作するなら買ってもいいかな

次世代Apple Watchはモバイル通信対応でiPhoneがなくても単体動作が可能と報じられる しかし単体動作するってことは電話番号を保持するってことか……?

おい、ロック勢

捕食者ピッタリすぎだろ……(笑)。

音楽を聴く才能

もし音楽を聴く才能というものがあるのなら、恐らく私にはその才能はないだろう。 ↑のこの曲。デレマスの速水奏のキャラソンで、実は前にエントリで紹介したことがある。iPodにも入れていた。──でもすっかりスルーしてしまっていた。ところが、これまた先日…

スレイプニールを知らんのか……?

【総力特集】編集部が選ぶ『影がうすい空気ゲームキャラ』10選 『ファイナルファンタジー』の世界において、チョコボは乗り物として広く普及されていますが、それでは馬はどのように扱われているのでしょうか?(中略) 実は他にも、モンスターとして登場し…

票数を見て納得

懐かしの「初代ゲームボーイ」で死ぬほどハマったゲームランキング サガ2より聖剣の方が上だったりして一瞬「え?」とか思ったけど、販売数とかじゃなくて普通に投票で集計したランキング、それもこの票数の桁を見れば納得だ。どうしても後期の作品の方がイ…

D&D熱、再々々々々々々々燃くらい

ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記ー - PS3発売日: 2013/08/22メディア: Video Game 先日のGIGAZINEの記事を読んでD&D熱が再燃(再燃回数はタイトル参照)したので、今更だがついつい衝動的に買ってしまった。ヴァンパイア同様、サターン…

業務連絡?

昨日のガルパンの公式ツイートがきっかけで、はてなダイアリーにツイッターを直接埋め込む方法を探し当てることができました。そのため、今までは引用形式でリンクを貼っていましたが、過去のエントリも含めて埋め込み方式に記述を切り替えています(過去ロ…

224分!?

【ガルパン】「ちがう、浜風に誘われたのさ」劇場版BD&DVDの新CMはあの二人!特典Diskジャケ絵も可愛すぎ!公式更新情報まとめ「ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray&DVD 5.27発売告知CM2」https://t.co/06poyz1yKw @YouTubeさんから新CMをYouTubeにUPしまし…

戦国徒然

こんな動画や── 昨日紹介した動画繋がりでこんな動画を見たりしていたので、ついついネットで色々つまみ食いをしてしまった。面白かったのはこれ。 本能寺の変 なんでWikipediaの本能寺の変の項目ってこんなに長いの(笑)。 個人的には、証拠として一次資料…

私も患者だわ

【艦これ】東急患者ってどうして歯止めがきかないの? 燃料と鋼材は10万超えるまで回復したのに、弾薬とボーキが……。鋼材を弾薬に変換したい……。

にょわー☆(街破壊)

これ、イベントは公式だけどPVはファンメイドなんだよね? すごいな。 デレステでもこういうイベントやってるのかな。やってほしいね。

魂が根っこから腐ってやがる

ジョジョは各能力者が、奇策をぶつけあって戦う話だが、その戦闘は高度にシステム化されている。それが何を意味するかというと、「パクれる」のだ。システムを理解すれば、今すぐあなたの話に使える。— 朝霧カフカ (@kafkaasagiri) 2012年8月20日 真性のドク…

先人に感謝を

RPGの元祖「ダンジョンズ&ドラゴンズ」が殺人・レイプ・自殺の元凶であるという社会パニックを呼んだ経緯とは? この事件、噂には聞いてたけど酷すぎるだろ……。 ディア氏は「エグバート君が蒸気トンネル内でダンジョンズ&ドラゴンズをプレイしていた」と推…

踊りはともかく

いやいやいや(笑)。 踊りの難易度は低いけど歌詞の難易度メッチャ高いやん。ってか歌えねーってこれ(笑)。

3年かぁ

iPhoneの「想定使用年数」は3年とAppleが発表 短すぎると波紋 これさぁ、ライターがどう考えてるのかわからないけど、原文を読む限り── 米アップルは、それぞれの製品にモデルケースを想定して消費電力を測定。それを基に製品ごとの固有の使用パターンや、複…