2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これ普通のNOVAでも使える?

ゲーマーズ・フィールド 22nd Season Vol5出版社/メーカー: ファーイースト・アミューズメント・リサーチ発売日: 2018/07/06メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る 33ページに載っているトーキョーナイトメアの情報収集マトリクス…

知らなかった

ルーンクエスト世界で遊ぶSLG『Six Ages: Ride Like the Wind』、縦スクロールSFアクション『Quartz』など注目7作 - 6月30日の新作感想 あれ? ルーンクエスト(というかその背景世界の「グローランサ」)って、英雄戦争(Hero Wars)が勃発して赤の月が地上に…

後半で吹いた

前半なかなか合ってるなと思いながら見てたら、後半で吹いた。

やっぱり金かー

PlayStation 4が設けるアカウント連携の制限とは? なお、過去にソニーで働いていたという開発者のジョン・スメドレー氏が「私がソニーにいたとき、クロスプレイについての内部的な理由というのは『お金』でした。 「やっぱり金かー」と思いつつ、でも金銭が…

ある意味凄い

「インディーゲームを盗んで商売する」会社にどう立ち向かうべきか。『Donut County』作者が『Hole.io』を作ったVoodooに警鐘を鳴らす ゲームのパクリについて上のようなエントリで問題提起しておいて、 3DアクションRPG『アビス・ホライズン』リリース。3D…

こちらも懐かしい人

ここの白蓮は幽香より強いのか……。

早かったなー

「テラバトル2」サービス終了へ 372日か? ギリギリ「1年はサービス提供しました」っていうための期間設定にしか見えない。 で、これのさらに救いのないところは、前作のテラバトルがまだサービス提供していて、しかも提供元が2と同じシリコンスタジオ…

よくわからないけど

ショックを受けたビスマルク pic.twitter.com/g69GoHhYAA— いど☆1日目東シ64a (@idonum) 2018年6月28日 サッカーのことには全然詳しくないしよくわからないけど、ワールドカップで一喜一憂する人たちを見てるのはそれなりに面白い。

人を拾うのは久しぶり

ここの初月はダメなヤツだったかー。

ある意味凄い組み合わせ

3DS用「世界樹の迷宮X」、シリーズ初のワールドマップなど最新情報を公開 セブンスドラゴンのモタさんと、セブンスドラゴン2020の三輪さんに世界樹のイラスト描かせるとか、ある意味で凄い(笑)。 あっちでどんなことがあったのか、色々噂を聞いている…

幻聴の次は幻視か

前にあった「5人ともふみふみ」から、さらに技術が進歩している……。 一瞬のカットでも、バックまで全員がよしのんになってる……。

頑張ってる……ように見えるけども

あの「グラディウス」が、ついにPC-8801mkIISRシリーズに移植された!が…… これは動画を見てみないとわからない、と動画を探して見てみたんだが……。 噴火シーンの音が妙にへにょっとしてるのを除けば頑張ってるようには見える……。 けど、なんで背景が緑なん…

言いそう……か……?

【東方】霊夢が言いそうで言わないセリフ 「話を聞こう」で爆笑したけど、そもそも霊夢は話を聞こうとは言わない気もする(笑)。

これは世界樹ですわ

「RPGの好きな急展開」←何を思い浮かべる??????? 架空のファンタジー世界だと思っていたら実は……。

これ天龍ちゃんと同じパターンや

イッチバーンになれるといいね……(遠い目)。

全然見ないんだが……

あの「キーボードPC」にWindows10 Pro 64bitを搭載した新モデル 出るたびに記事になる割には、スティックPCと違って実物を全然見ないんだよな、このPC……。

最終巻かと思った

最後のレストラン (BUNCH COMICS)作者: 藤栄道彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/06/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る レギュラーキャラのジャンヌに対してジル・ド・レは出てくるわ、豊臣秀吉は出てくるわ(この作品の第1回は…

この発想はあった

オレンジペコはアークロイヤルじゃ? ……と思ったけど、ソードフィッシュ絡みのポンコツっぷりを見る限り、アークロイヤルはルクリリとかそんな感じか。

どういうことなの……

サービス開始2日目にして人と出会えない限界集落MMORPG『レジェンドオブリング』をみんなに知って欲しい(やれとは言わない) 低レベルだと人に会わなくて、高レベルになると会うってどういうことだ。逆ならともかく。しかし、2日でレベル150……。スマホ…

結構違う

「ラムのラブソング」レコーディング時のデモ音源公開 歌詞などが原曲と異なる貴重な資料 記事には「歌詞などが原曲と違う」と書かれてるけど、実際聞いてみると歌詞以前に最初の一小節でいきなり音程が違うので、公開バージョンと違うことはすぐに分かる。 …

方針は変わらず

「気付いたら数十万円課金してた……」 ゲーム課金で破産しないために 健全に遊ぶための”5か条” 関連商品はどれだけ買ったとしても、定額部分には課金したとしても、ガチャには一切課金しない。──という方針で始めて、今も変わっていない。

生きとったんかワレェ!

懐かしいな……何気にミリマスの曲は初めてか?

試行錯誤してる

マリオといえば王様相撲かと思ってたけど、こうして見てみると、特に2Dから3Dになるところあたりでいろいろ試行錯誤してるなっていうのがよく分かる。

動くのかこれ

Cyrix製CPUに換装済みの「PC-9801DA/U2」が税込1.9万円 PC-9801時代のPCってアーキテクチャが特殊だから、CPU換装しちゃったらソフトが動かなくなる気がするのは偏見だろうか(笑)。

波紋法の使い手

いや実際……58歳には見えないだろこの人……。

これは一言言いたい

任天堂とMicrosoftがプラットフォームの垣根を越えたクロスプレイの実現に向け協力中、一方その頃ソニーは マインクラフトのことはよく知らないが、これに関連してDQXの課金形態について一言言いたい。 実は、WiiU&Switch版とPS4版の月額課金料金は、完全に…

これはアイデアの勝利

思った以上にマリカーで驚いた。これ、似たような曲調だとみんなマリカーに聞こえるのか……?

またもおま国

GENESISのゲームを50本以上収録、PS4ゲーム「SEGA Mega Drive Classics」が直輸入 調べてみたら、このソフトも日本では出てないんだな。再録するだけ(翻訳する必要すらない)なのに日本で出さない理由がわからない。そんなに日本のユーザーはレトロゲーを買…

相変わらずやな

「ウマ娘 プリティーダービー」公式がファンに異例の“お願い” 「イメージ損なわない表現を」 ディレ1は相変わらずだなぁ。「イメージを損なわない」も何も、元ネタなんてないアイマスの頃から言ってること一緒じゃない。 かつて「二次創作に頼ることはあり…

遂に来たか

『ジョジョの奇妙な冒険』第5部がアニメ化! 10月から放送 楽しみだけど、同時にメローネやチョコラータあたりの表現がどうなるか気になるな……。