2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インガオホー

苦境に立つTwitterを救う可能性を持つ「Firehose」サービスが抱える自己矛盾とは? グーグルやアマゾンもそうだけど、今まで散々フリーミアムといういわば反則技で同業他社を蹂躙しまくってきた企業が、今更採算取れないから助けてと言われてもってのが正直…

これはちょっと凄いな

白黒写真を自動で違和感なく色つけしてくれる驚愕のサービスが登場 最初はふーんと思って見てたけど、最後の動画で驚かされた。この技術で昔の白黒時代のゴジラとか映像作品とかをフルカラーにできるんだったら、是非見てみたい。

新人ってなんだっけ

コミュ障アリスの人、しばらく新作ないと思ってたら新シリーズ作ってたのか……。 いや、でもジャンルを問わずこの手のバトルものって完結まで続けるの結構ハードル高いと思うんだが……。

ペルソナ5に関する考察

ペルソナ5 - PS3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/09/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (31件) を見る 今日はダンジョンの話。割と辛口かも。

千葉からの刺客

ゆるい艦これ その120 by ペケこ on pixivhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59709391 電は最初何かと思ったけど「何もしないことをしてる」彼か。完全にアウトじゃねーか(笑)。

いまいちピンと来ない……

ペラペラのキーボードをくるっと巻き付けて簡単に持ち運べる小型PC「Vensmile K8」 このくるっと巻くタイプのキーボードって使いやすいんだろうか。主観だけど、フットプリントが大きいせいで喫茶店とかで広げてる人とかもほとんどいないし、あまり便利そう…

林先生どうしちゃったんですか

林信行の新型「MacBook Pro」最速レビュー 少し「勇み足」か? と思えてくるのが、すべての周辺機器接続ポートをThunderbolt 3に変更したことだ。 あるぇ?? 久しぶりのフルモデルチェンジで林先生のポエムも全開だと思ってたのに。「サンダーボルト3は選…

BBEMYBABYじゃねーか!

5WAYマミさん見たことあったからスターソルジャーかと思ったら……。 しかし、ニコマスは何が流行るか分からんな……(笑)。

だから蟲はやめろッテ!

ゲーマーズ・フィールド 21st Season Vol.1出版社/メーカー: ファーイースト・アミューズメント・リサーチ発売日: 2016/11/04メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る 蟲使いの殺戮者が出たと思ったらやっぱり魔神グーラ絡みか……あれ?…

え、その前に突っ込むところが

スター・ウォーズのジェダイ養成学校がルーカスフィルムに訴えられる 訴える以前に、ライトセイバーが実在しないのにライトセイバースクールで何を教えるんだよ……。

またか

また新たなFFが誕生する…スクエニ、新作のFF予告サイト公開。スマホ向けに原点回帰のRPGか 何回振り出しに戻れば気が済むんだ君は。

これあかんパターンのヤツや……

(リンク埋め込みでは再生できない動画です) ブレイブウィッチーズがいつまでもランキングに上がってこないんで、おかしいと思って検索してみた。 これ、パンドラと一緒で1話から有料なのか……。そして、再生数はパンドラ1話の3分の1以下。これ、ニコニ…

本日の全滅

レベル15忍者が悪魔の目玉の解除をしくって、マディとマロールが使えるメンバーが全員石になった。

元ネタ知らなかった

エラー娘出たとき by ケースワベ【K-SUWABE】 on pixiv即撃ち2コマシリーズ 「私は許そう、だがこいつが許すかな」の元ネタってホームアローンだったのか……。見たことあるのに全然気付かなかった。

ある意味そっくり

しゅがしゅがハートの子守唄のタグを辿っていってたどり着いたこの曲。聞いたことがあったとしても記憶には残ってなかったんだけど、確かにパクリというよりも全体から受ける印象がよく似てる……。

ソフト次第じゃないの

Microsoft初のオールインワンPC「Surface Studio」登場、iMacを凌駕する圧倒的スペックと使い勝手を実現 このマシンが目指す先にいる各業界のクリエイターたちは、熱烈かつ強固な林檎信者ばかりだ、っていうのが個人的な印象なんだけど。いいままで培ってき…

これは意外

Wikipediaは15年にもわたる編集合戦の末に記述内容が次第に中立になりつつあることが研究で判明 なんとなく「時間が経つと、より偏っていく」ものだと思い込んでたんで、これはちょっと意外だったかも。 ただ、特定の記事に関していえば、エピソード的なもの…

3じゃないのか

PS Vita「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」は2017年春発売へ。豪華5大特典の付いたプレミアムエディションも登場 3じゃなくて2−2なんだ。ふーん。しかしこのシリーズもVita専用になっちゃったな〜。

ついに姉様登場

そういえばこの作者さんは東方でも姉妹ネタ(ダンボール秋姉妹)だったな……。 特大発だと!? 特大発動艇 ようやく大発を揃えたというのに上位互換だとぉぉ!? と思ったら、ランキング報酬か。それなら素直に諦めがつくな(笑)。

スイフリーには……謝らなくていいな、うん

鎧に身を包んだパーンとディードリットが登場した舞台版「ロードス島戦記 灰色の魔女」制作発表会をレポート。ゲーム版の限定アイテム情報も これを見たときの私の反応↓ 芸術の秋と天龍ちゃんの巻 by 都路 on pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?…

ラッパンアスク先生に謝れ

「SaGa SCARLET GRACE」のファーストインプレッション。サガシリーズらしい,とことん“尖った”タイトルだ ただし,町や洞窟には固有のマップというものが存在しない。フィールドからそれらに入ると,すぐにイベントやバトルが発生し,それをクリアするとフィ…

制球力は抜群

しーさいどさんとこの世界線は、野球と艦娘の親和性高いなホント……。

たいまつとランタン

この間のエントリで、DQXでたいまつとランタンが登場したというエピソードを紹介した。 で、たまたま友達と、TRPGにまつわるたいまつとランタンの違いについての話になったのだが、自分自身の記憶も結構曖昧になっていたようで、各種ルールブックを読…

これはいいアイデアだった

【ドラクエ10】他種族になって体感したこと 自分の種族には思い入れがあるんで種族変更しようとは思わないが、ハロウィンのお祭り騒ぎで一時的に種族を変えられるというのは面白かった。特にオーガに変身したら、視界の高さに驚いた。FF11でガルカになっ…

これはないわ

ポーカーで勝つためにカードが何かを一発で透視するいかさまスマートフォンとは? ブラズテイさんによると、いかさま端末はカード側面のコードを素早く読み取りデータを高速に複号化する必要があるため、スピードを重視するためアプリの認識アルゴリズムはC…

やっちゃったかー

「デッドプール」続編からティム・ミラー監督降板、理由は「創造性の違い」 続編について、ティム・ミラー監督は自身が引き続き担当するつもりで脚本を作成、2018年には撮影に入る予定でしたが、ミラー監督と主演のライアン・レイノルズとの間に衝突があり、…

発想がおかしい(褒め言葉)

最初タイトルを見ても何のことかさっぱり分からなかったけど、動画を見て吹いた。

怖いPC

物理的にハッキングから保護する小型PC「ORWL」 このPC、普通にHDDが故障した時とかどうすればいいのよ……。

ゴッド○ー○ーか……

新作TRPG「コロッサルハンター」が発表された「ドラゴンブックTRPG祭 秋フェス」レポート。「巨獣×立体戦闘」がテーマのインコグ・ラボ最新作 あー、これ私には合わないタイプのゲームだわ……。 移動用のクラスと戦闘用のクラスを組み合わせてキャラ作成、っ…

前回はバッドエンドだったけど

前回はバッドエンド(?)だったけど、今回はハッピーエンド(?)かな。 しかし、スタイリッシュなスタッフロールだなぁ。