話は分かるけど

togetter.com togetter.com これは、まとめてる人がauに物凄く同情的なのは話としては分かるし、ショップに言ってもしょうがないというのもわかるが、じゃあ「障害は必ず発生するものだから、auは無謬」かというと全くそうは思わない。 コメントの中にある「…

観に行きました

私も尊敬します

togetter.com 「新しい要素」を思いつかなくても、単純な移植でいいから出してほしいと思っているのは私だけではないはずだ。 実際に困惑 togetter.com これ、実際にエオルゼアで柴犬マウントを取得してるFCフレンドが困惑してて大草原。 だろうな~ togette…

キティちゃんは草

togetter.com いかなるコラボも断らない→マツケン=キティちゃん説は草なんよ。 続きです 異世界冒険ガイド きみならどうする!? はじめての冒険 (富士見ドラゴンブック)作者:北沢慶/グループSNEKADOKAWAAmazon 私が本書で最も高く評価しているのは、シチュ…

待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!

game.watch.impress.co.jp SwitchでP5R! P4G! ガッツポですよ! 6周目のP5も大歓迎ですよ! 5本しか持ってなかった 30位までのソフトのうち5本しか持ってなかった。なんだったら10位までのソフトのうち1本しか持ってなかった。 スタグラ2…

どぅまんぎたー

前に方言クイズの動画を見てからちょくちょく根間ういちゃんねるを見ていて、またコラボしないかと期待していたので、これは嬉しかった。 しかし、ノニジュースとはまたえらく懐かしいものが出てきたなぁ。ニコマス勢的には、ノニジュースといって連想するの…

オーソドックスなファンタジーとは

異世界冒険ガイド きみならどうする!? はじめての冒険 (富士見ドラゴンブック)作者:北沢慶/グループSNEKADOKAWAAmazon 本当は昨日のエントリで書くべきだったが、前提として、この本が指すところの「オーソドックスなファンタジー」とはなんだろうか。 かつ…

久しぶりにツッコミ

異世界冒険ガイド きみならどうする!? はじめての冒険 (富士見ドラゴンブック)作者:北沢慶/グループSNEKADOKAWAAmazon 久しぶり(?)のツッコミエントリ。 まず、皆さんはこのタイトルを見てどう思うだろう。「異世界冒険ガイド きみならどうする!? はじ…

王は使ってなかった

レオは使ってなかったから知らなかったんだけど、武器の取得条件ってこんなにややこしかったのか。これを当時ゲーセンで取れた人は凄いな。 ちなみに、今回のソフトでVSポイント稼ぐ方法への公式回答が「ディップスイッチ弄れ」なのは笑ってしまった。 www.c…

茶色のリュウ

豪鬼が出せないんだが……(笑)。 使用コマンドがアーケード版と同じものしかないから、いわゆる隠しコマンド入れるしかないんだけど、いわゆる茶色のリュウしか出ない……。鈍ったな……。 クリアできるものなのか 魔法なし、つまり無敵時間抜けなしと武器買い物…

うーん、無理!(笑)

レベルだけで言えば前よりは上げてきたつもりだけど、とてもとても戦える相手ではないな~。 役に立つ時が来た game.watch.impress.co.jp ウォーザードやってみたら本当に昔のアーケード版をFreePlayにして移植しただけみたいなんで、恐らくかつてのパスワー…

ロマン砲すぎる

この武器、ウォークモードでどういう扱いになるのかよくわからないけど、もし周回でマダンテ撃つ設定になるんだったらマジで使い道が分からない……(笑)。 何故その名前が? togetter.com パトレイバーの後藤隊長に、ここで言われてるようなイメージは全然な…

確かに似ている

このゲームをゲーセンで見た記憶はないけど、飛び蹴りしてくる雑魚、走り込んでくる犬と飛び掛かってくる犬、放物線を描いて飛んでくる擲弾砲……確かにニンジャウォリアーズに似ている……。 マジか…… togetter.com これはDQWで歩き回るのが厳しい天気になりそ…

八稚女だなぁ

私なら八稚女がトップかなぁ。96のMAX版がカッコよくないのは同意だけど、八稚女なら追加入力の豺華まで入れてワンセットだと思ってる。 あとギースのレイジングストームと、月華の剣士2の刹那の「無銘(極の追)」。これがトップ3って感じ。 逆にオロチの…

第4のスタイル……?

トーキョーN◎VA THE AXLERATION サプリメント ニューロエイジ・ナウ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者:鈴吹太郎/F.E.A.R.KADOKAWAAmazon この間書いた、追加ルール「ワークス」の話である。 本書の帯には「“第4のスタイル”ワークス」と書かれている…

行ってみた

ペルソナ25年記念フェスということで、折角なので行ってみた。今までほとんど乗ったことのなかった武蔵野線に、この短期間で2回も乗ることになるとは思わなかった(1回目は柏に行った時)。 まず最寄りの東所沢駅に着いて驚いたのが、ペルソナとは関係な…

くれぐれも膝を壊さないように……

安斎さんと行く! 播州赤穂の旅 第三話 赤穂海浜公園探索編 サイコロの旅は楽しいけど、くれぐれもポジどうPみたいに膝を壊さないでくださいね……。 まさかのアニメ化 江戸前エルフ(6) (少年マガジンエッジコミックス)作者:樋口彰彦講談社Amazon やたらカ…

ゲーセンでよく聞いてた

アイドルマスター てってってーtogetter.com ゲーセン(アケマス)でしょっちゅう聞いてたから、この曲をフリー素材だと思ってる人たちがいたというのが逆に驚きだ。 ついやってしまう togetter.com Androidだけど、ついついタスクキルしてしまうんだよな………

頭身はそのままなんだ

頭身がそのままでグラフィックがリファインされる、ってことなのか。ミンサガ自体は出来がいいから異論はないけど、いつか2のミンサガ版が出ると信じていた昔が懐かしい。結局、2のリメイクはソシャゲのインペリアルサガだ、ってことなんだろうな。 Switch…

もしかして唯一のROM

akiba-pc.watch.impress.co.jp 他機種版がディスク版で、ファミコン版がファザナドゥだったってことは、もしかしてこのMSX版が唯一のROMカートリッジ版ザナドゥなのか。MSX2のディスク版の後にMSX版が出てるっていうのが、なんか両機種の流れを象徴的に表し…

あの二人が作ったのか

あの花火はトワとメルが作ったのか。それは気づかなかったな。 びっくりした game.watch.impress.co.jp PVでは、「P5P」の主人公・都会の学校に転入した高校2年生の少年が下町感ある通りを歩く姿などのプレイ画面を確認できる。 P5P!? すわ新作か!? …

被ってる

このソフトが出るの全然知らなかったんだけど、今度出るカプコンファイティングコレクションとタイトルがメチャメチャ被ってる。ミスタラ英雄戦記が含まれてたらこっちを買うんだけど入ってないので、ウォーザードが入ってるファイティングコレクションの方…

やはり1日で200万再生

・今回は、ホロJP5期生までと、ホロEN、ホロIDの1期生までのうち、前回のPVで出なかったキャラだけ登場って感じ(例外はときのそらだけ)。 ・星街すいせいとAZKIがいる場所のバックに見えているのが前回マリンがいた埠頭を見下ろせる高台で、前回も見えて…

俳優の力って凄い

これ見ると面白そうだけど、この後に公開されたザラブ星人の予告を見ても別に……って感じだったから、やっぱり俳優の力って凄いんだな。あと、メフィラス戦のBGM滅茶苦茶カッコいい。 『シン・ウルトラマン』にぬぐいきれない「他人事」感が生まれたワケ(若…

ナイトシティというより……

このアニメチックな世界観だと、ナイトシティよりN◎VAを連想してしまった。私だけかもしれないが(笑)。トゥーンレンダリングか何かを使った「こんなナイトシティ」でも一度遊んでみたくはあるな。 ルーシー(青い髪の女性)はなんかニューロマンサーのモリ…

本当だったら面白かったかも

没データをそれとわかるような形でディスク上に残すなんてことあるかなぁ……と夢のないことを言いつつ、本当だったら面白いとは思った。バレンタインイベントと言いながら、カレンダーが4/20になってるのも謎すぎる。 イベント中の改装は…… game.watch.impres…

てっきり三人目が

ストーリー上「秘伝書が3冊揃うと最強の力と不死身の力が手に入る」となってたから、初めて秦兄弟に会った時は絶対この二人の上にギースやクラウザーのようなゴリゴリマッチョの兄貴がいるんだろうとばっかり思ってた。それまでの格闘ゲームで「小柄で素早…

激しく同意

これにはかなり同意する。 もっというと、今回のドラクエ8イベントみたいな場合には、イベント用のNPCと戦闘の優先度もつけてほしいとは思う。NPCに向かって歩いているのに戦闘中でそのままスルーしていることがままあるんだよね。 繰り返しになるが──この…

F-ZeroAX探索日記(後編)

私は千葉県柏市に向かうことにした。情報の信頼度は、半信半疑よりちょっとマシ、という程度だと思っていた。書き込み主を信用していないというより、稼働から20年も経って大型体感型筐体がまともに動作しているとは、にわかに信じられなかったのだ。 スポ…

F-ZeroAX探索日記(前編)

発端はこの動画だった。 ゲーセンミカドというと、店舗が公式に配信しているチャンネルばかりを見ていたのだが、こちらの動画はそうではなく、客として訪れた配信主が店を紹介するという形。 で、この動画のここ(埋め込んだ箇所)に……はっきりと「F-ZeroAX…