2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まどか☆マギカ

言いたいことは色々あるけど、もういろんな人に話したので簡潔に。 噂の第3話の段階では、私の評価は最低に近く「うめてんてーの絵でグロ展開して話題集めなんてあざとい!」というのが正直な感想だった。でもその後さやかにまつわるエピソードでだんだん面…

有朋自遠方来 不亦楽

そして話題はまどか☆マギカ等々。だいたい以下のような話だった。

しょ、昭和??

冒頭まったく分からなくて唖然とした。おっさんホイホイじゃなくてじいさんホイホイだこれ! タイムボカンとおそ松くんで吹いた。

主に先輩に向けて

もうかなり前のことになるのだけど、ブレイド・オブ・アルカナの1stエディション基本ルールブックの添付シナリオにはカーネイジという一本の魔剣が登場する。シナリオの鍵となるその魔剣の存在感は並みならぬものがあり、傭兵伯ゲオルグ・シュローダーの…

マイランキング第1位はもちろん

http://news.dengeki.com/sp/falcom30th/ クレールですが何か? 次がレン。メイア・ウォーゼンと迷ったけど……。 ちなみにクレールはブランディッシュVT/4のヒロイン。いい絵がなかったんだけど、下の動画で使われているのがクレールの画像だ。左側が獣人…

特典CD・メモリーズオブユー

ドジっ子時代のほむほむで30分……だと……?

▲(くろいさんかっけー)

もしこんなアイドルマスターの続編だったら、喜んでお布施したのにな。 たかがゲーム、されどゲーム。シナリオも──そして言葉も、大事だよ? 「ダイヤの原石は、磨かれなければただの石だ。美しくもない。輝きもしない。 そして ダイヤの原石を磨けるのは、…

人間には不可能の領域

こんなん踏めるかーーー!!(笑)

なんという偏り

2であれだけ出た力のメダルがまったく出ないとは……!

これで2回目

ニンテンドーDS Liteが生産停止らしい、GBAソフトのVC配信フラグ? 似た話をエントリで取り挙げるのは2回目になると思うのだけど、DSLiteはiやLLよりも好きなハードなんで残念なニュースだな。 2010年ゲーム売り上げランキングトップ1000にGBAタイ…

これだよ私の求めていたものは!

と思ったら最後のコマで吹いた。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18368309

結構変わってそう

ぶっちゃけトークあり!『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』の体験会行ってきた in大阪 学校内を歩いてるっぽいシーンがあるのが気になる。 DL版出るならそれまで待つか……。 最後に取り挙げられてる、WIZ系のゲームが最近復権してきたというのが気にな…

一年前なら

「春香」と「千早」に聞く TVアニメ版『アイドルマスター』と、その先の展開 聞くタイミング(と場所)が悪いよこれ……。「あ……うん。頑張ってね、うん」としか言いようがないわ……。

ソウルジェムは真っ黒

つづりさんのまどか☆マンガ「そんなものは」http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1082141?comment_page=1 ブルーレイ版の特典についてくるよきっと! 信じてるよ!

もしかして “血だまりスケッチ”

なお、本家との比較版はこちら。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14217213

再入荷の予定は立っておりません

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004WRWNNY/esute01-22/ref=nosim/ これからアニメ版放映予定なのに……。

徹夜で飲み会とか

大学生じゃないんだからさ……。

最終話

まどかさんマジ女神。 ほむらが最後に黒いグリーフシード? を投げるシーンでチョコラータとセッコ思い出して吹いた。

このメーカーが何故ダメになったのか一言で分かる魔法の言葉

「就職面接にきた学生さんの緊張をどうやったらほぐせるか?」悩むとか、どんだけ自己満偽善だ?それぐらい自分で克服できない人間を上に挙げてくるなよ。若いのが弱いヤツばかりと嘆いてたのはお前自身だろ?そんな採り方してたからじゃないのか?— 田口浩司 …

エルミナージュ・リターンズ

今回は、エルミナージュ1と2(DS版)の違いについて触れてみたい。攻略Wikiを見るとデータ的な差異については書いてあるが、それ以外の細かい部分についてはあまり書かれていないようなので。 2→1の順番にプレイしている私の視点で書くとややこし…

エルミナージュ逆戻り

先日もちょっと書いたとおり、エルミナージュ1の続きをプレイ中である。 どうして今さら2ではなくてなのか? 別に2をやめてしまったというわけじゃなく、2はとりあえず目下の目標を達成したのでちょっと休憩。といっても、目標というのは特定のレベルと…

マミさんマミマミ

すみません、デュラハンは許してください(笑)。

扉の向こうの異世界

日曜日に秋葉原に出かけてオーディオ関連の店を回った時、昔の出来事を思い出した。 私の友人の一人に、極めて「熱しやすく、冷めやすい」性格の友人がいる。 例えばFF11も、音ゲームも、その友人が先に遊び始め、私はそれに誘われるか影響を受けるよう…

しーなP! ……あれ?

プロデューサーさん! 417Pの新作ですよ! 新作!

Pの悲劇は終わらない

秋葉原に出かけた理由はもう一つある。先日のエントリで書いたとおり「Vaio Pが中古でどれだけ出回っているか」を探してみたかったのだ。 結論からいうと、ある意味MDプレイヤーより惨憺たる状況だった。元よりその場で買うつもりはなかったのでざっ…

時代遅れのレクイエム

久しぶりに秋葉原に出かけた。ここ半年くらい行っていなかった気がする。今年はコミケの後ですら行かなかったからな……。 聖地に赴いた理由は一つ。ついに恐れていたことが起きたからだ──ポータブルMDプレイヤーが壊れたのである。 元々自宅で使うコンポな…

P4アニメPV

http://www.youtube.com/watch?v=b_Vav3Lq2-g&feature=player_embedded 最後にそれは反則すぎる(笑)。

エルミナージュ(やり直し)

やり直しといってもセーブデータが消えたとかではなくて。 中途半端(といってもストーリー上のボスは倒したのだけれど)な状態になっていたエルミナージュ1を再開してみた。 いやはや、いったんレベル300の領域を見てしまった身にレベル50はなかなか…

魔法少女ほむら☆マギカOP完成版

なんかほむらが走ってるバックに青いロボットみたいなのとか駆けてる少女みたいなのが見えるけど気のせいだよ!

大期待、しかし……。

人気RPG『ペルソナ4』のTVアニメ化が決定! アニメ化するのは素直に嬉しいが、本編のクォリティ(もちろんムービー部分の作画を含めて)が良過ぎるから、ハードルが高くなりそうだ……。 ストーリーはもうカッチリ決まってるから、日常を描くオリ回を挟んだとし…