2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はログインできないと思ってたのに

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 - Wii U出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/04/30メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見る バージョンアップはあっという間、リトライオンラインも皆無だったんだけど……。

さすがガンホー

ガンホー、未成年の高額課金注意を呼びかけるサイトを立ち上げ。ガラスの仮面との豪華コラボも実現。 岡本○起なんかとは一味違うぜ。

メインキャラなのに

のんのんびより公式人気投票の結果wwwwwwwwwww 夏海はこのみにも負けたんか……。

長年のドコモユーザーだけど

2017年度のガラケー製造中止報道に、ドコモは「ガラケーやめない」 シティホンとか呼ばれていた頃からずっとドコモを使い続けてきたけど、ドコモが絶妙なタイミングでユーザーの要望に応える発言したのを聞いたのはこれが初めてな気がするわ……。

私ですら知らない

相変わらず……この企画って、多分私より年上の人が企画してるんだよね……。

ついに20年来の謎、解ける

トーキョーN◎VA THE AXLERATION サプリメント ビハインド・ザ・ダーク (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/04/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る ぶっ…

おう、リクエストにお応えするわ

今日出勤してる人がいたらお使いください いいんだいいんだ……明日からアストルティアに入り浸るからさ……(なお、普通に仕事の模様)。

法則が通用しない

Rovio Entertainment,King,グリー,Klabの首脳が一堂に会したパネルディスカッション「進化し続けるゲーム業界」をレポート 今まで何度か書いてきたとおり、私は「面白いゲーム、名作と呼ばれるゲームが世に出るためには沢山のゲームが登場する素地が必要…

まさか再現できるとは

細かいところまで再現してるな……と思ったらおでんの具で吹いた(笑)。

最後の一コマ

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (7) (電撃コミックスNEXT)作者: 三嶋くろね,ビリー,伊藤黒介,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/04/24メディア: コミックこの商品…

酷い前振りを競う動画

とりあえず紅魔館壊しとけって作者多すぎだろ(笑)。

ニコニコ超会議があったけど

参加しなかったのか? と友人から聞かれた。 前回参加したのはどんなものなのかを知りたかったからで、その目的はもう果たされている。今回特に会場で是非目にしたいものとかはなかった。喫緊にイベントの類がなければ参加したかもしれないが、今週半ばにド…

そっちもこっちも

Apple Watchのバッテリーは1,000回以上充電が可能 毎日充電必須なデバイスで1000回ってことは、3年弱ってことだよね。いや、デジタルデバイスの寿命としては極端に短いとは言えないけど「200万円の腕時計が3年で20%目減りする」と考えると……う0…

先行き不安

スマホ×ケータイのガラホ「AQUOS K」が発売2ヶ月で処分価格に これ、他社が参入する時も絶対二の足踏む材料になるんだろうな〜。 フェイスブックのコメントとか見ても「機能はフィーチャーフォンなのに、料金体系だけスマホになってる」みたいな評価されてる…

マグニートーの子供たち

一応、エイジ・オブ・ウルトロンのネタバレ注意で。 でも、エイジ・オブ・ウルトロンの世界設定だと、クイックシルバー&スカーレットウィッチはマグニートーとは無関係、なんだよな。同じクイックシルバーでも、X-MENに登場したのとはずいぶん雰囲気が違う。…

レーダーは平常時にも追加してくれマジで!

大型アップデート情報 バージョン3 (2015/4/25) モンスターの位置を表示するレーダーは、王家の迷宮だけじゃなくて平常時でも表示してほしい、マジで。 あと、会心完全ガードは弱体化か……。マデサゴーラの連続痛恨攻撃をカキンカキーンと弾きまくるの楽し…

選択の余地なし

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM(BK)出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2009/05/22メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (14件) を見る 上の機種は私が持っているのとは微妙に違うが、一番…

アニメもこういうのがよかった(ため息)

この、街全体が対深海棲艦戦用に特化してるみたいな演出、第三新東京市みたいでゾクゾクする。

センスが悪いといえば

愛を知る全人類に捧ぐ『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』7月4日公開 もう、アメコミ系ハリウッド映画の日本語版キャッチコピー担当してる人間は全員交代させろ(笑)。 前の「日本よ、これが映画だ」もセンスなかったけど、今回のは輪をかけてひど…

日本のメーカーはなぜ退潮したか

「ガラケー生産終了」報道にネットざわめく 「困る」「ひとつの時代が終わった」 まだかなりのユーザーが残ってて、需要もあるのにバッサリ。それも各社示し合わせて一斉に。いったいメーカーは誰を見てるのかね? ユーザーじゃない誰かなのか? 私自身はず…

ハローが波浪に

相変わらず仕事速いなぁ(笑)。久世橋先生は那智かと思ったけど、よく考えたら那智だと声が被るのか……?

私の知ってるFF11と違う

ver3ってレンダーシアみたいな新大陸ないんじゃないの 742: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/21(火) 14:48:17.08 ID:+kf6lDmt0.netもう追加するネタ無いからな 11みたいに毎回新大陸追加しないと10年は持たないぞ FF11の「大陸」って、全体がゲー…

知らないのが結構ある

上位の動画はほとんど見てると思ってたけど、案外見てないのが多かった。東方やアイマスと違って艦これはジャンルランキングがないんで、MMD艦これとか手書き艦これとかタグで探すしかないから、微妙にジャンルが外れるともうアンテナに引っかかってこないん…

そうきたかー

出版業界の新たな流れ刷新なるか?今月からKADOKAWAがAmazonと紙媒体の直接取引をスタート なんか、数日前に「角川売り上げ悪いんですー」って言ってたのはこのためのアリバイ作りだったんじゃないかという気すらしてしまう。ドワンゴと組むってのはこういう…

かげぬいは正義

さすが女天然ジゴロは目の付け所が違いますな(褒め言葉)。

自分を曲げなかった結果

【モバマス】第4回シンデレラガール総選挙 結果発表! みくにゃんつええ……! 1位、4位、5位がハイカラロマンガチャブースト対象だったことを考えると、みくは実質1位に近い。そしてガチャブーストもなくシンデレラプロジェクトのメンバーにもなっていな…

元ネタを知らなかった

赤城がついに悪役になってしまった(笑)。

吐き気を催す邪悪とは

本当はいつもだとここで動画を紹介するんだけど、動画を漁るつもりの時間でこれを端から端まで読んでいた。 「浦賀船渠ノ航跡 中止問題」 中間レポート: 開催中止に至る経緯 ここに書かれていることのどこまでが真実か、というのは置いておくとして。 追跡…

あのゲームとかこのゲームのことですね、わかります

【島国大和】ゲームが大人気! その手柄は誰のものか? 今ちらっと触れましたが,広告(広報)はとても重要です。昔から重要でしたが,ソーシャル全盛期になり,ゲームの数が膨大になった結果,お客さんの注目を得ることがとんでもなく難しくなりました。 ど…

ちなみに私もスリーピース

「スマホで時間確認」は顧客に失礼なのか 「社会人なんだから腕時計ぐらいしなさい」の声も ちょうどこの間取り上げた話題だった、というより、AppleWatchを前に誰しも考えることは同じだ、とも言える(笑)。ただ「顧客の目の前で時計を見るのは失礼じゃな…