ちなみに私もスリーピース

「スマホで時間確認」は顧客に失礼なのか 「社会人なんだから腕時計ぐらいしなさい」の声も


 ちょうどこの間取り上げた話題だった、というより、AppleWatchを前に誰しも考えることは同じだ、とも言える(笑)。ただ「顧客の目の前で時計を見るのは失礼じゃないのか」という指摘が記事内にないのが気になるが……。
 コメントで触れている人がいるが、私も新人の頃腕時計が合わないせいで懐中時計を持ち歩いてた関係で、スリーピースを選んで着ることが多かった。スラックスのポケットは斜めなので、円形の懐中時計は座った拍子にするりと滑り落ちてしまうことが多く、ベストのポケットに入れるのが一番楽だったからだ。温度調節にも便利なので、懐中時計を持たなくなった今もベストはよく着ている。
 前にも書いたけど、AppleWatchの懐中時計バージョン、出ないかねぇ。蓋をオープンできる形だとなおいいんだけど。あ、でも盤面の裏を肌に触れさせることで何かモニターしてるんだっけ?(うろ覚え) じゃあダメか……。