2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無理がある

Windows/Android両搭載ポータブルゲーム機「PGS」の開発のいざこざ 元会社が騙されて可哀想っていうより、そんな状態で金集めんなや、という感想しか浮かばない。完成品を持ってくればコピーしてやるよって提案する会社も凄いけど、それすらできなかったって…

あーすごい納得した

イーロン・マスクの「AI脅威論」はマーケティング戦略だという指摘 「AIを規制すべき」とする意見は、他のライバル企業の技術開発を邪魔して競争で優位に立とうとする行為に過ぎないとのこと。 AI脅威論はいまいちよくわからなかったんだけど、この意見が一…

凝ってるなぁ

悪魔城ドラキュラリスペクトかと思ったけど、実は魂斗羅なのかな、これ? いずれにしても、本家の新作にお目にかかることはもうないだろうな……。

「もう一人の少年」のテレビ遍歴

「初めて芸能界に疲れた」 明石家さんま、結婚当時を振り返り“後悔”を語る 短い動画だったので思わず見てしまった。「かつては世界が自分を中心に回っていると感じていた」と語り、今は「ネット動画は自分にとって敵である」と言い切る彼の姿を見て、まぁ、…

まさかの新作

【けものフレンズ】たつき監督がアニサマ2017のマナー動画「あにさま」を公開 最初構成がよくわからなかったんだけど、1日目〜3日目で中身が違ったという意味だと気付いてさらに驚愕した。このフットワークの軽さは、少人数作品ならでは、か。 それにして…

しめさばとらっきょうは最高の食べ合わせ

いきなりファイヤーボールネタで吹いた。 なおポーラは出ない模様(この一文コピペ)。

出たよ出たよ

3万6000台のWindows Phoneを廃棄してiPhoneに乗り換えるとニューヨーク市警が発表、理由は? 「サポートし続けていく」(サポートするとは言っていない)。

終わるのはいいけど

任天堂、「Miiverse」サービス終了を発表 過去の投稿は期間限定でダウンロード保存可能に サービス終わるのはいいけど、ホーム画面がMiiverseありきのデザインなんで、今のままだと凄い寂しいことになるんじゃないか?

どういうことなの……?

「ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査」発表 据置機従事者が増加、スマホゲーム従事者は減少傾向 タイトルが増えてないのに従事者が増えてるってことは、1タイトルあたりの規模が肥大化してるってことなんじゃ……?

諦めてはいないが……

諦めてはいないが、このペースだとポーラが出る前に資源が尽きるわ(笑)。 おかしいだろこのドロップ……(笑)。

横浜で買った

持ち歩きに便利な台湾の「キャリーミー(CarryME)」という折りたたみ自転車 実は、今から数年前に横浜の店でこれを購入した。まさかこんなマイナーな自転車が記事になるとは思わなかったが……。 記事に書かれていないところで補足すると、その横浜の店では、ノ…

最強のヒュドラ

CIAがFBIなどからデータを盗むのに使っていたとされるプログラム「ExpressLane」とは? ブラックラグーンの世界ですな……。

取材しない限り答えないのか(困惑)

25日の大規模障害で米グーグルが謝罪 「ネットワークの誤設定により障害が発生」 自分からは公表しないのか、それもすごいな……。どうせ自分の国では(ry。 首根っこを掴まれてる状態なのもアレだけど……。

まさかタイトル通りとは

言われてみれば箒の持ち方は……そうか……。 それにしても、この文のモデルは可愛いな。

うどんをうつアライさんならぬ

【Amazon.co.jp限定】けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2 オリジナルアクリルスタンド付限定版出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/10/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る パスタを打つかばんちゃんが出てきて…

かんぱにの本

かんぱに☆ガールズ 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)作者:株式会社DMM.com OVERRIDE,茶葉猫,GAN,タカムラ マサヤ,ほかKADOKAWAAmazon こちらは艦これと逆に、それなりに長いことサービスインしてるにも関わらず、メディアミックスに恵まれない方…

註・侵略されてます

ダイレンジャーの名乗りはガルパンの隠し芸回で初めて知ったな……。 そして、夏イベは燃料が17万溶けてザラ2隻、瑞穂2隻が来たにも関わらず、ポーラは影も形もない……。

本ラッシュ

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)作者: ヒロイチ,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/08/26メディア: コミックこの商品を含むブログを見る いよいよ完結。個人的には、この鎮守府そのものに何か大…

21世紀にこの曲が聞けるとは

スーパーマリオより、こっちの曲の方が耳に残ってるんだよな……。

あまり気にならないほうだけど

木根さんの1人でキネマ23本目 しばらく間隔が空いたのでちょっと心配だった。 私は映画に集中すると周りはあんまり気にならない方かも。幸い、木根さんがいう無法地帯だった頃は映画を見る習慣が少なかったこともあるかもしれない。 ただ、一度だけ本当に閉…

これはオネアミス

美しすぎて目が離せない!アニメファンが選ぶ「もっとも絵が綺麗で美しいアニメ作品」TOP20! コメント欄で指摘してる人がいるけど、「絵」が「綺麗」で「美しい」ならオネアミスですわ。

案外消されない?

いや、消されないからいいってもんでもないが(笑)。 ふと思い出してガルパンのマウスのヤツを探したら、まだ残ってた。 さらに思い出して「「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night - E」を探したら、これもまだ残ってた(笑)。

気付かなかったんだよなぁ

ペルソナ5 あの世界のどっかに番長もいるんだよな? キャベツに言及してるシーンは全く気付かなかった。というか、もしかしたら私はそのルートを通らなかったのかもしれない。 3と4はもっとはっきり繋がってたから、5も杏絡みで、りせちーあたりが芸能界…

なお掘り

何故かザラの2隻目は出たけど……ポーラは出てくれない……。

しばらくスルーしてた

『ガールズ&パンツァー』キャラクターソングアルバムアーティスト: 西住みほ(渕上舞),西住まほ(田中理恵),カチューシャ(金元寿子),西絹代(瀬戸麻沙美),島田愛里寿(竹達彩奈)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2017/06/21メディア: CDこの商品を含むブログ …

要するにどういうこと?

契約(課金)するから、もっと演出を良くして! 『マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝』インプレッション 魔法少女の立ち絵や変身シーン、敵の姿や背景のこだわりは素晴らしい。しかし、それらを生かすシナリオの演出にこだわりを感じない。バトルはPvP…

飛べよは禁句

なんか東方GTAっぽいんだけど、杯に出てるってことはMMDなんだよね……? 東方TAXIのMADとか思い出したよ。

そのままじゃないですか

【FateGO】マギアレコード、配信開始するもFGOとほぼ同じシステムだと話題にwww いや、これほぼそのままなんだけど……この間DMMで……(以下自粛)。

これは楽しい不思議の国

http://live.nicovideo.jp/watch/lv304974113 しばらく離れ気味だったHeyでメルヘンメイズの生放送が始まり、また入り浸っている。 PCエンジン版は最後まで行ったことあるけど、アーケード版はうろ覚えの記憶しかなく、改めて見直してこんなだったかと驚いて…

お約束のテノヒラクルー

E-1で可愛い可愛いと言っていた潜水新棲姫が、E-7で顔も見たくなくなるまでが1セットだから(笑)。