2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BLAZBLUE2

TGSの帰り、収穫なしで帰るのも癪だったので秋葉原をうろついていたら、ブレイブルー新作のロケテストをやっていた。 おお、サブキャラだったツバキが使用可能キャラに。しかし、列が長すぎて並ぶ気にはなれず(100人以上いたような…)。 ちょっと待てよ…

PSP Go

筆者は前々から、PSP Goについてすごい疑問を抱いていた。 実は筆者は携帯ゲーム機マニアで、ゲームボーイからゲームボーイアドバンス、アドバンスSP、ニンテンドーDSはもちろん持っている(あるいはいた)し、PSPを1000が2000になっただけで買い換えたり(1…

PSP Goと東京ゲームショー

東京ゲームショーに行ってきた。なぜかというと、PSP Goを実機で見たかったから。

X-MEN ZERO ウルヴァリン

X-MEN ZERO ウルヴァリンを見たので感想などをつらつらとあげてみる。 なお、筆者は劇場版X-MENを1〜3まで公開当時に観て、その後DVDなどは持っていない(つまりかなり忘れてる)、アメコミ版のことはほとんど知らない、知識はカプコンの格闘ゲーム版X-MENに…

瀬戸の花嫁CD

すっかり「瀬戸の花嫁」にハマってしまい、アルバムを借りようとレンタル屋に行ってキャラソングの多さに驚愕。全部借りたらCD何枚か買うより高くなった(笑)。 OVAのところでも書いたけど、留奈の「激しい歌」と、あと豪三郎&蓮の「瀬戸内任侠道」が…

瀬戸の花嫁OVA

OVAもレベル高いな〜。・「エイドリアーン」でのっけからふいた。・「所詮、貴様はEnemy!」で続けてふいた。・聖帝サウザーがまた…(笑)。・メイド喫茶で働く話の冒頭、最初気付かなかったんだけど、これ劇場版パトレイバー2で後藤隊長と南雲隊長と荒…

瀬戸の花嫁

特に興味もなかったのだが、ニコニコ動画でメーカーが公式で無料配信していたので見てみた。 …なんでこんなに面白い作品をスルーしてたんだろう…。 というわけでレンタルビデオ屋で全話借りてきてぶっ通しで見る。ニコニコ動画と違って画面を流れる突っ込み…

くいっくすたーと

「ののみーのキャラは私のキャラを尊敬している!」 「どこを尊敬すればいいの?」というやりとりに超絶ふいた(笑)。

JGC

年に一度のお祭りですから新横浜へ。 最近のJGCは先行発売するグッズがほとんどないので当日参加するメリットはそんなにないのかなあ。 実はダブルクロスの上級ルールブックがもう発売されてるんじゃないかという淡い期待を抱いていたのだが、まだだった…

ハートレスメモリー

ダブルクロス第3版が出版された後に2版のシナリオ集を買う情弱乙。 ではなくて。知らないうちにプランナー様がょぅじょになっておられましたので、その経緯が知りたくてつい衝動的に買ってしまった。後悔はしていない。シナリオとしてプレイすることはない…

エリンディルレジェンドガイド

アリアンロッド版ランドオブギルティ。相変わらず読み物としてもかなりイケる。 なぜかシャントット様がゲスト出演しててふいた(笑)。フィルボルの魔導師という設定だが「200歳のロリババア」「ツインテール」「ホホホ笑い」「ですわ口調」きわめつけはア…