2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回東方ニコ童祭開催、そして

ついにあの作品の続編が。なんと丸1日で12万再生という驚異的な再生数だ。もちろん中身も小ネタ満載で前回を越えるクォリティ(っていうかそもそも再生時間そのものが長くて前後編に分かれている)。 ところで前回は、人気投票で低迷していた文が妹紅から…

ジャンプしてドカーン

PSO2と東方ネタを絡めたプレイ動画。PSO2の基本動作ってこんな感じ(ジャンプして上から射撃)なのかな。画面は綺麗だね〜。ただ、個人的には緑の草原は他のゲームでも見れるので、PSO2ならではの……デモ画面でやっているような、未来都市みたい…

ついにALFも第3版

ゲーマーズ・フィールド16th Season Vol.5出版社/メーカー: ゲームフィールド発売日: 2012/06/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る アルシャードの次の版に関する情報は、事実上このGFが初出なんじゃないだろうか? 記事を読む…

こういうゲームだったよね

闘神伝2ってこういうゲームだった、確かに。ちなみにこれでも、2が対戦ツールとしてはシリーズで一番完成度が高いと思う。 まぁヴァーミリオン強すぎたけどね。

だが、テメーはダメだ

FF11フェス誹謗 捏造・中傷記事の秒刊サンデーまた炎上 前に2chのまとめブログについて転載禁止処分が出た時に擁護っぽいことを書いたけど、これは擁護できないケースの一例。ちなみに執筆者は記事を消して逃亡中。 写真を見るとおにぎりの大きさと対比し…

そんなの絶対おかしいよ

怜視点だとこんな悲壮なのに……。 照視点だと……。 (引用元リンク切れ) 778: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/06/25(月) 22:03:07.67 id:dYxhBXsQ0 照視点で今の対局見ると ・ドラが全く来ない、捨て牌にも一つも出ない、訳が分からない ・上家が…

なんという神シンクロ

やよいの声が超絶邪悪に聞こえてきたんですが……。

犯人は本当にD&Dなのか

魔法にシステムは必要か ― 西洋ファンタジー界に起こりつつある異変 この記事を読んだ第一印象だが、正直言ってD&Dがちょっと羨ましかった。日本で同じ主旨で記事を書く人がいたら、きっとソードワールドやアリアンロッドを挙げる人はほとんどおらず、恐…

見せ方が重要

第4回MAD Survival Championshipがついに決着(ちょっと前だけど)。 最終結果と、この次の運営の特別推薦動画紹介枠を見比べると、このイベントはMADそのものの出来もさることながら、いかに巧く部分を切り出し、上手く見せるかにかかっているとつくづ…

三大欲求

珍しいな。響が不憫な役とは……。

魔導剣士でした

両手剣を使い、魔法防御に特化した盾ジョブ? こっちはまだわかるかな。前々から盾ジョブが少ないことや両手剣を一番得意とするジョブがないことは言われていたし。現状魔法を防ごうとするとスタンで止めるか魔法無効の薬飲むくらいしか手段がないんで、それ…

追加ジョブだと!?

ファイナルファンタジー11・アドゥリンの魔境 解析から追加ディスクの存在は予想されていたものの……まさか追加ジョブとは。 しかし、位置づけは精霊魔法が使えるバッファー……。はっきり言って、ダヴルダヴラ*1とか実装してる時点で今の開発陣にバッファー…

北斗雀拳伝承者

食わず嫌いで「咲」はほとんど見てなかったんだけど、格闘ゲーム絡みで上の動画を見てからレンタルとか色々探して一気に見てしまった。個人的には本編より阿知賀編の方が超人度が低くて好き。いや、最初は「怜可愛いッスな怜」くらいだったんだけど、安福さ…

伝説の名画たち

さりげなく混ぜすぎ(笑)。

終焉の詩

魔法戦士リウイ ファーラムの剣 魔法の国の魔法戦士 (富士見ファンタジア文庫)作者: 水野良,横田守出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る ファーラムの剣を巡る物語、ここ…

新世紀アイドルバトルトーナメント

響と貴音の扱いの差は一体……。あと、春香はなんで三下の役なんだ(笑)。 っていうか、まさか公式でまんま↓これをやるとは……。

私マーメイ

先生はまだ許されませんか……。

なんかズレてない?

NEC、家族間での共用機能を搭載したAndroid 4.0タブレット「LifeTouch L」 出ると思ってたよ、タブレット版のライフタッチ。でもさ、これを出すなら……。 NEC、729gの10.1型IPS液晶スレートPC「LaVie Touch」 これのマルチステーションをなんでこっちにもつけ…

先輩への私信

私が探していたのはこの動画でございます。 ニャル子さんの最新話を見ていて、ふと「2012/04/07(土)DIVE? SUMMIT 2012 in Yokohama BLITZ」でアスミンがエンディングテーマを間違えた(歌詞を忘れて出てこなかった?)エピソードを思い出し、タグからフラフ…

金色の箱

昨日のエントリの続きである。 クラシックD&DからTRPGを始めたオールドゲーマー(ルビ・老害)としては、神々の世界というとどうしてもクラシックD&Dの「イモータルルールセット」を思い出してしまう。ベーシックルールセットが赤、エキスパートが…

二周目の衝撃

最後までいって初めて分かるこの衝撃。これを見ている貴方も、絶対二周することになるでしょう。

神々の世界

アリアンロッドRPG 2E 超上級ルールブック作者: 菊池たけし/F.E.A.R.出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/06/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 「超上級ルールブック」という名前を発売予定リストで見てか…

うーん……

衆院を通過しカウントダウン開始! 違法ダウンロード刑罰化改正法案 著作権法改正案が衆議院文部科学委員会を通過,音楽・映像の違法ダウンロードでの罰則強化へ まず指摘したいのは、このエントリを書くにあたって衆議院と文部科学省のHPを参照したのだが…

細かすぎませんか

アップル、Retinaディスプレイ搭載の「15インチMacBook Pro」 15インチで2880×1800ドットと言われると、Retinaってやっぱり凄いんだなって思うけど、今のフォントとかをそのままで実際使おうとすると、普通のソフトはピクセルが小さすぎて凄…

藤崎先輩じゃないッスか!

丸上げじゃなく公式の試聴+α。全部を聞きたかったらコンプティークを買うしか。 高校生でワイン飲むのかギルガメッシュ! それはともかく、大塚明夫さん速攻生徒会で宇宙番長やってたよね?

今日は気楽に

菜々子かわいいよ菜々子……ハッ! P4Gの発売日すっかり忘れてた!

慢心、環境の違い・後編

昨日の続きである。 青春時代をブルーフォレスト物語やギア・アンティークと共に過ごした私としては、今の伏見氏の姿は涙なしには見られない。 「あの伏見氏が、どうしてこうなってしまったのだろう?」 某掲示板などを見ていると、似たような感想を抱いてい…

慢心、環境の違い・前編

先日来取り上げている伏見氏の言動をあちこちで見聞きするにつけ、心の底からふつふつと怒りがこみ上げていたのだが、先日ある人と彼について話し、少し考えが変わってきた。 前にも言ったかもしれないが、私が最も危惧していたのは彼の裏づけのない無責任な…

本当の理由は本当か

CDが売れない本当の理由 アンケート結果としては正しいんだろうけど、これを信じるとCDが売れなくなった理由はレンタルCD屋のせいってことになる。でも、本当にそれが正しいんだろうか? ちょっと統計データを見てるわけじゃないんで主観的だけど、レ…

こんなこともできるのか

最初、歌ってるのミクかと思った。コールセンター姉さんの名前を見たのはIm@s新年会以来かな。