2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいってレベルじゃない

30年の時を経て「ボコスカウォーズ」の続編が発表。原作者・ラショウ氏の監修でピグミースタジオから年内に配信へ 私の周りだと、名前を知っている人は多いけどファンは少ないってイメージ。なんかこう、世界観というか設定というか、そういうのがあまり見え…

あれ? 次は命蓮寺じゃ?

前回の「引き」が星ちゃんとナズーリンだったから、てっきり次回は命蓮寺だとばかり……。ところで、花映塚ってそんなに他のエピソードの登場人物が「日常」を過ごすような話だったっけ?

謎のあらいっぺ推し

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 弐尉マルコ,ガールズ&パンツァー製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を…

そしてこちらも編集の肩を持つ気になれない案件

『ドラゴンクエストX オンライン』プレイ日記(第37回) 調整後のバトルマスターはどうなる?(2/3) いや……バトマス関連の調整に対して言いたいことがある気持ちはわからないでもないけどさ。 【ドラクエ10】ファミ通「バトルマスターの調整は、できればバー…

噂の作品

ピコピコ少年SUPER作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2015/02/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る ようやく買えた。ネットで噂になっていた最終話だけじゃなく全部を読んでみて──。 最後にどうなるかを知っているだけに…

祥鳳さんマジでヤバい

いや、ちょっとこの祥鳳さん最高なんですけど。梅雨が終わったらこの艶姿とお別れなんてマジありえなくないスか??? うわぁげっすい(褒め言葉) ダメ提督製造機じゃない雷というのも新鮮だな……。 しかしその腹黒さは漣・オーベルシュタインに遠く及ばない…

久しぶりにヤバイ

欠点が見当たらない? Let's note RZ4は将来必ず名機と呼ばれるはずだ あちこちで絶賛、価格以外でダメ出しされてるところが見当たらないという。 物欲ががが……。Atomは結局DQX動かないっぽいからなぁ……。

昨日に引き続きこれはひどい(笑)

一昨日辺りから格闘ゲーム動画をフラフラと彷徨っていて見つけたのがこの動画。 戦国BASARAXのお市については前にも書いたことがあるけど、実戦動画だとこれよりひどい動画にはお目にかかったことがない(笑)。ある意味、タグが超絶ネタバレになっているの…

先生何してるんですか

てるてるイ級 pic.twitter.com/hVENfwFxof— カワタヒサシ (@kawata_hisashi) 2015年5月23日 誰かと思ったらカワタヒサシさんが漣描いてて超びっくりした。ググってみたら、カワタさん結構艦これの絵描いてたんだね……。 天龍が落ちて加賀が上がったという印象…

やったー

『GUILTY GEAR』シリーズ最新作『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-(ギルティギア イグザード レベレーター)』が発表! ロケテストも開催決定(1/3) ようやく使用キャラが参戦してくれた……。スタイリッシュモードがあるのも助かる。

これはひどい(笑)

いや、前に見てたこのシーンを使った動画が下の動画だったもので、BGMを変えるだけでこんなに雰囲気が変わるものとは……(笑)。

探せばあるもんだ

昨日ちょっと触れたリアルバウトのほぼそのままの動画がこれ。22秒から始まる暗い駅のステージが、書いたとおり「壁がなくて即リングアウトになるステージ」。山崎の使う技もほぼこの動画のとおり(動画で使っているのは潜在奥義だが、超必殺技も移動距離…

ちゃんと壁があるゲームもあるよ

格ゲーの「壁際ならコンボが繋がる」って仕様そろそろ何とかしろや 挙がってるギャラファイの他にも、例えば「リアルバウト餓狼伝説」はラストステージのギースタワー最上階が無限ループ(正方形のタワー屋上、外縁部で戦っているイメージ)。それ以外のステ…

悪いのはどっち?

WiMAX2+の3日間3GB制限。えっ、まだ実施してなかったの? 3日間で1GBの通信制限アリなのに「さよなら速度制限」!? ワイモバイルのWi-Fiルーター『305ZT』が話題に キャリアは違うけど、上の記事はユーザーが悪い、下の記事はキャリアが悪い、という論調。 ま…

星ちゃんの肉弾戦初めて見たかも

関係ないけど、別作者の「K-1で雷鼓ぶっ壊した聖の動画」思い出した。命蓮寺組は肉弾戦鍛えてそうだなぁ……(幻想郷だけに、鍛えているかどうかと強さとが一致するかどうかわからないけど)。

折れそうなのも心配だけど

買ったその日に土台がもげそうなApple純正のiPhone用「Lightning Dock」発売へ なんだか壊れやすそうなのも心配だけど、ずいぶん待たされた割にはスピーカー機能とかついてないの? これ。

マジですか

洲崎綾さん&西明日香さんのラジオ『洲崎西』、まさかのTVアニメ化決定! アニメ制作はfeel.、TOKYO MX他で7月放送開始 マジであの洲崎西をアニメ化するのか!? 洲崎西ってこれだろ!? うわぁ……(褒め言葉)。 もしかしてこれが大ヒットしたらモモノキとか…

対象となる市場の違い?

「Androidは有料ゲームの市場ではない」人気サバイバルゲーム『Radiation Island』がiOS専用の理由が明かされる。 Androidは新興国向けのデバイスも多いしね。というか、この文脈だと「iOSなら有料ゲームにも望みがある」ってこと? だとしたら喜ばしいこと…

うちの妙高姉妹

うちの妙高姉妹は改二となるべく研鑽中。さすがに4人同時レベル上げとなるとなかなか終わらないなぁ……。

そのセレクションの理由は?

ユニットコム「Picoretta」 〜ファンレスでも4コア、19,800円の快適スティックPC 製品そのものに言いたいことはないんだが、FF14のベンチを流しておきながら、なぜDQXのベンチを流さないんだ……?

艦へちょ大集合

画面内で違うダンスを踊っている組がちらほらと……(笑)。 へちょモデルいいなぁ。PSP時代のゲームを思い出させるデフォルメ具合が好き。

またこいつかー

「ストリートファイターV」にもベガが参戦。新技と思しきアクションをチェックできるプレイ映像が公開 またベガがラスボスなのか、それともこのタイミングで出してくるってことは別にラスボスがいるのかね? 一応今までのナンバリングタイトルは、全部違うラ…

朝潮型はガチ(本来の意味で)

たまたま朝潮の大百科を見ていて見つけたプレイ動画。 いや、これは凄い。こんなにカッコいい「この海域から出て行け!」は初めて見た。

あかんて

Apple Watchレビュー:ベータテストだと思ってます ◦アップルがこのインターフェースの(未)完成度で発売したことが驚きです。すぐ直していってくれることを祈ります! ◦なんでiOSみたいにホームボタンを押してもホームに行かないんでしょうか? ◦なんで使…

万歳すぎる人は頑張ったと思います

MADを見てすら、本編がいかに整合性の取れてない話だったかというのがよくわかる(笑)。 ぶっちゃけ本編を2度は見たくなかったんでこのMADが2回目の視聴になるんだけど、ストパンやガルパンに比べて心躍らなかった理由の一つが改めてわかった。*1破…

あるぇ〜?

Y!mobileがLTE版「Surface 3」を国内発売。ソフトバンクモバイルの2015年夏モデルスマートフォン発表会で明らかに Apple的にはこの裏切りは許されるんですかねえ?(笑) 売る気あるのか……? マイクロソフト「Surface 3」は買いか?個人向けはLTEモデルのみ!…

思い切ったなー

マフィア梶田の珍生エオルゼア:番外編「誕生:仰天の異臭ギルド」 このタイミングで番外編を掲載した理由はほかでもない。連載のネタ集めの一環として,マフィア梶田と冒険を共にしてくれる光の戦士たち,もといFCの構成員を募集するためである。形態として…

連載時から気になってた

二人の先生の回想シーンはどうなるのか気になってたんだけど、烏丸先生が思った以上に千反田えるしてて吹いた(笑)。

火付け役はストパンだろ……

『ストラトス・フォー』ミリオタ向け作品の原点ではないだろうか? 「青空少女隊」とか「ハミングバード」の立場はどうなるんだよ……。 まぁ、それは置いておいて。あくまでも私個人の意見だけど、これらの作品とストパン以降の作品には明確に違いがあると私…

モデルは同じなのに

お互いのキャラを使い、前と作者を交代してのコラボ。やっぱり表情とか効果音に個性が出てるなぁ……。