2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルナス・ラーデ

エルミナージュは進展しなかった……。アイテム出ない! あと、気づいたら経験値が1億越えてた。 神影ってエルミナージュの記憶には記録されないんだね……。サリジャナ様と契約しようと思ったんだが……。

それは不治の病

アニメ『アイドルマスター』 シリーズ構成と演出のインタビューによると余程リアルを追求したいらしい うわー、すごい面白そうだなー(棒)。 2011年声優グランプリ >アニメアイマスについて>石原 > アニメのほうは設定などがどんどんあがってきていて、いい…

え? 公式? え?

公式(ニトロ)でもマミさんとさやかがネタ扱いとかふざくんな(笑)。 あのクソ淫獣さすがに出番自重したかと思ったらしっかりいるし……(1:15〜から3秒ほど、池のシルエットとして登場)。

控えおろう

せっかく召喚魔法が使えるようになったので、召喚魔法を使わないと入手できない特殊アイテムでも集めようとエルミナージュの奥、ウルナス・ラーデその他をうろついてみる。 特殊なアイテムは全部で5つある。 王の剣 → クリムゾンブレード 真実の盾 → 女神の…

音芸

恐らく、今まどマギMADで一番再生数の多い動画の一つ。 あの「バンバルクホルン」と同じ作者による、音素材系の作品だ。 謎の中毒性あり。 再生数の4分の1がコメント数ってみんなほむほむしてるせいか!?(笑) あと、仁美さんとQB先生はマイクを持…

今日も今日とてエルミナージュ

艱難辛苦を乗り越えて、シャンティーバ(真)との契約に成功。続けて魔大公の間へと次々に乗り込み、ダンタリウス、ベリー・ドロメア、イラ、プリンセス・ハーズと次々に契約する。正直言って、シャンティーバに比べれば他の魔大公たちとの契約はそれほど苦…

正式名称はなんというのだろう

友人がマミさんのテーマを使ったMADを紹介していたので、お返しにマミさんのテーマを私の知る限り一番イヤな使い方をしたMADをご紹介しよう(笑)。 なお、この動画は30万再生を誇る、総合ランキング最高2位まで登りつめた動画である。早く病院行け…

今日のエルミナージュ

シャンティーバ(弱)と契約を結んだ上でハロルドの領域に向かい、シャンティーバ(真)の復活に成功。ここまでは順調だったが、シャンティーバ(真)との契約がどうやってもうまくいかない……。 というか、姐さんつええ。こんな強くてなんでベリー・ドロメア…

して、やられた

時折こういう良質の物語に出会えるから、ニコマスはやめられない。 色黒の社長と、事務員に向かない事務員の話。そしてその続編。 感想を述べると即ネタバレになるのだが……。 アイドルマスター2に基づいた物語なのだけど、2の登場人物などに拒否反応がある…

タイトルが物語る

まどかマギカMADとかじゃなくてさやかを応援する動画っていうタイトルになってるのが泣ける……。 9話終了時点では、さやかの人気も結構高かったと思うんだけど……ね。

テストプレイしてください

携帯ゲーム版KOTY(クソゲーオブザイヤー)のまとめ動画。今年は豊作すぎて審議が長引いたという曰くつきの年だった。 激戦を制した覇王鬼帝のみならず、ノミネートされた7つの作品はどれもこれも素晴らしい出来だったようで……。自分が買ってたら笑って…

ねぇねぇ、どうして小さくなったの? ねぇどうして?

ガスト、PS3「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」 アトリエシリーズ最新作、6月23日に発売決定! http://atelier-ps3.jp/meruru/ 御歳28歳になられたはずのロロナ師匠(本作主人公からみると師匠の師匠)がなぜかロリっ子になっておられる……。 …

切れ目が自然すぎる

いや、MADだというのはわかる。わかるんだけど、何がどういう切れ目でどう繋がってるのかわからない。まぁ、クローズアップ○代のネタ的にはアイマスを取りあげててもおかしくはない回ではあるが……。後半はかなりわかりやすくなるけど(笑)。

祝! アニメ化! …なのか?

http://www.a-ch.jp/ 4月からアニメ化される作品の2巻がこのたび発売となった。 私はAチャンネル結構好きなのだけど、らきすたが嫌いな友人はこの作品ダメなんじゃないかという気がする……(笑)。 いわゆる「日常ほのぼの系4コマ」で、けいおんから音楽…

さらなる深奥へ

エルミナージュ2の話。 ところで、どうしてレベル200近くにもなった今になってパーティ編成をいじろうとしているのかというと、エルミナージュ1&2DSremixの攻略本を買ったからだったりする。 この攻略本、エルミナージュ2の世界設定や隠され…

公式HPでもコラボしてた

ぶっちゃけ、この発想はあった。ほむら厨二病だし(笑)。

過ちは繰り返される

今巷をにぎわせている話……ではなく、エルミナージュの話。 先日の日記で書いたけれど、狩人と司教を力のメダルで闘士と召喚士にしようと画策しているところである。うちの狩人は錬金術最大にしてある子なので、これを闘士に変える、あるいは司教を召喚士に変…

力のメダルの秘密

エルミナージュ2でウルナス・ラーデをうろついていると、時折「力のメダル」というアイテムが手に入ることがある。効果はスペシャルパワー開放で「経験値はそのままでランダムな職業に転職する」というもの。 ところが、エルミナージュwikiにはこう書か…

ユメもキボーもありゃしない

『まどか☆マギカ』 虚淵玄「11話以降いずれ見られるのは事実らしいが、いつ見られるのかは分からなくなった」 ええ!? ちょっ……Myソウルジェムが真っ黒に染まりそうなんですけど。

料理対決(相手は死ぬ)

ハリアーPの新作。 料理……対決……? なんだか雰囲気が天下一武道会前の控え室みたいな感じになってるんだけど……。

こんなにムカつく激安先生は初めて見た

DJ先生がノリノリすぎる。あと、言われて気づいたけど、確かにQBが蜂の巣にされるシーンで後ろのベンチに弾痕がない……。

えるみちゃえるえる

私信です。 家に帰って調べてみたら君主のレベルが186、特殊抵抗UPが68.2%で法院保護区が43.0%でした。その割には法院保護区が全然発動しないで君主一人だけケロっとしてることが多い気がするんですが…… 主な装備を列挙すると甕星*2、夕凪の…

あと刀を二本だけ

友達とある話をした後、徒然考えた。 今回の原発事故もそうだけど、今の基準が様々な疫学的な調査やら統計やらを元に、厳密な基準で考えられたものだとしても、10年後、20年後もそれが正しいままであるとは誰にも断言できない。震災みたいな自然災害もそ…

1:23に注目

魔法少女ほむら☆マギカOP。

エルザさん大活躍

「あたしは世界を統一したい」と断言するリプレイ主人公は新しいな。 でも、ピアニィ様にはヒロインよりラスボスの方が似合ってると思う。アルはもちろん魔王第一の騎士とかそんなん。 エルザとピアニィ、メインクラスはウィザードで一緒だけど、サポートク…

主に王国民のそこのあなた向け

声優雑誌「あにみゅ!」の表紙絵の2次絵ゆかりんが可愛い もちろん世界で一番可愛いです。

錬金のススメ

錬金術。エルミナージュの原型となった元のウィザードリィにはない要素(錬金術という魔法系統は、シリーズ後半になると登場したりもするが)で、複雑そうで今ひとつやる気になれなかった。しかしひょんなことから手を出してみたところ、もはやこれなしでは…

あいのうた

「そして〜食べられる〜」と言いたいだけのネタMADと思いきや、実は本題は別のところにある良MAD(欝MAD?)。 あと、先生タグロックそこじゃありません。

アイテムコレクション

いよいよというべきか、ようやくというべきか、仕込が終わり、ウィザードリィの本道であるアイテム集めに取りかかる。 友人から「1周目と3周目でドロップ率上がった?」と聞かれたのだが、1周目はほとんどアイテム集めをしていなかった(例えばフェアリー…

ロストも全滅もあるんだよ

そして3周目。実はエルミナージュにはストーリーが2通りあり、行動によって途中で分岐するようになっている。 以下ネタバレあり。