2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンナムじゃなくてナムコなのか

ファンタジーな世界に癒やされる ナムコが大人の女性向けバー「絵本の中のBAR」オープン 女性向けじゃなければ一度行ってみたかった。しかし、こういう時はバンナムじゃなくてナムコなんだね。

さすがスクエニ

SFC時代の名作RPG「クロノ・トリガー」Steam版リリース → UIやグラフィックがスマホ版仕様で不評の嵐に . -―- . やったッ!! さすがスクエニ! / ヽ // ', 他社にできない移植を | { _____ | 平然とやってのけるッ! (⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ ヽ、..二二二二…

運命の双子

ブルー編って、最後決着つかなかった(戦闘が始まるところで終わった)んじゃなかったっけ……? あと、始める前はルージュとレッドは関係者だと信じてた。まさか「ブルー」と「ルージュ」が双子で「レッド」が赤の他人だなんて思わないわ(笑)。そして、時の…

初心者殺し?

シリーズ1作目にして高い完成度を誇った光栄の「信長の野望」 最初にこのゲームを知ったのは、PCを何台も持っている(当時で!)金持ちの友人の家に行った時だった。友人がプレイしているのをひたすら横で見せられて「なんだか退屈そうなゲームだなぁ」と思…

当時はカッコいいと思ったけど

映画「マトリックス」にも登場したNokia製の携帯電話「8110」が22年ぶりに生まれ変わって再登場 フィーチャーフォン好きの私でも、この曲面型の本体はいかにも持ち難そうで擁護し辛いな……。

正月しか食べなくなった

間食ならともかく、普段の食事として餅を食べる機会ってホントなくなったな……。

復活したか

やっぱり「戦場のヴァルキュリア4」は面白い! 引き込まれるストーリーからシステム面までしっかり紹介! ソシャゲになってボロボロだった印象しかなかったが、復活したのなら素直に祝福したい。買おうかと思ったけど、とりあえずSwitch版待ちだなぁ。

理由になってない

「核となるメンバーが離れてしまった」 突如終了した「妖怪惑星クラリス」が事情を公表 一見よくある話のように見えるけど、サービスを継続できない理由にはなっていても、告知から3分でサーバを停止した説明にはまったくなっていない。核となるメンバーが…

なくなってほしくないなー

2017年コミック市場 単行本の売り上げ、紙を電子が初めて上回る 紙全体も初のニ桁台の落ち込み 紙の本にはなくなってほしくないな……。

そういう使い方もあるのか

なるほど、こころのお面にはそういう使い方もあるのか。

なんでこんな売り方……?

ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2018/02/17メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る Switchで、オフラインで遊べるゲームが現状アトリエだけというのもどうかと思い、たまたま広告で見かけたベヨネッタ…

そういえば初めてだ……

のんのんびより 12 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: あっと出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2018/02/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る そういえば、この村にも「駐在所」ってあったんだね……。12冊続…

ルイージ進捗

何の成果も……得られていませんッ! マジ、土日ずっとやって択捉・国後は山程出たのに、ルイージだけ影も形もないんですが(白目)。 叙述トリック(?)好き 艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 2 (電撃コミックスNEXT)作者: 種十号出版社/メ…

黒……髪……?

いや、髪っていうかオウカ以外全身ほぼ真っ黒な感じがするんだが……(笑)。 個人的には、ベルリタとかイーディの方が黒髪なイメージだなぁ(多分二人とも長髪だから)。

見比べると結構違う

艦へちょの方は単に元ネタに忠実というだけじゃなくて「二次創作を踏まえた三次創作」になってる部分も多いのがよくわかる。 しかしこうして見ると、モデルの変遷とか時の流れを感じるな。

あのさぁ……。

Role&Roll Vol.161作者: アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2018/02/20メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る 既にパスファインダーの記事が見開き2ページの広告しかなくなってて吹いた。 元々本国でパスファインダーが枝分かれし…

ソシャゲはこれがあるから(ry

スマホゲーム「妖怪惑星クラリス」、「今日サービス終了させていただきます」との言葉を残し突然死 ゲームも公式サイトも接続不能に『妖怪惑星クラリス』突然の死。公式Twitterで「残念ながら、今日サービス終了させていただきます」と告知 ソシャゲはこれが…

容赦なし

マチョリーは誰のネタでも笑えるんだよなァ……。

ルイージまだ家出中

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)/拡張作戦 (後段作戦でドロップする艦娘を見て)よし、今回はイベント最終日までE-3に引き篭もりでいいな!(爽やかに)

この形状は

16コアThreadripper搭載のアタッシュケース型モバイルPC やたら頑丈そうな外見なのに、液晶が剥き出しなのはなんでだ(笑)。これ真っ先に液晶壊れるだろ……。

わかりやすい図

MMD杯で同一作者が同じ曲の動画を3つアップする(一つはミク音源)→ミク音源以外消える→あっ(察し)。

こっちは論外

けもフレ新作ゲームもう滅茶苦茶wwwwwwwwwww あーあ……。「お前のIP管理が気に入らない」といって功労者を追い出したプロジェクトのIP管理が真っ黒って、もう笑うしかないわ。 まぁ、あれだけ貢献した人間が容赦なく切られるのを目の前で見せられ…

ソシャゲのほうはどうなった

スマホ版『マリーのアトリエ PLUS』近日配信を発表。1200円の買い切りゲーム あれ? ソシャゲじゃなくて買い切りが先に出るの? と思って調べてみたら、ソシャゲの方はいつの間にか「この冬配信」から「2018年リリース予定」に延期されてたんだ。これだ…

これはなかなかよさげ

入国審査官ライフを過ごすゲーム「Papers, Please」が実写映画化されYouTubeとSteamで公開へ この作品は確かに、題材的に実写に向いてると思う。もっと言えば最初「笑いの大学」を連想したりもしたので、舞台も向いてるんじゃないだろうか。あ、でもクライマ…

決め台詞が……

漫画版 野武士のグルメ 3rd作者: 久住昌之,土山しげる出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2018/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る なんか、だんだんイメージが野武士と離れてくるっていうか、普通にグルメ漫画…

kneg?

でもこれ、明らかに提督のせいだよな……。

かんぱにといえば

いつの間にかガチャの確率表記がされていることに、先輩に言われて初めて気がついた。 もっとも、かんぱにはFGOでいうところの「フレンド召喚」と「聖晶石召喚」、デレステでいうところの「プラチナガシャ」と「ローカルガシャ」の間に区別がない(デイリー…

これで初心者向け……?

第4海域、難易度丁。ボス手前のマスにフラル、エリルが鎮座して、長門改二だろうが武蔵改だろうがバンバン一撃で大破させてくる。一人で済めば、退避して残りは先へ進み、基地航空隊、支援艦隊、友軍艦隊での削りも期待できるけれど、二人大破するか駆逐を…

いつの間にかなくなってた

そういえば、昔の二次創作だと、妖夢はみょんみょん言ってた気がするな。

ちな艦これ

第4海域、難易度丁でも普通に長門改二が一撃で大破するんだけど何これ(笑)。