2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やしエルミナージュ、始めました(5)

6人中忍者以外の5人がハイマスターになって戦闘に余裕が出てきたので、神具を集めて意気揚々とコントラキオに乗り込んだら思いっきり返り討ちにされた……。 物理攻撃が全然当たらないということは、レベルが足りてないのか……。

こっちでも

「魔法使いの夜」発売延期につきまして こちらはこちらで楽しみにしていた人も多かったのではないだろうか。私は……Fateはやったけど月姫をちゃんとした形で終わらせていないので今ひとつモチベーションが上がらないのだが……(アルクェイドルートが終わっ…

「FINAL FANTASY XIV」のオープンβテストが延期へ

「FINAL FANTASY XIV」のオープンβテストが延期へ。致命的な不具合の発覚により開始日時が変更 製品版のリリースまであと3週間しかないんだけど、このタイミングで致命的な不具合って大丈夫なのかなぁ。 あと、今日予定されてたFF11のバージョンアップ…

殺意の女王、戦場に降臨す

アリアンロッドで、いわゆる大規模戦闘を行うためのサプリメント。大規模戦闘というと、私はついつい初代ダンジョンズアンドドラゴンズ「緑箱」コンパニオンセットを思い出してしまうが。 で、実際このルールの出番があるかというと……うーん、かなり微妙な気…

○いし○ゅうわ

今までの伏線をバリバリ回収しーの、雪ねぇ大ピンチ勃発しーの、というお話。そしてまさかの……。

では、こちらは一体誰でしょう

インデックスって修道服じゃないと本当に誰?状態だよね いや、普段修道服とか野暮ったい格好をしている人がこういう服を着る方が、ギャップがあっていいなと思うのは私だけ……? 664 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/28(土) 12:09…

この子は一体誰でしょう

最初誰かと思った……。印象が全然違うんだよもん。

冷やしエルミナージュ始めました(4)

いきなり最初の神具が侵入不能エリアにあるってどういうことなの……?(ブラン砂漠のサンドストームの発生源で見つかった。侵入した瞬間飛ばされるので取りようがない。オワタ\(^o^)/)

にしかけみもじとはなんだったのか

後書きによると、今回のデータ調整は清松先生なのだそうだ。っていうかそういう時のために「にしかけみもじ」のペンネームを使うとか言ってなかったっけ。もう清松先生は普通に名前出しOKなのね。 しかし、スケープドールの値段を間違えてキャンペーンバラ…

え? データ連動? え? え?

http://www.famitsu.com/sp/100826_totomono3/ ゲーム中に学生寮から“連動”メニューを実行することで、PSPとプレイステーション3間の連動を行うことができる。PSPとプレイステーション3をUSBケーブルで接続し、両機種で“連動”メニューを実行すると、特典が入…

けいおん! アンソロジー3

(カバー下の隠れ四コマ)そうそう、それは思った。澪ファンクラブの話の時に「あれ? 梓は入ってないのか?」という疑問は確かに感じた。 アニメ版はともかく、マンガ版の梓と澪の関係を考えると、入っててもおかしくないよね。 あとあれだ。和がメガネ外す…

ライブ・フォー・ユー!

アイマスファンの間ではある意味伝説となっているL4U同梱アニメ(無断アップロードではなくバンナムの公式です)。 やっぱりバンナム的にはこの3人が主人公格のキャラクターなんだろうか。草薙京、八神庵、K’みたいな感じで。 XBOX360版では文句…

どんな判断だ

どんな判断だ。金をドブに捨てる気か。何千万円もかかっているんだぞ。 ↓ http://www.capcom-unity.com/jgonzo/blog/2010/08/27/announcing_the_dead_rising_2:_high_stakes_edition (リンク先グロ画像アリ、注意) ……これが稲船氏の判断なのか……!? この…

驚異のスペックのモンスターノートPCが登場!『MSI GT660R』!

ノートPCでFF14が動くことを標榜して、ベンチマークスコアまで掲載してるマシンはこれが初めてじゃないだろうか? GTX285Mで、LOWモード3000出せるのなら、確かに驚異のスペックかもしれない。しかし、20万円……。あと5万円安ければ確…

AC用「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」を第48回「AMショー」に出展

2……だと……? あ、新しいサブタイトルがついてないってことは、DLCキャラのマコト、ヴァルケンハイン、○○○○が使用可能になったアーケード版ってことかな? それなら、ゲームセンターの大画面でヴァルケンハインを動かしてみたくはある。 それにしても、ヴ…

ゴンドールは失われず

広がる洋画の吹き替え上映 大人気3D、字幕版追いやる 「見る側の選択肢が増えるのは良いことで、洋画を敬遠してきた人が見るきっかけになればうれしい。 でも『漢字が読めないから』『楽をしたいから』と吹き替えに頼る人ばかりになっては、日本国の危機で…

なぜだ!

早い……あまりにも早すぎる。 『妄想代理人』や『東京ゴッドファーザーズ』などを手がけたアニメ監督今敏さんが死去 千年女優は大好きだった。東京ゴッドファーザーズは劇場に2回も観にいった。この人の訃報はまだここに書きたくなかった……。 http://konston…

全員同じ女子大……だと?

もしかしてこれは「じょしだい!」が始まる伏線か!

時はまさに世紀末

先日、対戦格闘ゲーム「AC北斗の拳」でジャギ対ユダ戦という極めて不利なキャラ相性をひっくり返して勝つ中野TRFの動画をご紹介した。 名勝負だとは思うのだが、ニコニコ動画の「中野TRF」タグでみると、再生数は2番目だ。再生数トップはこちらの動…

KOF13

http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/ 近所のゲームセンターに入荷したのでプレイしてみた。 チームは、KOF95から使い続けてきた八神庵をついにリストラして(理由は先日のエントリ参照)、草薙京・クーラ=ダイヤモンド・麻宮アテナ。 以…

とともの3考察

公式ページから学科(クラス)を拾い出してみた。 「基本学科」(全種族)普通科 戦士 格闘家 ナイト 盗賊 狩人 炎術師 水術師 風術師 土術師 光術師 闇術師(種族専用)ガンナー 狂戦士 風水師 ビースト 死霊使い精霊使い 錬金術師 賢者 竜騎士 堕天使「特…

彼らの終戦

最後まで読み切った。

どんな技術なんだ!?

以前、わかむらPとしーなPの合作の時にも思ったのだけど、一体どんな技術で作っているのかまったく見当すらつかない。投稿者メッセージからすると、バックで演奏している映像は本人たちのシルエットなんだろうか? だとすると後ろのスクリーンは? 手前の…

あたしの何かが光って唸るぅ!

D・V・D! D・V・D! ……じゃなくてD・L・C!(*1) というわけでブレイブルーの新キャラ、マコトをダウンロードしてみた。 うーん、きっつい。インファイターとは聞いてたけど、ホントにリーチがない。しかもぱっと見ると判定が強い牽制技もなく飛び…

サマーウォーズが3倍楽しくなる本

先日、テレビ放映したのを録画したまま放置していたサマーウォーズを見直した(DVDも持っているのだけど、PSPからのリモート再生ができないのが不便だったので)。 で、ついでに、買ってから積読状態になっていたコミック版の3巻を読み直した。 ……こ…

docomo PRO series N-08B

店頭で触ってみた。思ったほど悪くない(もっとキーボードがちゃちかと思っていたので)。ただ、店頭にあるのがモックアップだけで、カタログをひっくり返しても実際に動くアプリが見れないのが厳しい。Windows CE(今はWindows mobileっていうんだっけ?)…

例の20話

なんか、ノリが超最終回なんですけどー! ごはんは すごいよ なんでもあうよ ホカホカ ラーメンに うどんに お好み焼き これこれ炭水化物とと 炭水化物の ゆめの コラボレーション アツアツ ホカホカごはんは すごいよ ないと困るよ むしろ ごはんが おかず…

国崎最高!

これのどこがAIRだーー!w

2ch 感心させられるレス集

ダムのくだりで吹いたw

引継ぎに関しては俺も動く

引き継ぎに関しては俺も動く 抗議デモだよ 具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発足した 自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった 当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人 LSではないが最大派閥のNo2、N…