2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカついたので

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2013/12/18メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (26件) を見るキャプテン・アメリカ/ウィンター・…

ハハハ

「刀剣乱舞は思想信条を反映するものではない」…芝村裕吏の発言への問い合わせにニトロプラスが返答 こいつ全然変わってないでやんの(笑)。押井同様、本人は今更どうこう言っても手遅れの人間だから、完全に登用した人間の責任だなぁ。 ちなみに私は、彼が…

海水浴など何年行ってないだろうか

艦娘は果たして海水浴に行きたがるものなのだろうか。 あ、でも陽炎抜錨ではビーチで遊んだりしてたな。

どこ見てたんだ

マッチョと巨乳の無能集団 ちょっと前にも取り上げたけど、今度は逆にダメな方の批評。 いや、アベンジャーズが仲間割れしてる脳筋の集団だ、というのは同意できなくもないんだけど(笑)。 とくにひどいのがリーダーのキャプテン・アメリカで、はっきりいっ…

それは秘密なんじゃ

完全に自分の正体喋っちゃってるだろこれ(笑)。

もう一人のピコピコ少年の思い出(10)

今日紹介するゲームは、私のなかではそれほど昔のゲームというイメージがない。このブログを見ている友人のなかにも、もしかしたら渋谷会館でこのゲームをプレイしている私の姿を記憶している人がいるかもしれない。閉館まで存在していたか定かではないが………

社内の人間にまで言われてるのか……

【悲報】コナミ、終わる コナミは版権を他に渡したりはしないだろうな。

彼はそういう人でした

ジョブズの暗黒面を描くドキュメンタリー映画「Steve Jobs: The Man in the Machine」予告編 林檎信者の人たちに袋叩きに遭いそうな映画だけど……私自身の印象は神格化されたそれよりも、むしろこっちだった。集団合議制を採っていた岩田社長とはそこが違う。…

同人でここまで作れる時代か

コンテンツとしての東方は本当に強いな……。

もう一人のピコピコ少年の思い出(9)

特定の場所の記憶とは結びつかないが、見かけるつど遊んでいたゲームがこちら。 シューティングというとシリアスで硬派なゲームが多かったなか、ポップでコミカルな雰囲気が目を惹いた。当時他にはツインビーくらいだっただろうか? さらに面白かったのが「…

これは素晴らしい

「ドラゴンクエストX」PS4版とNX版の開発が発表。3DS版の無料体験版が7月29日に配信決定 正直、DQ11よりこっちの方が私には朗報だった。何度も書いているが、対応ハードの幅が広がり仲間が増えるのは大歓迎だ。この姿勢の10分の1でもいいからFF11…

どうしてテーマ「誤算」なんですかねぇ……

漣・フォン・オーベルシュタインじゃないですかー! やだー!

最大の難点は……

【ドラクエ10】「不思議の魔塔」のここがおかしい!(動画とリンク先は関係ありません) ダンジョンでありながら、FF11のプロミヴォンみたいに「歩いてるだけで気分が陰鬱になる迷宮」にしなかったのは評価できる。 ただ、結局サポート仲間と行くか人間…

歌いたい加賀さん

あの「デデン!」が流れる前、ほんの一瞬だけど普段のBGMが流れてるように聞こえる。私の環境だけだろうか。

もう一人のピコピコ少年の思い出(8)

あの有名な「犯人はヤス」というフレーズに象徴されるように、エニックスの堀井さんの初期代表作である「堀井ミステリー三部作」のなかでは一番最初の「ポートピア連続殺人事件」の知名度が圧倒的に高いと思われる。 でも、私の思い出のゲームはむしろ「軽井…

劇場に向かう前にこれを見ておけばよかった

上の動画にはマーベルユニバースのネタバレがありますのでご注意ください。 なかなかよくまとまってる。いや、今回アベンジャーズ2を見てて「あれ? 1で煩かった委員会だのなんだのはどこに行った?」と思ってたんだけど、やっぱりこれを見る限り、それ関…

いくらなんでもハードル高いだろ

実家で親が使ってるPCがネットに繋がらなくなったと言われて、様子を見に帰った。結果的には無線LANの子機が熱か何かにやられたようで、予備の子機に入れ替えて事なきを得たのだけれども。 実家のPCはタッチパネルに非対応のWindows7かつそれなりに古…

やめてそれだけは(“女帝”風に)

のんのんびより4コマアンソロジーコミック (MFコミックス アライブシリーズ)作者: あっと出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/07/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 総じて面白かったけど、一人だけ「ムシムシ大…

出たよ出たよ

噂:『Mighty No. 9』延期? キックスターターで金を集めて延期を重ねうやむやのうちに遁走、なんてことになったらMighty No.9をキックスターターの成功例に挙げてた人たちはどんな反応をするのかねえ。 悪魔城ドラキュラだろうがシェンムーだろうが同じだ。…

え、なんでなくしたの

【レビュー】3年分の進化がぎっしり詰まった第6世代iPod touch 性能が上がった上がったという話はあちこちで耳にするんだけど、ストラップホールがなくなったのは地味に痛いな……。あれをなくさなきゃいけない理由ってなんかあったかな。みんなイヤホン使うか…

一冊ぶっ通し

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (2) (電撃コミックスNEXT)作者: ヒロイチ,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/07/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 2巻冒頭でスタ…

メイド漣可愛い

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (8) (電撃コミックスNEXT)作者: deco,ビリー,吉永裕ノ介,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/07/24メディア: コミックこの商品を含…

もう一人のピコピコ少年の思い出(7)

さて、前回紹介したゲームとプロレスゲーム繋がりということで今回はこれを。 友達の家でプレイしたこのゲーム、マリオブラザーズやアイスクライマーのように結果的に殺し合いになるゲームを除けばファミコンの対戦ゲームとして一番古い部類に入るのではない…

体質は変わらない

【悲報】DQ10「公式ガイドブック」制作スタッフがゲーム内カジノでBOTを使用して大炎上wwwwwwwwww → 謝罪へ 運営スタッフと出版部は別の組織ということは重々承知の上で言わせてもらうけど、これは最悪だ。スクエニ出版部は自分たちのコンプライアンスの不備…

あれ……?

飛鷹さんが出てきたのに名前が呼ばれてない……?(笑) ってか、クマタマキソアガノのところとか2文字しか合ってないのにこんな力技で笑ってしまうとは、くそっ(笑)。

これは面白い企画

【血を見る覚悟で】ラブライバーに好きな「アイマス」キャラ聞いてみた 似てる、というだけでいえば海未と千早とかの方が似てるし、単に「似てるキャラがいる」とかそういう視点では説明できないんだろう。 何ら裏づけがあるわけじゃないけど、私はラブライ…

相変わらず

3日で21万再生とかこの人の動画は化けもんやな……。

もう一人のピコピコ少年の思い出(7)

前回に引き続き、階段の踊り場ゲーをもう一つ。 ファミコン版とアーケード版が微妙に違うゲームだったんだよな、と思ったらWikiにしっかり書かれてた。こういうの誰が編集してるんだろう。 ゲームシステム自体もFC版とは多少異なる。敵と組み合うと画面に技…

こっちは残念と残念

『Wizardry Online』『Wizardry Schema』オーバーラップ文庫「異世界迷宮の最深部を目指そう」とのコラボレーション開催決定! オーバーラップって“あの”IS拾ったとこじゃんか。 ちなみにリンク先の記事からそれぞれのタイトルのユーザーレビューに飛べるん…

天然と残念

残念のこと未央っていうのやめろよ!