2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと来たー!

やっと、やっと我が艦隊随一、随二の功労艦を改二にしてあげられた。ヘタレの丙提督だったせいでずいぶん待たせてしまったけれど、これで装甲空母が三隻就航したことになる。 ところで、瑞鶴ってif改装になると迷彩が消えるんだね。“負けなかった”瑞鶴ってこ…

これって本屋じゃ……ないよね?

本棚と一体化したベッドで読書しながら寝落ちできる泊まれる本屋さん「BOOK AND BED TOKYO」 本を売ってるように見えないんだけど……これってまんが喫茶の変形版、あるいは「泊まれる図書館」じゃないのかな? と思って公式ページを見てみたら説明が書いてあ…

モモノキ懐かしいな

まぁ、春香の中の人に比べれば凛の中の人はこれくらいならまだまだ……(笑)。

正反対のこと言ってる

「GOD EATER」プロデューサーの発言に怒り ゲーマー「嘘つくな」 「日本のRPGは特定のキャラクターでプレイすることがほとんどで、自分自身をゲーム内でカスタマイズしていくものは少ない」「かわいい女の子が多いことが特徴」 なんか、この辺の発言が論議を…

秋刀魚漁は終わったけれど

動画の出来もいい(この再生数で留まるには惜しすぎる)が、それ以前にこの曲はいったい何なんだ!?(笑) と思って調べてみた。 この映画の存在自体、全然知らなかった……予告編くらいならどこかで目にしそうなものだけど。2006年ってそんなに映画見てなか…

東方のドラフォ担当

くらのすけさん二段オチは卑怯だろ(笑)。 前編見覚えないなと思ったらニコニコムービーメーカーだったからWiiUの検索に引っかからなかったのか。 「デー・・・デッデン♪デデッデデン♪」の瞬間作品名まで特定できるな……(笑)。

心が広いな……

「Nuclear War」から「クイーンズブレイド」まで歩み続けた40年。最新第8版「T&T」をリリースしたFlying Buffaloに,SPIEL会場で話を聞いてみた 最初、この記事のタイトルには違和感を覚えた。別にフライングバッファロー社がクイーンズブレイドを手がけた…

レベル90への道

昨日のエントリで「艦これに注力できるのは昨日まで」と書いたのは、今日DQXのレベルキャップ開放があったからである。 ドラクエ10 レベル上限90解放クエスト 「慈愛で包み込むように」 No.404 (写真はこちらから) どうやら“慈愛で包み込む”とは「ベホ…

聖のキャラ付けが……

なんか、怒ったら怖い人からしょっちゅう怒ってる人にシフトしつつあるような……。 ちなみにこれを見て思い出したのはこの動画。 昔からしょっちゅう怒ってる人だったわ(笑)。

こういうの使いたいんだけど……

ドラゴンクエスト スマートフォンケース 冒険の書タイプ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2015/12/19メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るスクエニがドラクエの「冒険の書」をイメージしたスマホケース…

ちなみに第4話

Torneで一週先行で見てるので、第3話のリンクを貼りつつ第4話の話など。 一番コメントが多かったのが「ところであかりちゃん、さっきの写メについて詳しく」のシーンでふいた(笑)。

やっときた

ちょうど明日から艦これに注力できなくなるタイミングでやっときてくれて助かった。武蔵やビスマルクほど長くはなかったけれど、長かった。 しかし大鯨はいまだにきてくれないわけだが……。

最新作はどうした

「ザナドゥ」30周年記念。PCゲーム史上に燦然と輝く金字塔の歴史を振り返ろう 東京ザナドゥに一言も触れられてないんだけど(笑)。 冗談はさておき、ザナドゥがオープンワールド的っていうのは、うーん。どうだろう。 当時の私の印象は「パズルゲーム的」だ…

なんだこれは、どうすればいいのだ

昨日の動画の続き。アンヘルだから最後はてっきり串刺しエンドかと……(笑)。 しかし、華仙がこういう役柄って珍しいな。こういうのは娘々の十八番だと思ってた。

ちなみに

コロコロ少年の続きはどうした、と思われるかもしれませんが、お察しのとおり「ソードワールド」で止まっております。あの時代を生きた人間のご多分に漏れず、私もあのゲームについて言いたいことが色々あり、なかなか話をまとめきれずにいるのです。

食わず嫌いはよくないという話(その2)

今度はDQXの話ではなく、エルミナージュの話である。 私が今でもエルミナージュで遊んでいることは、前にも書いたとおりだ。しかし、私は今までフェイスロード機能とスタイルロード機能については使ったことがなかった。 エルミナージュにはフェイスロードと…

まさかの登場

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (9) (電撃コミックスNEXT)作者: 駒都えーじ,ビリー,なごみ,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/10/24メディア: コミックこの商品を…

劇場版か〜

劇場版「紅殻のパンドラ」 作中のネット空間の表現とかどうなるのか興味あるけど……本編がまだ全然キリのいいところまでいってないからなぁ。今映像化するって「どこまでをどうやって?」という気がしないでもない(笑)。 あと、その公開期間はGuPをロー…

もう休日というより

咲夜さんの冒険と銘打った方がいいのでは……(笑)。

雲行きが怪しく

クリスタルは再び輝き始めた。RPGを取り戻したFF、『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』レビューFINAL FANTASY BRAVE EXVIUS FFBEはストーリーがあって、自由に動ける街があって、ダンジョンを探索できるオリジナルのFFだ。 ゲーキャスさんでは前々からこう語られ…

この時を待っていた!

正直、1部と3部は2回目のアニメ化だったから、この4部の初アニメ化をこそ待っていた。仗助好きだし。

気づかなかった

【艦これ】止まり木の大和は脳内イメージとぴったりだったわ 404 :翔鶴のSAN値【89】 :2015/10/21(水)15:53:31 id:mPd ×>>397 でも2巻の表紙裏は見てはいけない 手元の2巻の表紙をひっくり返したら確かにそのとおりだったわ……。ただ、別にグロってわけで…

うぬらの無力さ、その体で知れ

途中からなんか違うキャラに(笑)。 ラウンドが終わってからどんでん返しするキャラというと、前にも書いたけど私のなかではギルのリザレクションよりドミネイテッドマインドのホワイトだな〜。

自販機より便利かも

タイトーステーションでSuicaやPASMOなどの交通系電子マネーが利用可能に。ゲームセンターへの導入は業界初の試み 小銭崩すのも手間だし(両替そのものが面倒というより、崩した小銭を使い切るまで遊ぶことがあまりないので残りの小銭が邪魔になる)、さりと…

ドクのラストの台詞を思い出す

「未来はその紙のように真っ白だってことさ。素晴らしい未来にしなきゃ、な」だったか……。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するNike Magの実物が完成、1足目をマイケル・J・フォックスが着用 コーラよりもこっちのニュースに驚いた。BTTFの「…

これはあの三姉妹

もう待てん! 全巻集めていたけど途中で買わなくなってしまった漫画ランキング これは「ああっ女神さまっ」だわ。「Papa told me」とか「天才柳沢教授」は見つければいまだに買うし。 ウルドが善と悪の葛藤に悩む6〜7巻ぐらいが自分の中では最高で、ペイオ…

ハハハ

[SPIEL’15]「T.I.M.E Stories」から「T&T」まで。グループSNEの安田 均代表が読み解く,ドイツゲームのこれまでとこれから まぁ,こんなこと言うと「安田はTRPG寄りだから」って言われそうですけど(笑)。 まーたまたー。冗談キツいっすわ( ゚∀゚) アハハハハノ…

Baldur's Gateの後継作品か?

Sword Coast Legends (Original Game Soundtrack)アーティスト: Inon Zur出版社/メーカー: n-Space Music発売日: 2015/10/20メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見るプレイヤーがダンジョンマスターになれるPC用RPG「Sword Coast Legen…

後半は別の作品

こうやって引退後の艦娘があちこちで第二の人生を歩む二次創作も面白いな。 しかし、外国選手が入ってこれないのにiPhoneは輸入できるのか……(笑)。

SFとはいったい(うごごご)

2015年秋覇権候補!ヘヴィーオブジェクトの5つの魅力 なんか、近未来SFアクションとか書いてるんだけど。原作とコミック版の冒頭しか見てないんでアレなんだが、お湯をかけたら銃が熱膨張で壊れるとか描写しちゃう人にSF書かせるって無理があるだろ……。…