2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジでヤバい

私がFGOを始めたのは、去年の春頃だったと記憶している。つまり、一昨年の冬起きたことは、見聞した知識のみで、実体験はしたことがなかった。 #FGO #FateGOイベントネタ描きましたこのどんどん狩りつくされていく感じは年末を思い出しますね pic.twitter.co…

そういう作品だったのか

ノーブルウィッチーズ 第506統合戦闘航空団 (2) (角川コミックス・エース)作者: 槌居,島田フミカネ&Projekt World Witches,南房秀久出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/04/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 応援のつもりで買って…

最強のスタンド?

こうして見ると、なんで前作で霊夢に負けたのかわからないくらい咲夜強いな……。

参考になる

格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く やっぱり原田氏のコメントは参考になるな……。西田氏が結論ありきの特定の方向に議論を持っていこうとしてるのを「いや」といっていちいち方向を修…

そういえば昭和の日だった

長すぎて見終わらないんだが……(笑)。

地吹雪のカチューシャは

ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 才谷屋龍一,ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る うーん……。申し訳ない…

謎のスイーツ鍋

艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十七 (角川コミックス・エース)作者: 「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/04/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 艦これアンソロジーの中では、こ…

一体何雲紫なんだ……

ちょうど、そろそろ来ないかな〜と思っていたら新作が上がっていた。 今回、久しぶりに「おかみと客以外のキャラ」が登場する。もっとも、正体は見る人が見れば一発だろうけど(笑)。

ライターに混じってる?

Nintendo Switchのパッチ修正不可な脆弱性を用いてLinuxやWiiのエミュレーターを起動させることに成功、悪用すれば端末を破壊することも可能 昔から疑問だったんだけど、GIGAZINEってなぜか任天堂系ハードウェアだけエミュレータ情報とかハッキング情報をガ…

これはヤバい

【悲報】ウマ娘、ガチで呪われたコンテンツになりそう 主人公キャラが放映中に死ぬとは……。やっぱアレが絡んでるから呪われてるんだよ……。

お手玉しているサル……?

【名作発掘】「アケアカNEOGEO サムライスピリッツ 天草降臨」レビュー ゲームを起動からタイトル画面にいくまでも中々のロード時間があり、ローディングの間はサルがお手玉をしているという謎の画面を延々見させられる。 ネオジオCDのロードは確かに長か…

釣りしてるギルド長……?

え、釣りしてるギルド長なんて出てきたっけ。何かイベントに発生条件があるとか? 全然記憶にないんだけど。

一度やってみたいけども

スライムをやっつけるってどんな感覚?「ドラゴンクエストVR」を一足先に体験してきた! 一度どんなものか体験してみたいけど「結構疲れる」「赤の他人とパーティプレイする」この二つは結構ハードル高いな……。

このタイミングで

『メガドライブパーフェクトカタログ』5月29日発売。たっぷりの写真でメガLD含む全ソフトを紹介するカタログ ミニメガドラが出るこのタイミング。確かに風が吹いてるというか、風に乗ってるのかもしれないけど、ここで沢山のソフトを懐かしんでも、ミニメガ…

もう一回

実は、昨日紹介したときにはさわりの方しか見てなくて、その後で通しで見たら、結構内容がブッ飛んでいたという(笑)。 椎名法子の「椎名が思う、ドーナツしたいアイドル」もなかなか凄いけど──「ドーナツする」ってどんな動詞だよ、っていう──圧巻は大原み…

提督それぞれ

私は今回、ほとんどルイージ掘りに費やしてたから、難易度とかそういう話はできないんだよなぁ……。

むしろ多い

お前ら、ゲームコントローラーのボタン数足りてる?満足してる? 現状でほとんど限界なんじゃないかなぁ。 ちなみに、サターンパッドが6ボタンだったから6ボタンもいけるという意見には賛成しない。あれは格闘ゲームに特化された設計で、パンチとキックの…

クソゲーの予感

SNK、スマホ向け和風アクション『侍魂:朧月伝説』発表。サムライスピリッツモチーフの新作 ソーサリアンオンラインとかああいう系譜。

なお艦これ

【艦これ】初心者→2-4苦戦中、中級者→5-3苦戦中、上級者→中部海域苦戦中。こんな感じかな? 初心者ではないけど2-Xでやってたら2-4で沼った。そういえば昔はこんなゲームだったなーとか思い出したり。 追記 30回以上出撃して、なんとか新艦娘をゲット。任…

ウサミン星は海外

ウサミンはラストで逆転される気がする……。笑顔で7代王者を祝福しながら人知れず泣く気がする……。 というか、追い上げてきてるのが加蓮とか未央とか文香とかとんでもないのばっかりなんだが。 そして、動物っぽいアイドルで名前を挙げてもらえないみくとウ…

瑞雲教の野望パート2

「艦これ」鎮守府第二次瑞雲祭りinよみうりランド泊地 かなり迷った末、代休を利用して出かけることにした。5周年の祭りには参加してみたかったものの、迷っていた理由は簡単で、高所恐怖症の私が遊園地のイベントに出かけても、ほとんどのアトラクションに…

そうきたかー

原作だと竜司と杏が仲間になるタイミングがかなり近かったから、インターバルでオタカラの説明を挟んだ感じか。ただ、これだとモルガナが語ったパレス攻略のリスクを杏は聞いてないことになるんだな。 しかし、アケッチーが露骨過ぎてワロタ(笑)。

こっちはヤバい

【東方】例大祭 来年大丈夫かな 東方ジャンルがどうこうというより例大祭がヤバい。来年の開催地が未定で再来年が静岡って……。もう行くことはなさそうだ。

五周年おめでとうございます

【艦これ】祝!艦これ5周年! 始めた時は何かの中継ぎのつもりだったけど、いつの間にかFF11、WIZ外伝に次いでプレイ時間の長いゲームになっていた。 一番面白いのはちょっとずつ資源を貯めたり新艦娘のレベル上げをしたりしている時で、一番辛いのは時間に…

この人ももうすっかり……

【衝撃】女神転生の生みの親が開発の裏側を暴露「アトラスは私がメガテンに関わった事ずっと伏せてた」 いや、アトラスが貴方のことを伏せてたのは、どう考えても、表に出せないほどアレだったからなのでは……(笑)。 モンスターメーカーにしたって、いまや…

最近は回らないのか

このところ行ってないから、回転寿司のネタの流行とかさっぱりわからないな……。

昨日の続き

今日も大分辛口なので、一応折り畳んでおく。

便利なBGM

ミンストレルソングのBGMは便利だなぁ……。

久しぶりに……キレちまったよ……

今日は、TRPGに関するかなり辛口なエントリになりますので、嫌な人はここで回れ右で。一応折り畳んでおきます。

いつまで続くか

配信1ヶ月で猫衣装・メイド・バニー服を配布し、生き急いでいる『ときめきアイドル』というゲームの話をするとしよう。AD 今のコナミだからな……いつバッサリやられるか……。