2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外だった順位

TRPG関係のサイトをフラフラと巡回していたら、面白いページを見つけた。 トーキョーN◎VA The Revolution シリーズ スタイル別公式シナリオ一覧(ページ内リンクの許可記載があったのでそのままリンクを貼ります) この順位……1位2位のフェイト、イ…

そこにシビれるゥ! あこがれるゥ!

あかね「この赤座あかね容赦せんッ!」

覇権はいずこに

Windows 8発売に強い手応え。Surfaceはこのタイミングでは出さない Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows 7出荷時のわずか3分の1留まりに マイクロソフトがいうように、継続性を重視する業務用のシステムはどうしてももうしばらくの間はWindowsベース…

NOTアイマス

一年前「One Room’s Exit」で紹介した機能美Pの新作。相変わらずハイセンスな世界が炸裂している。タイトルを見た瞬間貴音の話か? と思ったら、今回はアイマスとは関係のないオリジナル作品だった。 この動画はオチが肝なので……どうぞご覧くだ…

中国武術VSマーシャルアーツ

うどんげがこういう活躍する動画って珍しいかも。確かに彼女は(元)軍人なんだよね。 しかし、東方でまともに武術できそうなキャラ見つけるのは大変だなぁ。基本的には弾幕勝負だから……イメージだけでいえば勇儀あたりも戦えるように見えるけど。仙人の修行…

続・もしも世界が96人の村だったら

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/11/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (…

私もそのネタは好きじゃない

300の事シリーズは大好きなシリーズなんで、なんとか非公開にはしないでほしいな。 しかし、公式すら我那覇くんネタを拾ってくるってどうなの。ネタに貴賎はつけたくないが、元ネタが元ネタだけに好みは分かれると思うんだけどね。ましてや響の出てくる動…

もしも世界が96人の村だったら

ブレイブリーデフォルト - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/10/11メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 526回この商品を含むブログ (112件) を見る アマゾンのレビューの評判がやたらよかったので、ちょっと気になって調べてみ…

げぇっ! 初音姉様だ!

這いよれ! ニャル子さん 10 (GA文庫)作者: 逢空万太,狐印出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/10/13メディア: 文庫 クリック: 54回この商品を含むブログ (25件) を見る ちょw 新キャラのアト子さんヤバすぎるw 名前が「銀(しろがね)アト子」…

そしてついに本当の最終巻?

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/10/27メディア: コミック購入: 15人 クリック: 221回この商品を含むブログ (66件) を見る 最終巻なんだけど、雰囲気的にはまだ続きそうっていうか……4…

おぜうマジカリスマ

……そしてえーりんマジ悪人。 何気に妹様は月をきゅっとしてドカーンするつもりでいますよ! この幼女危険が危ない!

○○猛々しい

「日本メーカーはなぜ人の心を打つ製品を作れないのか」- 押井守監督と夏野剛氏のニコ生対談 このタイトルで攻殻絡めて話するなら押井氏じゃなくて士郎正宗さん呼ぶのが筋だろ!! この対談者、まさか攻殻機動隊が原作物だって知らないとか? まさかね。まさ…

大荒れですよー

ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計について プロデューサーが「アビリティを弱体した分、コンテンツを調整する」と言ってるのに、アビリティの効果時間を3分の2〜3分の1、性能を考えればそれ以下に弱体して、調整はレギオンとオーディンのHP10…

黄色いのと赤いのがメイン

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ハノカゲ,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/10/12メディア: コミック購入: 7人 クリック: 99回この商品を含むブログ (47件) を見…

遂に出た

Apple、7.9型のiPad miniを発表。11月から順次出荷 ジョブス存命中には絶対に出なかったであろう小型iPad。でも実際、電子書籍を読む用途だとこれぐらいの大きさの方がいいんだよね。iPadは重すぎて長時間持ってられないよ。 どこかで見かけたアンケートでは…

すとぱん!

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! (2) (カドカワコミックス・エースエクストラ)作者: 藤林真,作:島田フミカネ&Projekt K出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/10/24メディア: コミック クリック: 1回この商品を含…

秋の味覚

ほほう。今度は秋姉妹か。これで春秋と登場してるから、あとは夏冬かな。 もう結構シリーズ重ねてるけど、実は意外にもメインの自キャラが霊夢以外登場していない。マリサは登場した気がしてたら、アリス、魅魔の時回想で出ただけで、おかみの店に食事しにき…

そこからなんかい

マウスとキーボード、まずはそこからだ 今回は、Windows 8を快適に使うためのマウスとキーボードについて考えてみよう。 タッチパネル搭載なのにマウスとキーボード必須なのか……じゃあタッチパネル要らないからマウスとキーボードでやらせてよ……。めんどくさ…

上手さは変わっていない

昔、アイマスのM@sterLiveだかなんだかで、旧キャラの物真似をやってた時にも上手いと思ったけど、それに赤羽根Pと響と貴音を足した感じか。響、貴音は結構上手いと思うけど……やっぱり律子とPはちょっと厳しいかな。口調は上手く真似てるけど、…

レベル逆じゃないの?

【ネット議論】レベルの高い「ひとり◯◯」は? 1人カラオケより1人初詣の方がレベル高いんか……。カラオケは友人と行けるけど、初詣は年始で人によって予定がバラバラだし、宗教に関わることだから不用意に人を誘いづらいしなぁ。実家に戻っても地元の神社と…

ホント酷いなこの会社

セガが「ミクダヨー」を商標登録出願! あんまり騒がれてないけどこれ、前にモナーを商標登録しようとしたのと同じことじゃないの? クリプトンが出願するならまだわかるけど、なんでセガなのよ。えげつないなー。

中二病をこじらせると命に関わるようです

ある意味中二病の極地だからな、この作品(笑)。 しかしダークフレイムマスター合いすぎだろ……。

やっぱり終わってた

PSPで発売された『エルミナージュ ゴシック』 その完全版が3DSに出るかも ほうほう、それでそれで? ・タイトルがそれなだけで世界観はシリーズと一切無関係 ・変に(極一部で)硬派だとか持ち上げられてたが、テキストは子供の落書きでシナリオは説明不足だ…

やめるのですボクたち!

アコたんが……アコたんが何したっていうんだ……いやマジで(笑)。 ちなみにこのランキング、20位以下が結構見物。ダーティペアのユリとケイ(この二人は似合いそうだよな〜)とか、バブルガムクライシスのシリアとプリスとか(プリスはわかるけどシリアは………

コンボ動画と思いきや

驚愕のラストが待つ。

相手にしたら負けと言われたけど

コンシューマーゲーム信仰と嫌儲思考がゲーム業界を滅ぼす!? サイゾーの記事ごときに突っ込んでもしょうがないと人には言われたんだけど(笑)、突っ込んでー! 突っ込んでー! っていうオーラが記事全体から出てるから……。 ・ソーシャルゲームが話題になっ…

昨日の続き

昔、クリスタニアというゲームがあった。作者の水野氏によれば、出版社にもう続編は書かないとはっきり断言してシリーズを終えたらしい。もちろん話は全然終わっていないのだが、グループSNEのTRPGのなかでは一番好きなゲームだった。どこがどのよう…

長文注意

先日ちょっとエントリで取り上げたことについて友人と話したので追記したいと思う。このブログはただでさえ「個人的には」を連呼するブログなのだが、今日これから述べることについてもあくまでも私見であること、そして特定の個人についてどうこういうこと…

90日後はどうなる

米Microsoft、Windows RT搭載Surfaceの詳細を公開 日本では発売しないのか──と思ったら、これはRTバージョンの話か。RTバージョンはなぁ……Windowsとどこまで互換性が保持されてるかもわからないし。それでも、拡張性が保持されてる分、iPadよ…

これはひどい

このアニメと組み合わされると、悲劇の魔法少女が一気に別の意味で可哀想な女の子に。 しかしQB、お前にだけは言われたくないぞ(笑)。