2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全然面白そうに見えない……

ダンジョンズ&ドラゴンズの新たなスマホゲームをBackflip Studioが開発中。今回はラインディフェンス。 「シャムタンティエの丘を越えて」と違って全然面白そうに見えないのは何故だ……。

ぐぬぬ

CPUが変更! 新たにCスティックを搭載した「new ニンテンドー3DS」と「new 3DS LL」 【ドラクエ10】3DS版で新規はどれくらいの数が増えるんだろう なんだか、どんどん私が美しいと思っていたDSLiteのデザインとかから離れていっているような……。 いや…

不知火を○○せたわね……!

ここの不知火は武闘派というよりシャイで悪戯好きの次女って感じだなー。 陽炎型といえば 特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!3 (ファミ通文庫)作者: 築地俊彦,NOCO出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/07/30メディア: …

ほのぼのする

陽炎型も人数増えたな……。まぁ、ほとんとがレア艦なんでうちの鎮守府にはいないけど……。 ところで 上の動画に使われている「日曜日よりの使者」という曲なのだが、私はこの動画を見るまで存在すら知らなかった。 元はハイロウズの曲で、それをパフィーがカバ…

ウィッチだからだっつってんだろ!(怒)

海外サイトが選んだ、物理法則をまったく無視した日本のアニメキャラの衣装 第二次世界大戦の戦闘機部品を足に装着したミラクルガールたちが人類の存亡をかけて戦う、というあらすじの本作品。華奢な彼女たちがジェットエンジンで足が折れたり、無惨に引き裂…

JGC合わせじゃなかった

トーキョーN◎VA THE AXLERATION サプリメント クローム・メモリーズ作者: 鈴吹太郎出版社/メーカー: ファーイースト・アミューズメント・リサー発売日: 2014/08/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る 普通にイエローサブマリンに…

これのMMORPG……?

坂口さんの新作、『テラバトル』のゲームシステムが公開。超大物がゲームに参加するダウンロードキャンペーンも。 FFの親・坂口氏の新作RPG『テラバトル』の詳細が判明、200万DLで家庭用ゲーム機MMORPGに 失敗の予感しかしませんわ。

それは盲点だった

前も書いたけど、杏が曲に合わせてダンスしてるイメージがないと思いながら動画を見てたらコメントで誰かが一言。 「杏、ステージ真ん中から動いてない」 ……そうきたかー(笑)。

材料が高すぎる

【ドラクエ10】調理は実装前は期待されていたのにどうしてこうなった 他の職人に挫折した人が大量に流入したのと、思ったより消耗しない(回転の悪いアイテム)だったのと、材料が高すぎるのの相乗効果でとても気軽に挑戦できるような業種ではなくなってしま…

赤城さんはいつからコメディリリーフに

歌ってる加賀さんに全然目が行かないんだけど(笑)。

ヒャッハー! 超久しぶりのハリアーPだー!

この番組、バレットガールズののぞみが見たら発狂しそうなんだが……(笑)。

ネタバレなんてしなくても……

明後日発売の『P4U2』、ネタバレ自粛のお願いを告知 ─ ネタバレした人には未来永劫に渡る呪いが!? 「画面端で固められ、永遠に抜け出せなくなる呪い」、「直前ガードが暴発し、無様にバックステップを繰り返す呪い」、「数多の熱きファンメールが、昼夜を問…

昨日の続き

まあ、SNEは本質的に「新しいもの好き」なのも否定しませんが。だってそうじゃないと、腐って死んじゃうんですもの。なんでジャンルにこだわりません。こだわって欲しい、というご要望も理解しますが。ただ、核として揺るがないところもあります。そこを…

最強の姉VS無敵の妹

この二人がガチで姉妹喧嘩とか、紅魔館が破壊される未来しか見えないんだが……。

へー(棒)

@seishinouya @piroki_wod TRPGだけに固執するのでなく、多様なゲーム全般とストーリーの融合がSNEの持ち味と思っております。もちろん、機会があれば財産と認識していただいているタイトルを生かしてもいきますが、新しい挑戦も怠らぬようにしており…

ご存じない技術

時津風って雪風と仲がいい設定なのか……。まぁ、たぶんうちの鎮守府に来るのは相当先になるとは思うけど……。

またしてもPC不調

最近祟られているのではないかと思うほどPCの不調が続いている。まさかPCを買い換えても続くとは……。それが購入PCの初期不良などではないのがまた複雑な心境である。 またしてもHDD 今回のきっかけは、とある音楽ファイルを再生していると突然ソフ…

暴れん坊赤頭巾

古い動画だけどたまたま見つけたので。 バレッタの前ダッシュP繋ぎとか、ジェダの大Pコンボとか全然知らなかった……。この間の永久もそうだけど、カプコンが2D格闘から実質撤退してしまった後も、猛者たちはずっと研究を続けていたというのがよくわかる。…

長かった……

入手するまでの消費資材量では武蔵にも及ばないけど、苦労という意味ではビスマルクにすら匹敵する大変さだった。特に精神的な意味で。夕立/時雨、鈴熊、鳳姉妹でひたすら下ルート狙ってたんで、1発大破だけがキツかった。それでもE−1の方が厳しかった気…

枯れる泉

THE NEXT GENERATION -パトレイバー- ニコニコ生放送で無料配信しているのは知っていたが、今の押井には再生数としてすら貢献したくなかったので、最初は視聴するつもりはなかった。しかし先輩から「レイバー出てこない(笑)」とメールが来たので、ネタくら…

これだけの大人数とは

フル版を是非──と思ったけど、オーケストラのこの人数のモーション入れるのって大変なんだろうな。ダンスPVと違って楽器によって動きも全然違うわけだし。 ストパン…… 【艦これ】悲報「艦隊これくしょん -艦これ- ブラックオーダー(仮)」掲載中止のお知…

噂の新作

トーキョーN◎VA THE AXLERATIONサプリメント クロス・ザ・ライン (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る トーキョー…

今まさにこの状態

資材もさることながら大破撤退でたまるストレスで精神状態のほうがヤバいかも……。

北斗友情破壊拳

クイックシルバーとネタが被っちゃったけど咲夜さん反則すぎ(笑)。

これは知らなかった

【ドラクエ10】ダースドラゴンにまつわる裏話 これって有名な話なんだろうか。前に↓こんな話題も見かけたんだけど 【ドラクエ10】ドラクエの町の名前に隠された秘密 これよく気がついたなwwww ここをよく見ると、 【よく使う20文字のカタカナ】 ラ行は全…

4妖精早い

【動画あり】京アニ『甘城ブリリアントパーク』アニメPVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 女の子かわええ!(リンク切れ) ぶっちゃけ、かなり最初の方で「あ、これはアニメ化想定してるんだろうなー」と思ってた(笑)。近刊は大体、テレビ1話っぽい長さでエピソードが切…

ああ〜^ クソ提督になるんじゃ〜^

艦これ漫画「曙さんとクソ提督」 by シノ on pixiv 原作のほうの破壊力もハンパない。なるほど、ツンデレはこうやると殺せるのか、という見本のようなシチュエーション(笑)。 変態しかいない なんでこう女性提督って変態ばっかりなんだ……(笑)。

もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな

X−MENフューチャー&パストのクイックシルバーの見せ場のシーンの再現MMD。 このシーンインパクトあったからな〜。 こちらを見るとかなり元ネタの雰囲気がつかめるかと。 彼の能力は超加速能力だが、再現動画で十六夜咲夜が演じているようにどちらか…

レーベルスタート前って大事な時じゃないの

集英社ダッシュエックス文庫、創刊前に早速ToLOVEる 個人的にこれをどうこう思うというより、担当の脇の甘さというか隙の多さが気になる感じね。

もう一つのサナエさんを見てこちらだと思ったのは内緒だ

エンディング以降が清々しいまでに下ネタのオンパレードで笑った。