2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジですか

ニンテンドー3DS用ソフト「セブンスドラゴンIII code:VFD」が10月15日に発売決定。人類対竜の最終決戦が始まる イメエポが潰れてメインデザイナーがスクエニに転職しちゃったのに続編出せるの……? しかもまたハードがDSに戻ってる……?

知らない道具だった

前のネタだった倍々になっていくお饅頭と違って、こっちの道具は全然記憶に残ってない……元々見てないのかもしれないけど。 ジャイアン役が幽香だと「別にいいんじゃないのこのままで」とか思ってしまう(笑)。

こ れ は ひ ど い

「やっぱインサガより艦これだわ」 『インペリアル サガ』が“クソゲー”すぎて大荒れ インペリアル サガ 「は!?」と思って公式ページ見に行ったら、フィールド画面とかなくなってるのね。あかんわこれ(笑)。スクールガールストライカーズを作ったスクエニ…

ガチャがないだけマシ

コメントで「まさにソシャゲ」って言ってる人がいるけど、お金を入れればそのお金に見合うものが出てきている分、こっちの方がまだソシャゲよりマシなんだよなぁ……。

圧巻

アリアンロッドRPG2E スキルガイド (2)作者: 菊池たけし/F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2015/06/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る スキルガイドだけで2冊目と聞いて驚いた。内容も圧倒的なボリ…

そりゃそうだよね

ガールズ&パンツァー リボンの武者 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 野上武志,鈴木貴昭,ガールズ&パンツァー製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る…

不憫な館

紅魔館爆発オチばっかりじゃないですかーー! やだーー!(笑)

イメージ違いすぎる

キャラにもインテル、はいってる!?擬人化コンテスト デバイスの大きさとキャラの体格の大きさを合わせてる……わけでもないのか。それならVaioはこれじゃないだろー。VaioはDellのキャラみたいな、もっとチャラいイメージ。DellとかDynabookの方がゴツいイメー…

圧倒的あやひー

声だけでなく歌唱力まで!?アニメファンが選ぶ「もっとも歌がうまいと思う声優(女性声優編)」TOP20! 「歌が上手い」という言葉の定義にもよると思うけど、いわゆる「オペラ歌手的な」あるいは「声楽的な」意味でいえば圧倒的に高垣さんだと思う。他の上位…

7回目開幕

さて、今回はどんな作品が見られるのか。

割と今更だけど

久々登場のWindows Phoneだが、素人は買ってはいけない LINEやFacebook、乗換案内、Evernoteなどは用意されている。だが、パズドラやhuluが利用できないのでは困ってしまう。やはり、Windows Phoneの最大の欠点はアプリの貧弱さだ。 ゲームには弱いが、逆にO…

そういう解釈もありか

そういえば、しーさいどさんの過去作で五十鈴がいっぱいいて再就職したみたいな描写があったな……。 【艦これ】みんなは鎮守府のルールって決めてる? 前にも書いたかもしれないけど、まずダブり艦は存在しないルール(即解体もしくは改装)。このルールの派…

揚げ足を取るようだけど

D&DのRPG、バルダーズゲート2作が半額セール。初代は日本語も対応済。 - 6月25日の値下げゲーム情報 バルダーズゲートはD&DのゲームじゃなくてAD&Dのゲームでござる。AD&DとD&Dが統合されるのは3版からなので、2版までのAD&DとD&Dはまったくの別物。 ところ…

アイマスのマッシュアップも久しぶりだ

この発想はなかったけど結構合ってるな(笑)。

レビューに対する所感

任天堂のWii U専用タイトル「Splatoon(スプラトゥーン)」の製品版をレビュー。中毒性の高い4vs.4の「ナワバリバトル」を,いつでも気軽に楽しもう 大まかにはほぼ賛成できる内容。特に、前にも書いたCPU戦モードの他には、上のレビューでも書かれていると…

新作のスト5が話題になっていますが

ここで前作のウルトラストリートファイター4の元のコンボをご覧ください。 ゲーセンに置かないということは、このゲームにいきなりフルプライス払うことになるんだよね? ASB……うっ、頭が。

何時間やっても終わらない

再セットアップしたiTunesに曲を入れ直してるんだけど……いったい何日かかるんだこれ……(CDの山を見ながら)。

これを外さなかったのは評価できる

OVA版は徹頭徹尾シリアスな演出だったから、このシーンはカットされていた。連載でこのシーンを初めて見た時には「え!? マジで復活!?」と心底驚いた記憶がある。 そしてラストシーン。第5部のポルナレフ、第6部の承太郎が辿った運命を考えると、このシ…

ニコ童祭ももう7回目か

何人か新作が楽しみな作者さんがいる(「いつものまりさ」の人とか)。あと、合作も面白いよね。 しかし、東方界隈はイベントが絶えなくて羨ましい。ニコマスはイベントあんまりやらなくなっちゃったし(9.18はホント罪深い)、艦これ系はなぜか最初からほと…

えー……

スティックPCの次はACアダプターPC、マイクロソフトがWindows10を搭載して発売へ スティック型の電源供給が貧弱でACアダプタ型なら供給が豊富ってどういう理屈なんだよ。どっち道本体からディスプレイまではワイヤレスにできない以上、ケーブルを伸ばすこと…

スタート地点に軟禁は私もやられた

前にも書いたけど、事前とロビーの雰囲気は最高だったんだが……。マジで自陣のリスポーンポイントを敵に取り囲まれてる時とかあったからなあ。 あと、今回の結果を見ると、多数派かつ勝った方が報酬を多く得られる仕組みみたいだけど、これは改善したほうがい…

消えろ

押井守監督、『攻殻機動隊』“続編”に意欲「一周して戻るのも、悪くない」 「お願いだからやめてくれ」とか、そういう月並みな台詞すら浮かばない。ただ「お前の出番はもうどこにもないから消えろ」という冷ややかな感想だけ。 もうお気づきの方もいるだろう…

最初何かと思った

例によって本編より先にMADを見てしまったせいで、何事が起きたのかと思った。繰り返しになるけど音声だけでもかなりキてる(笑)。

このお姉ちゃん誰や

冒頭のパーティシーンで、ブラックウィドウじゃない方の女性が誰なのかわからない……と思ったらあれか、ヘリキャリアーの艦橋で指揮してた人か。制服(?)着てないとさっぱりわからんな。 で、ブリッジクルーは呼ぶのに長官のニック・フューリーは呼ばなかっ…

5年以上前の本なんですけど……

「死のワナの地下迷宮」表紙がモンスターから美少女に変更 作者が困惑 この記事書いたライター、封印シリーズ書いた人だよね? たぶんファイティングファンタジーシリーズの変遷*1も、クイーンズブレイドのことも、ホビージャパンのほかの製品のこともなーん…

約束された敗北の剣

『FFVII』は安易なリメイクではない。『KHIII』を含めて野村哲也氏へインタビュー【E3 2015】 まだゲーム画面は出していませんがかなりの進化を遂げているので、ご期待ください。今回あらためてシナリオに野島さんの名前を出したということは、物語にも仕掛…

ね、簡単でしょう?(ローラーに轢かれつつ)

実際にパブロも使ってみたんだけど、癖が強すぎて*1私には無理だったよボブ……。 *1:ローラー系の武器だが移動速度が極めて速い(歩行速度がイカ形態とほぼ同じ)代わりに塗る範囲が非常に狭い。

これはどうなの

【悲報】 スト5のキャミィがブスい なんで前作より不細工になってんの……?(笑)

これも買わないな〜

[E3 2015]完全リメイク版「FINAL FANTASY VII」がいよいよ登場。PS4にて先行リリース 今のスクエニじゃ、よくて同等、99%の確率で余計な要素を突っ込んでグラフィック以外の部分が劣化する気がする。FF7CCやFF7DCの時点で相当酷かったし、今のスタッフ…

聖、風評被害

聖ってなんで二次創作だとやたら弟子に厳しい僧侶って設定になってるんだろ(笑)。