スタート地点に軟禁は私もやられた


 前にも書いたけど、事前とロビーの雰囲気は最高だったんだが……。マジで自陣のリスポーンポイントを敵に取り囲まれてる時とかあったからなあ。
 あと、今回の結果を見ると、多数派かつ勝った方が報酬を多く得られる仕組みみたいだけど、これは改善したほうがいい。自軍が多数派かどうかは事前にネットの風評とかを眺めているとおおよそ見当がついてしまうので、一旦劣勢と見られた陣営から雪崩を打って人がいなくなり、ゲームが成立しなくなる気がする。
 「フェスバトルも4人対4人にならない限り発生しない。人数が極端に多いチームはなかなかマッチングしないから待たされる」としておけば、人数は拮抗する方向に自ずと調整されていくと思う。ただ、こういうシステムにするのであれば、フェス開催中もレギュラーバトル、ガチバトルが選択可能だというのが大前提になる。でないと、マッチングできない側に入ってしまったら何もできないゲームになってしまうので。


 しかし、ミーバースのまとめを見るたびに感心するんだけど、絵心ある人多いよね。私がログインしてロビーを見ても、たいてい何人かはイラストでコメント描いてる人がいる。上手い絵を見かけることも決して珍しいことではない。私自身は絵が描けないからこういうのは実に羨ましい。