2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24層に到達

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/08/04メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (24件) を見る ソンビパウダーの即死効果だけで乗り切ってる……辛い……。 スレタイはどうでもいい 『ゆるゆり』のなもり先生一迅社…

誰かと思った

【艦これ】来ちゃったかなぁ・・・漣の時代・・・ 漣改雑談 これは完全に漣の時代来てますわ。可愛いすぎる。 という訳で、うちのも早速改になってもらいました。 90%は高いけど 【艦これ】夏イベ2016の出撃に対する攻略突破率発表!過去に類を見ないほど…

混ざってる混ざってる

いや、これに「怪談」とか「ホラー」タグはタイトル詐欺ならぬタグ詐欺じゃないか?(笑)

君の名は。感想

今話題の「君の名は。」観て参りました。 以下、作品の核心に関わる超絶ネタバレがあるため、続きのエントリは自己責任でお読みください(なお、ウィキペディアのネタバレはここより酷いです)。

恨まれてるなぁ

【艦これ】艦これが月額有料制だったとしたら こういうところでUOでもなくROでもなくFF11の名前が出されるんだよな……。 こういうゲームの運営は恨まれる宿命だ、という人もいるだろうし、実際そういう面もあるんだろう。ただ、DQXや艦これの運営…

懐かしい2連発

シャープ「ツインファミコン」のメンテナンス済みモデルが税込3.8万円 RF端子じゃねーか! これ繋げられるテレビ自体、そうそう残ってないだろ……。 ドラレスではない 懐かしのMSX用ゲームソフトがBEEPに大量入荷、10%オフセールも実施中 ドラスレファミリ…

擬似M@sの本気

開いてみて「あ、これリズム合ってれば何でも合うやつね」と思ったが甘かった。「乗り過ごしちゃった」とか「ワンツー」が合いすぎてて吹く(笑)。さすが1日で10万再生だけのことはある。

現状分析してみる

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/08/04メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (24件) を見る さて、今回何度か「詰まってる」と書いてるけど、どこがどう行き詰まってるのか具体的に書かないとわからないとい…

一部で有名なあの曲

この「ゴンさんのテーマ曲」みたいになってる曲、ハンターハンターすらまったく関係ない曲だと知ったのは比較的最近のことだったりする。

最終章……だと……!?

【速報】アニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』制作決定 最後……なのか……。ストパンみたいに色々続いてほしいけど……。いやいや、それだけいい物を作ってくれるということだと信じよう。 しかし、噂の「華さん生徒会長、ゆかりん副会長、広報がさおりん」って…

未だにこういうのが見つかるのか

リンクを踏むだけでiPhoneの全情報を奪われるゼロデイ攻撃が発覚、「iOS 9.3.5」適用で対策可能 Windowsみたいにシステムのかなり深い部分までユーザーが操作できるOSならともかく、iOSですらこうなのか……。

またそれか

スマホ版『ディシディアファイナルファンタジー』発表。コーエー開発、コマンドバトルのRPG 神々に変わって戦うコマとして、歴代FFのキャラクターたちが呼び出された、という設定だ。 もういいよその設定は……。

割と行き詰まった感ある

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/08/04メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (24件) を見る レベルカンスト(一回引退済み)してるのに18階辺りのFOEに苦戦するって、根本的に育成計画間違えたかな。 さ…

おっホイですなあ

リナってあんまり「強運」ってイメージないな。なんもかんも魔法でぶっ飛ばして解決しようとする脳筋ってイメージはあるけど。

語るに落ちた?

求むコスプレイヤー、HTC Viveを使った複合現実のイベントが28日に開催 「ゲーム機売るのにコスプレイヤー呼ぶ」って時点で底が見えた感がある。

そしてもう一つ「作る」ネタ

3DSでオリジナルRPGを作り,配信もできる。3DS向け「RPGツクール フェス」が11月24日発売へ 据え置きコンシューマ版はPS2から3D対応だったけど、携帯機版は3DSでも2Dなのね。……まぁ、RPGツクール5は3D対応になったせいで目茶目茶制作難易度…

前にもあったなマップジェネレータ

ファンタジーに出てくる謎の大陸の地図を自動的に作成できる「Generating fantasy maps」 そのうちコロコロ少年でも書こうと思ってるけど、地図を描くのって絵を描くのと違って実はそんなに難しくない。難しいのはまず、描いた地図と整合性の取れた設定を作…

世界樹にも「国崩し」

なんか、こうやってストーリーになると義統ホントいいとこなしに見えるな……。

一点だけ同意

【PR】PCとスマホで動く国産MMORPGを一緒に作らないか? 「ログレス」を作ったAimingが語る新世代MMORPG「Project Caravan」とは 宣伝記事なのに製作者を募集してて思わず苦笑い、という感じだったけど、一点だけ同意できることがある。 昨今のスマホRPGの多…

現在第四層

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/08/04メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (24件) を見る 下から順に地図を描いていったら無事フロアジャンプできるようになり、現在16階へ。やっぱりボスよりFOEの方…

したり顔で語ると思ってたよ

[CEDEC 2016]「Fate/Grand Orderを支える、“非常識”な企画術。」聴講レポート。FGOが“ソシャゲの常識”を全否定した理由とは? 銭ゲバの戯言という以外の感想が浮かんでこない。

アイ・ウォント・ルームサービスゥ!

ゲーム内の物体に現実のように触れてサイズや形状までわかるようになるグローブ型コントローラー「Dexmo」 あ、これも見たことある。JMでしょ?

何が貴方をここまで

音ゲーのデレステを自動でプレイする機械を作った猛者が登場、その真の目的とは? なんか、精度が低い辺りが一生懸命やってる感が出てて可愛い。 しかし、これもハードウェアチートって呼ぶんだろうか。

コメント見てようやく意味わかった

早苗さんで怒涛の「もどして」の嵐でワロタ。お前ら早苗さんに厳しすぎだろ……。 私はありすが世界レベルに進化しなかっただけで安心したよ(笑)。

ボードゲームというよりも……

RPGの魔法のアイテムっぽい形と雰囲気のサイコロ「Wizard Set by PolyHero Dice ボードゲームっていうより、明らかにTRPG向きだろ、これ(笑)。

絶対やる人いると思った

ゲームブック『ソーサリー』卓上ゲーム風に蘇る!『Sorcery!』レビュー ゲーキャスさんが前に書いたとおりのことやってて吹いた(笑)。そりゃまぁ手元に残ってれば思いつくよね……。 しかし今から入手しようと思うとどれも高いから、一から真似をするのは大変…

ムジョルニアを持ったウォーマシン……?

シャーク・イン・ベニスを久しぶりに見直して、同じ作者の最新作がアップされてることに気づき、早速視聴。 ……メタルマンの会社って続編出せる資金あったのかよ……。しかしこのドラゴンはもうちょっと何とかならんのか(笑)。

今になって見ると

今世間を騒がせている国民的アイドルグループの解散騒動。私は別に彼らのファンでもなんでもないので特に思うところはないけれど、ふと思い出したことがある。 古畑任三郎 3rd season 1 DVD出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2004/09/15メディア: DV…

これだからAndroidは

「Android 7.0 Nougat」はNexus 5とNexus 7をサポートせず GoogleはNexus端末にAndroidのバージョンアップの提供保証期間を、「端末がGoogleストアで販売されてから最低2年間」としています。 最低2年間、なのにホントに2年で切るんだな。2年でハードウェ…

わーお

Googleの天下りの実態を暴いたグループの支援者の1つがGoogleとの訴訟を抱えるOracleであることが判明 なんか、N◎VAでいうところの千早とルテチアで社会戦って感じね。