2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の「黒歴史」

ガチの黒歴史アニメ教えろ(リンク切れ) 私もかなり最近まで知らなかったんだけど、このタイトルを文字通りに取ると答えは「∀」ってことになるんだよな。しかも、元ネタには特にネガティブな意味は含まれていない(一般には知られていないもう一つの歴史、…

聖痕者が闇の鎖に囚われるまでの軌跡

グリーは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ もう2年近く前の記事だけど、今になってたまたま発見したので。 私はグリーは大嫌いだけど、こうして見ると今の状況(この記事後の2年間も含めて)に至るまでにはそれなりの理由があ…

これアカンやつや

【動画あり】クソゲーオブザイヤー2013年大賞は「ビビッドレッド・オペレーション」(リンク切れ) 最初静止画像で見て「言うほど酷くなくね?」と一瞬思ったけど動画のほうを見て吹いた。 このコンセプトで上下移動できない設計にしたゲームデザイナーは猛…

もはや恒例行事

【FF14】26日からのサーバー不具合の流れ Wii版DQX「USBメモリー容量不足」問題の修復プログラム 11がどうこうとか14がどうこうとか10がどうこうとかそういう問題じゃないのね、この会社は(笑)。 ちなみにこれ、同じ日に別々のゲームでそれぞれ起こ…

何この犯罪臭

【のんのんびより】ほたるんの抱き枕カバーが登場! これはヤバイwwww(リンク切れ) いやこれ、普通に絵がロリっぽいよりヤバくないか……? せめてランドセルはやめてやれよ……(笑)。

なんじゃそら二連発

世界最大のビットコイン取引所のMt.Goxが消滅か? 金融庁とか財務省が補償しないのかみたいな意見も見かけたけど、するわけないよね。だってそういうものからの束縛がない、っていうのが売りだったんだから。 Apple、iOS 6と7のアップデート公開 SSL/TLS通信…

余談

あれ? いつの間にかリンク貼り付け機能が元に戻ってる、というか直ってるぞ?

アホか

クリエイター「エロゲの制作依頼が来た。仕様はひぐらしみたいに口コミで売れて、メディアミックスができて、パチンコ化で売りさばけるコンテンツ」 ひぐらし真似するってことは「次作で半減、次々作で会社潰す」ってことなんだが……。「クリエイターとしての…

是非他のCMも

激安先生とかドラゴン先生が誰になるか想像がつかないけど……。 あ、将軍先生は熊野とか武蔵かな。 この改二は…… 【艦これ】神通改二キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かっけええええ!(リンク切れ) 絵師さん気合入りすぎ、っていうか絵柄進化しすぎだろ……。

これはホント思う

昔のパソコンのカタログってワクワクしたよな NXモビオのカタログとか、意味もなくずっと後までとってあったりしたなー(遠い目)。 今のPCのカタログって……そもそもあんまり見ないなあ。

主人公(笑)

公式はダグ──もといトライアドプリムス推しじゃなくて、ニュージェネレーション推しなんだよな。最初からあるユニットのはずなのに、可憐と奈緒に声が当たるの次でやっとだし。 しかし、中の人は誰になるんだろう。ニュージェネと一緒で新人枠になるのか、そ…

ガルパンも凄かったけど

【のんのんびより】2巻修正比較画像まとめ 修正量がとんでもないことにwww(リンク切れ) のんのんの修正も気合が入ってるな……。 しかしこうして改めて見ると……越谷家って結構金持ち?

ホワルバ懐かしいな……

そういえばホワルバ2でこのネタやる人いなかったな……。 しかし、他にもキマシな組み合わせはいくつもあるけど、このネタが似合うのはやっぱり大井か。壮絶な勘違いをしてしまうあたりの不幸は山城も似合うが、夜中に押しかける辺りの行動力はなさそうだ。 こち…

一番古いのは

オンラインゲームのサービス終了って悲しくなるよな(リンク切れ) 一番古いのってウルティマオンラインじゃないの? 確か今年で17年くらいになるはず。 実は、FF11で辞めちゃった田中Pが最後までハードを乗り換えさせなかったのに納得がいかなかった…

最初からこうしておけば……

『アイドルマスター SideM』のキャラワロタwwwww(リンク切れ) ジュピターもようやく本領が発揮できると思うわ。 ところで、指摘してる人もいるけど、これプロデューサー(基本)女性なんだよね? そこが気になる。アイマスを脳内女性プロデューサーで…

やっぱり松竜提督がモデルだったかー

でも、原型がかぐやだったとは思わなかったな。

これもすごい

ちなみにこちらが比較版。 東方の方が登場キャラが多いから特定のキャラを特定のキャラに置き換えてるわけではなさそうだけど、それでも響と美希の一致度は凄い(笑)。

箱にダイスいっぱいは基本

TRPGのポーンで特にオススメのもの これって、普段何のゲームをやっているかにもよると思う。FEARのゲーム(ドラゴンアームズやアリアンロッドのタクティカルコンバットを除く)の場合、自分にとって不利な距離から攻撃されるような場合を除いて、誰かが…

一理ない

「今のゲームより昔のゲームのほうが面白かったなw久々にやるか」結果(リンク切れ) 私は今でも普通に昔のゲームをやることがある。 これ、好きなゲームのジャンルにもよると思うんだけど、RPG(WIZみたいなのを除く)とかアドベンチャーゲームなら確…

もちろん買う予定なし

プレイステーション 4発売! 店頭販売レポート・新宿編 最新のゲーム次世代機の発売日としてはやや寂しい印象もある 私の周りで買うと言ってる人一人しかいないしな……。 やっぱ切るんだ PS4版リリース後のPS3版の未来。“革新性”を守るためPS3版終了は「あり…

続き物でした

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (3) (カドカワコミックス・エース)作者: コンプティーク編集部,角川ゲームス出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/02/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る これ、源…

すごいシュールな絵

これ元ネタよく知らないけど、確かこのチビキャラ敵役なんだよね? しかし、そど子の中の人の声は特徴あるな……キャスティング見なくても一発で分かるぞ。

もうやめてさしあげろ

士郎正宗「アップルシード」が再び映画化、海外で今夏公開 原作者本人が自分は映像化に恵まれないとか嘆いてるくらいなんだからもうやめたれや……。

誰かがやると思ってたよ!

似合いすぎだ……。

榛名とケッコンカッコカリした友人提督へ

こちらをどうぞ。

ついに調理が!(ガタッ)

DQXTV2第2回ダイジェスト目次 ゲスト:菅沼久義 五月病マリオ なんかスクリプトが動かなくなってるのでとりあえずはリンクを併記。 http://hagumeta.com/blog-entry-678.html 新職業は「道具使い」……これ名前何とかならんかったんか。商人とか……あ、商人は別…

2年近く前の動画だけど

サビのカットインとかメチャメチャ合いすぎ。今度はこのCD探してくるか……。

汎用RPGシステムの記憶

昨日ちょっと中途半端な書き方をしてしまったので、自分がプレイした経験のあるシステムのうち昨日触れなかったシステムについて多少追記する。 ベーシックロールブレイの場合 まず、リストの最初にあるBRP。私の経験はRQとストームブリンガー、COC…

超がつくほど同意

8型タブレットはVAIO type Pの代わりになるのか 失礼ながら提灯記事かと思ったら結論部分で激しく同意。このタイトルつけておいて結論が「代わりにならない」なのはタイトル詐欺っぽいけどある意味潔い(笑)。 私は出先では一切艦これはやらないと決めてい…

もう許してやれよ

前回前々回のMMD杯でベホイミさんがネタにしていた「たぶんこれが一番早いと思います」の元ネタの流れがこれ。よく見るとちゃんとMMDになっている。 しかし砕月はいい曲だな〜。