2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またリブート?

え、ジャスティスリーグやったばっかりなのに、またリブートするの? この間公開されたジョーカーとの関係は……? って、またマルチバースかよ! 何でもかんでもマルチバースにすると、観る側が混乱して、ターミネーターシリーズみたいな顛末になると思うんだ…

結構短かったのか……

「軽井沢誘拐案内」については(れとちゃんねるさんの動画としては例外的に)、うちのブログのカラーに合わないと思って、第1回以外あえて取り上げてこなかった。しかし、前にもう一人のピコピコ少年~のエントリで書いたことがあるので、最後のRPGっぽ…

こんなキャラだったのか

実在の人物をモデルにしてる割に、スタンドみたいなの纏ってたりレーザー出したり、結構やりたい放題だな……。でも、やっぱりプリンセスシシィ本人の方が強いと思う(笑)。 それはそうと、なんでこんなにソフトが高騰してるんだろう。ネオジオアーカイブとか…

ポジティブに考えてる

ysokuhou.blog.jp これは、私は逆の捉え方をしている。スマホとスマホ向けゲームが登場した時点で、携帯型ゲーム機は消滅するだろう、というのが世間の趨勢だった。実際、もしWiiUの後継機が完全な据置機だったら、携帯ゲーム機の命脈は完全に死んでいただろ…

まだ一人なのか……

【モバマス】MOTHER2~サイコソルジャー堀裕子~Part4 パート4まで来て、ゲーム全体のどれくらいまで進んだのかわからないけど、まだ仲間が一人も入らないのか……。 まさかのZAP なんか、早いうちにバグに遭遇したゲームだと「ボスをスルーして箱を開けた…

仕事を選ばない渋谷

【モバマス】MOTHER2~サイコソルジャー堀裕子~Part3 なんか毎回凛がコメディリリーフ役だな……(笑)。 そして、花猪口Pの動画とげんずむPの動画を両方見てると、頭が段々ごちゃごちゃに……(配役的な意味で)。 待ってたぞ……オールハンマープラス! 今日…

やったー!

私の好きなドラスレ4が来たー! ちなみに、今まで何度かドラスレ4が好きと書いてきたけど、理由を書いたことがなかったかもしれない。あの頃、操作キャラを複数から選択できて、しかも性能差があって個性づけされているアクションゲームがほとんどなかった…

あっちが欲しかった

うーん。この3作って、3Dのマリオということしか共通点がなくて、全部操作方法とゲームシステムが違うんだよね。初代の(普通の?)マリオとも違う。 私はこっちをSwitchに移植して欲しかった……。 こっちは十字キーがアナログスティックに、ステージが3…

元ノルウェーの人

りーなと行く! 北海道旭川富良野2泊3日 第4話 もしかして、幸子と心を一緒に出して仲良く会話させたのは、アムンセン編へのフォローなのかな……。あっちでは不仲になる役柄だったし。 私も思ってた…… 埋め込み部分の投稿で言われてるけど、私も期間限定番…

出ると思った

りーなと行く! 北海道旭川富良野2泊3日 第3話 来てると思ったよ……まゆ……(笑)。 危ないところだった 夢幻の衣裳社員封筒でヴェルグ引いておいてよかった。 まさか他の6周年記念封筒から転職エルザが出てくれるとは……。 結晶社員って、いつもみたいに専…

子供がまだ食べてる途中です

りーなと行く! 北海道旭川富良野2泊3日 第2話 富良野と言われると確かに「北の国から」を思い出すけど……りーなの年齢だと知らないだろうな。私も部分的にしか知らないくらいだし。 そもそも「北の国から」って、あれを見て「ああ、富良野の自然はいいな…

カナイ……(笑)

カナイ、結局リストラされてしまったか……(笑)。 知らなかった…… マリオカートにF-ZEROのコースがあるってマ!!?? BGMもちゃんとMuteCityなんだな……。 一つの時代が終わり、一つの時代が始まる www.itmedia.co.jp ちょっと前に、普段持ち歩く習慣がなく…

実在の人物じゃなかったのか

これ、調べてみたら社長親子は実在の人物じゃなかったんだね。 そりゃそうか……と思いつつ、他にも結構「え、これ大丈夫なの」っていうキャラがいた気もするが……(笑)。 「またの機会に」 昨日のエントリを書いていてふと気づいたが、ブログを書いていて一つ…

またしても悩ましい

今度は衣裳社員無限封筒か……。気前がいいのは非常に助かるんだけど、衣裳社員は通常社員以上にいないキャラが多くて、誰を入れるか迷う……。 転職エルザか、水着ロゼか……。特に水着ロゼは、例によって「このグラフィックが戦闘不能になったらどうなってしまう…

別人じゃなかったのか……

このゲームは家庭用移植版を持ってなかったので、動画主と一緒でレラを使いながらゲーセンで必死にボスと戦ったなぁ……。天草の頃はシクルゥからのジャンプ攻撃は全部ガード不可だったんだよな……。なんて思い出しながら見ていたら、エンディングで吹いた(つ…

嫌な思い出しかない……

多分、SNKキャラを使う→洗脳ケンが中ボスになることが多かったからだと思うけど、CPU戦のコイツはホント鉄壁で手も足も出なかった。 やたら早い前後ダッシュから、間合い内で何かしようとすると超反応で昇竜。SNKの他のゲームの場合、そういうキャ…

これが戦略か

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #55 「ファイアフラワーを取っておきながら、後続が追ってこれないようにわざとパックンフラワーを倒さないで進む」……なんか、マリメ2で初めて単なるスピード勝負じゃない頭脳プレイを見…

最後の最後で……

葵ちゃんとファミコン #25「バギー・ポッパー」【VOICEROID実況】 最後の最後だけボス戦があったの草。 仕様は同じでいいのでは kanmsu.com ビッグセブンのタッチの仕様は全員同じでいいのでは。そしたら初心者の人でも長門か陸奥でタッチ狙えるようになるし…

探索中も動くのか

この彷徨う塔って、プレイヤーが内部で探索してる間も動いてるのか……。他のゲームではあんまり見たことないギミックだな……。 リニューアル!? ゲーマーズ・フィールド24th Season Vol.5発売日: 2020/07/06メディア: 単行本 ゲーマーズ・フィールド24th Seas…

これは最適解

これほど銭ゲバ配信に向いてるゲームもないんじゃないかという(笑)。 ちなみにミカドの銭ゲバというのは、そのゲームに必ずしも詳しくない/得意でないプレイヤーがひたすらコンティニューしてクリアを目指すという企画。上手い人のプレイを見てるとつい忘…

彷徨えるノルウェー人

りーなと行く! 北海道旭川富良野2泊3日 第1話 この間ポジどうPの話があったばかりなんで、げんずむPさんも体を壊さないでほしいな、というのがどうしても先に来てしまう……。 しかしアムンゼン幸子の再登場には笑ってしまった。 セーブ機能はないのに………

割ときついのか

【モバマス】MOTHER2~サイコソルジャー堀裕子~Part2 え、最初のボスを倒しても、まだ仲間増えないんだ……結構キツめのゲームバランスなんだろうか。 だから払わない anichil.com これが表示されるたびに腹が立つ。 いや、お金が必要なのはわかるし、寄付を…

そういうこともあるのか

【モバマス】MOTHER2~サイコソルジャー堀裕子~Part1 実はMotherシリーズってやったことがない……。で、改めて実感したんだけど、花猪口Pのレトロゲー架空戦記シリーズって、元ネタを知らないとどこまでがパロディなんだかわからない場合があるな、と(笑)…

スタンダード……?

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #54 このコース見て「スタンダード」ってコメントしてる人がいたけど、後続が全然追いついてこないってことはみんな諦めてしまったのでは……。 達成するでしょこれ…… シスプリVRのクラファ…

デレステ5周年

実は、取り上げたいのはCMの方ではなくて5周年記念24時間生配信の方だったんだけど……どうやらYoutubeのアーカイブを残さない設定らしく、埋め込めなかった。 さすがに24時間なのでぶっ通しで見る訳にはいかず「デレステ5年間の歩み」的なコーナーと、…

エキシビションは後半だけ

ハゲをけなしたら即終了するデレステMV【 #デレステ5周年 】後半戦 OTAHENアンセムが完走するのはちょっと意外だった。そして遂にカウントすらされなくなったエキシビション(笑)。 私もやるだろうな…… 丸1日オートレベルアップに費やしたのに思ったほど強…

まさかの分割

ハゲをけなしたら即終了するデレステMV【 #デレステ5周年 】前半戦 前後編……だと……?(笑) 全て描き直し!? 単純移植かと思ったらまさかのグラフィック描き直しとは。こんなの並べて比べないとわからないわ……。 で、上の動画の人がBGMを旧作(アーケード)…

次回が最後か……

ポジパどうでしょう #49 東京ウォーカー 2泊3日73km 最終夜 後編 このシリーズの作者が膝を壊すって、それもうほとんど徒歩企画が原因だもんな……。 次回レギュラー最終回、楽しみにしております。 推理そのものは本格的なのか なんか、こうして見ると事件そ…

ここでアルコールは危険すぎる

ポジパどうでしょう #48 東京ウォーカー 2泊3日73km 最終夜 中編 画面端にチラリと映る薬がロケの厳しさを物語っている……。 え、そっち? chodq10.blog.jp 不思議の魔塔じゃなくて王家の迷宮の方にテコ入れか……。つい最近卒業したばっかりなんだが。 あと、…

競争も協力も……

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #53 こうして見ると、競争し合っても協力し合っても、最後に勝つのが一人である限りは……って、それは今流行のFallGuysとかでも同じか。 これ、本当? 61: 名無しさん 2020/09/01(火) 15:3…