あっちが欲しかった


 うーん。この3作って、3Dのマリオということしか共通点がなくて、全部操作方法とゲームシステムが違うんだよね。初代の(普通の?)マリオとも違う。
 私はこっちをSwitchに移植して欲しかった……。



 こっちは十字キーがアナログスティックに、ステージが3Dに変わってるだけで、普通のマリオと操作もシステムも一緒だし。
 っていうか、これも3Dのマリオなのになんで入れなかったんだ……?

無理だった


 真理の卵じゃなくて煌星のカケラの方が足りないせいで、自前キャストリアのスキル3がスキルマできない……。1と2はスキルマなんで、借りてきたキャストリアと2人で、1Waveで見た目だけは(礼装なしで)水着武蔵NPを100にできるんだけど、Artsアップが足りないせいか2waveでNP100にギリギリ足りなくなる。
 キャストリアシステムを使って何も考えずにボックス回るには、1回でもスキルポチは減らしたいので、日和った私は礼装6積みは諦めた……。「笑顔のしるし」があれば確実に2waveNP100に持っていけるので。

 え? 伝説級? あれは完全にキャストリアシステム対策されてるんで、必要な回数だけ陳宮でキャストリアをブーケトスしまくって終わらせた(笑)。

そっちで出るのかよ!


 え? アーケード版で実装されたの? ……って、2か月前ならプロトマーリン欲しかったけど、今だとそれってまんまキャストリアじゃんってなるしな……。