2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閲覧注意

ポジパどうでしょう #38 サイコロの旅2 ~長野グルメ食い道楽~ 第三夜 「腹を割って話そう」が、これでも随分理不尽に見えるけど、実は元ネタに比べると遥かに有情という……。 そして、そこでほっこりしていたところに不意打ちで「アレ」。このメニューを考…

マジで殴り合い

【前半】東方殴り合い4コマリレー Episode3【東方手書き劇場】 噛み合ってる4コマはともかく、噛み合ってないのを見るとホント、センスの殴り合いって感じがするな(笑)。 一番船に近いかも kanmsu.com 艦娘に慣れてると一瞬違和感があるけど、実は「乗り…

血で血を洗う高ランク

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #18 いやー、こんな血みどろのバトルを幾度も潜り抜けて高ランクなんてとても無理だわ……。 そして、やっぱり自分に親しみのあるのは無印スキン(亀を掴んだりしっぽマリオになったりでき…

これは一言言いたくなる

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #17 このコースはなぁ……明らかに先行有利で逆転できる要素がほとんどないから、一言言いたくなる気持ちも分かるぞ(笑)。 買わないよ 一つ言えることは、今のところFF7リメイクを買う…

うぅー!(魂の絶叫×2)

【実況】ハイドライドスペシャルをいい大人達が本気で遊んでみた。完結編 この宝箱ってレディナイト倒すと消えるのか! 覚えてなかった……というより、昔友達と遊んだ時この宝箱を出したことがあったかどうかすら覚えてないけども……(笑)。 何とか最終日まで…

思ったほどそれほどでもない

向こうは海賊版天国かと思ってたけど(偏見)、思ったほどではないんだな……。国連の何かに加盟してから減った、とかだったっけか。 あと5日じゃないか この間、同じ人の別の動画でこの場所の事を初めて知ったタイミングだったのに、上の動画によれば9月3…

これ販促になってるのかな……

TGS会場で適当な時間で終わったもらうための設定なんだろうけど……1面2面は面白そうなのに、3面の同じ場所でこれだけ詰まってるのを見てしまうと、販促的にどうなんだ(笑)。実際にはこれはもっと先の面らしいとはいえ……。 マーク5大好き tmitter.new…

今はこんなに堅いのか

【MHWIB】モンスターハンターワールドずんだ味【VOICELOID実況プレイ】 モンハンは3G以来やってないんで知らなかったけど、モンハンワールドの敵って、倒すのにこんなに時間掛かるのか。集中力が持たないぞ……。 さすがの数量 アリアンロッドRPG2E パーフェ…

一発殴るべき

【東方手書き劇場】ミミズクとコウモリ♯7 勇儀は神子を一発殴っておいた方がいい(笑)。 何故やらなかったかというと 昨日の動画と同じ作者による、ブラックオニキスのプレイ動画。自分自身の思い出としては前に書いたとおり、友達の家で遊んでいてクラー…

彼らも偉大だった

ローズ・トゥ・ロードとモンスターメーカーRPG、クトゥルフの呼び声RPGを持ち、遊んだことのある人が「ウィザードリィの武器や防具名を見てもどんなものかまったく分からなかった」と語るのを見て、ふと思い出したことが一つある。 確かに、RPGとい…

かーっ!卑しか女ばい!

ママン三世 そういえば、シャニマスで流行ってるこの「かーっ!卑しか女ばい!」っていうフレーズ。結局色々調べても正確な発信源とかさっぱりわからないんだよな(笑)。 EXキャラばっかりじゃねーか!(笑) かんぱにガールズが5周年記念で開催している人…

遊園地がマズかった

うーん、当時なんとなく感じていた空気は、この動画の主旨とは正反対な印象だなぁ。 MVS基盤については、とにかくコストパフォーマンスがよかったこともあって、倒産当時も導入しているゲームセンターは多くあったし、SNK倒産後に作られたKOF2001も、プレ…

よく考えたら二人目の偽王

棟方愛海のドラゴンクエスト3~そして伝説の登山家へ~ Part18 ジパングのヒミコの印象が強かったけど、こんな奴もいたっけか……。 アレンジを加えている akiba-pc.watch.impress.co.jp ディグダグに対するミスタードゥもそうだけど、単にコピーするだけじゃ…

10年経ったのか……

アイドルマスターDS 10周年記念PV「“HELLO!!”」 アイマスDSは私も好きだった……。この次の作品から、いや正確にはこの作品が出た後から、何かの歯車が狂った気がする。 悪役だしなあ game.watch.impress.co.jp 原作TRPG「サイバーパンク 2.0.2.0」から続く本…

上位は順当

【MSC2019Re:】FINALE:1 上位作品発表【im@s MAD Survival Championship】 ここまで来ると上位は順当。さすがにネタ系は残れない(笑)。 過去には「残ると思ってなかったから公開部分以外作っていなかった」なんて作品もあってコメントが阿鼻叫喚になったこ…

確かに海外艦無双だった

【MMD艦これ】イベントに出撃しないビス子さんに不満なアー子さんたちが3分間まってやる 確かに今回のイベントは海外艦のほとんどに特効があったから、海外艦無双だったな。まさかテンプレ編成にこの間来たばっかりのガリバルディや日進まで入るとは思わ…

プレイヤーの裏をかく

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #16 「きっとこうに違いない」というプレイヤーの心理の裏をつくマップ……裏をかく意味があるかどうかはともかくとして(笑)。 よし突破 「装甲破砕ギミック、結構手順が複雑そうだな……ど…

ワードナから城ヶ崎美嘉

棟方愛海のドラゴンクエスト3~そして伝説の登山家へ~ Part17 奈緒と可蓮が幸せそうにすればするほど、嫌な予感しかしないわけだが……(笑)。 それで殴るのかと思った ウォースパイトさん、意味ありげに槌鉾(メイス)持つから、てっきりそれで敵に殴りか…

懐かしすぎる

【大炎上?】りあむのラブソング【めっちゃやむ!】 原曲連想できる人がどれくらいいるやら……。 あ、単体販売してなかったんだ akiba-pc.watch.impress.co.jp PasocomMini PC-8001は、PC-8001の生誕40周年を記念して作られた手乗りコンピュータ。NECパーソナ…

初めて聞いた声だ

初めての実況にテンション爆上がりするも口がついてこないタコ姉さま そういえば裏世界とかあったな……。 明智は仲間じゃない game.watch.impress.co.jp 無印版のオープニングにいた、謎のアンニュイ真と春はさすがにいなくなってたか……。あれはあれで面白か…

太鼓がシュールすぎる

シンデレラガールズ劇場(121) わたあめ造るエピソードはいったい何が始まったのかと思ったぞ……(笑)。 道理で進めなくなるはずだ…… まさか“漆黒”シビルまで来てくれるとは……。道理で艦これイベントの対ボス戦(3-1)でいい乱数が引けなくなるはずだわ………

へんなの!

【世界樹の迷宮X】妹達の世界樹の迷宮X #36【VOICEROID実況】 ウナの反応が、ゲーム遊んでるのを見てる子供の反応っぽくて妙にリアルだ(笑)。 何とかならないのかね blog.nicovideo.jp これ時々あるけど何とかならないのかね。 Youtubeが全体メンテナンス…

これは修正されるべきでは……

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #15 思わず笑ってしまったけど、これはさすがにジャンプ台とかを置けないように修正されるべきじゃないだろうか。対戦として成立しない。 長かった…… ディスク化されるのをずっと待ってい…

この後投獄されたんだよね……

棟方愛海のドラゴンクエスト3~そして伝説の登山家へ~ Part16 濃厚ななおかれに尺を割いてて大草原。 謎過ぎる 星翼の新機体「パ・フェクト」。名前から「パーフェクト」なので、既存機体の上位互換でぶっ壊れとかそんな感じかと思ってドキドキしてたら、…

伝説の二人には及ばない

ハゲをけなしたら即終了するデレステMV【7thAniv.】 東の王者満開スマイルと西の王者徳川むしり姫にはやはり遠く及ばないな!(錯乱) なかなか凝ってる KOFのOPデモ画像まで使って、結構凝ってる。ギースや庵じゃなくてテリーを選ぶあたりは、いかにも任天…

お山の話なのに

シンデレラガールズ劇場わいど☆16 お山の話なのに師匠が出ないだと……? ラーメン? akiba-pc.watch.impress.co.jp ちなみに、同セットは8月に実施されたコミックマーケット92で販売されたもので、秋葉原のショップでの店頭販売は今回が初めて。 コミケのブー…

今は春(錯乱)

【MMD艦これ】ある軽巡姉妹と19春イベント【紙芝居+α】 春イベのE-2はなぁ……。完全に噴進砲ありきな難易度になってたからなぁ。 あと、そろそろWG42を開発落ちさせて欲しいというのは同意。 前にも聞いたような game.watch.impress.co.jp 私は逆に、新宿…

一番親しみがあるのは

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #14 一番見慣れてるのはやっぱり初代スーパーマリオのスキンなんだよな。 マリメ2持ってないんで詳細が分からないんだけど、初代のスキンでも亀を運んだりタヌキマリオになったりできる…

イチオシはもちろん9曲目

【MSC2019Re:】決勝 Finalブロック【im@s MAD Survival Championship】 こういう開催形式だと、投票先のタイトルそのものがバラバラに分かれるんだということがよくわかった。対象となるシリーズがこれだけ沢山あるのは今回が初めてのはずだしね。 待ってい…

終身名誉そなた→グランドそなた

たくさんのよしのんで Stage Bye Stage これだけよしのんがたくさんいたら編集にも苦労しただろう──というのは俗人の思考で、作者にとっては大変でも至福の時間だったかもしれない。 まず石が必要な時点で togetter.com ムスカの手では飛行石が反応してなか…