思ったほどそれほどでもない


 向こうは海賊版天国かと思ってたけど(偏見)、思ったほどではないんだな……。国連の何かに加盟してから減った、とかだったっけか。

あと5日じゃないか


 この間、同じ人の別の動画でこの場所の事を初めて知ったタイミングだったのに、上の動画によれば9月30日、あと5日かそこらで閉店だという。ソシャゲの「ドラゴンプリンセス」もそうだったけど、なんか「終わる直前に存在を知る」というパターンが結構あるような……。

うちもヤバいかも


 コンデンサを全交換しても修理できるわけじゃなく、一瞬通電するだけなのか……。漏液して周りの基盤も腐食してるんだろうか。
 実は、実家の物置に98ノートが2台まだ眠ってるんだよな……。起動することはもうないかもしれないけど、漏れた電解液が周りに染み出してたりしたらまずいな……。

ちなみに

 このところどうしてYoutube動画の紹介が多いかというと、ディスプレイが一つ壊れた関係で、PS4を動画再生機として使う時間が増えたから。使ってる人には言うまでもないことだけど、PS4にはYoutubeを再生するアプリはあるがニコニコ動画を再生するアプリはなく、ブラウザ上で見ると非常に見づらいので、Youtubeを見る時間が増えたのだ。個人的にはニコニコの方を応援したいんだけど、見れないんじゃしょうがない。