2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味いか不味いか

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/01/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (202件) を見る 前にちょっと話題になってた本だし、作者の前作も読んだから探して買ったんだけど…

これってむしろ

iPhoneがWii Uのように使える!? Appleが新しいゲームパッドの特許を取得。 特許取ったから製品が出るというより、特許取ったらサードパーティから出にくくなるとかそんな感じなのでは……?

そういえば第二話に出てたんだって?

菜々さんこんな扱いかよ!(笑)

なんかもう

MADくらいしか見る気がしないんだけど……。 まぁ、MADすら作られない状況よりはマシなのか……?

なんかやるせない……

「旋光の輪舞」のライセンス契約締結について(補足) 迅速に対応したメディアスケープは立派だし、それに対応したグレフも太っ腹。なのにどうしようもなくやるせないのは、グレフのプレスリリースにある家庭用ゲームのどうしようもない状況が、実感として身…

タイムリーすぎる

ゲーム『ネプテューヌVII』に登場するお金大好きキャラ『ビーシャ』と『エスーシャ』の元ネタがバンダイナムコとスクエニではないかとネットで話題に ビーシャはつい最近また小金をせびろうとして炎上したよな(笑)。 TOZのメインヒロインとされていた「ア…

765プロの頃にもあったよな

私たちのような古いゲーマーはこういうドット絵を見るとジンと来る人間が多いからな……。

意味が分からん

北海道教育委員会が毎月第1・第3日曜日を「ノーゲームデー」とする呼びかけ いや「望ましいネット利用が目的」ならネット利用を制限しろよ!(笑) 葛飾区のノーテレビ・ノーゲームデーもそうだけど、15年前ならいざ知らず、今の子供なら鼻で笑いつつLi…

やろう、ぶっころしてやる

有名な、ドラえもんが錯乱(?)した回のパロディ。元ネタだと「他の道具を出せばいいんじゃ」と思った記憶があるけど、その点はこっちだと納得かな。

綺麗なだけ

「FINAL FANTASY XV」の最新スクリーンショットが公開。華麗なバトルアクションを堪能しよう グラフィックがしょぼくなるから飛空挺は出せません、とか発想が逆だろ……。

まぁ、そうなるな

このシリーズで初めて、元ネタの昔話を知らない作品だった。 最後まで見てひとしきり笑った後調べてみたら、これ元の昔話もかなりシュールなのね。

なんか祟られてるのか

新年早々物が壊れまくるのは何なの……? iPodTouchに続いて、自宅の照明、DualShock2まで……。照明はこの機会にLEDにできたからよしとしても、DualShock2はどうしようか……。

スティッキーフィンガーズへの風評被害

いや、スティッキーフィンガーズ関係ないやん!(笑) なんだと!? http://trybuzz.com/game/4349 「まるゆ」になったんデスが……(震え声)。

マジかよ

「ストリートファイターV」が目指すのはコミュニティを一つにまとめあげること。Capcom Cup会場で小野Pに話を聞いてみた 4Gamer: では,ストVでアーケード版が出ることはないのでしょうか。 小野氏: 僕らは決してアーケードを無視したいわけではありません…

もちろんIF物

公式設定だと美鈴は妖怪だし、確か幻想郷に来たのも咲夜の方が後、なんだっけ。 ちなみに、動画の内容とは直接関係はないけど「PS2くらいの雰囲気最高」とコメしてる人がいたが、私もポリゴンはPS2かPSPくらいが一番好きだ。かかる開発費的な意味で…

修理に出す前に……?

(一昨日の日記参照)というわけで、私はiPodTouchを修理に出すことに決めた。そして当たり前の話だが、アップルの窓口は修理に出す前にバックアップを取れ、と書いている。 私は、iPodTouchを8Gモデルから32Gモデルに切り替えた時に、容量を食うからという…

爆発オチなんて(ry

自分で走行音を口ずさんで車を走らせてる振りをする──みたいなのって、元ネタは霊夢だったっけ。 とりあえず私は、ゲーム本編と二次創作とアンソロと抜錨で生きていくことにするわ。

問題の第三話

上の動画は、第三話放映前に公開されたものである。 (以下ネタバレあり)

誰得なんだこれ

『アンサガ』というタイトルに込められていた秘密 ――『アンリミテッド:サガ』(以下、『アンサガ』)も、同様の理由で名付けたのですか? 河津 あれは……もう時効だと思うので、話してしまいますね(笑)。当時、『FF:U 〜ファイナルファンタジー:アンリミ…

昨日の続き

昨日一昨日のエントリがほとんど書けなかったのは、もちろんホームボタンが押せなくなったiPodTouchと格闘していたからなのだけども(笑)。ネットで調べてみると、さして珍しい症状ではないらしい。元々可動部品の少ないデバイスだし、機械的な故障が起こる…

これは期待ですわ

陽炎抜錨好きとしては是非完成させてほしい。 そのうちアニメ版でパラレルワールドとして抜錨やらないかな……。

ゆるゆりバージョンまで

関係ないけど、iPodTouchのホームボタンが押せなくなってしまった……。

空耳繋がりで

昨日の動画から「空耳アワー」タグを辿っていて、これが一番面白かったので。 元の番組にもあったらしいけど「牛! 鳥! 風呂! 寝ろ!」で我慢できなかった(笑)。

そういう見方もあるのか

あの鈴木銀一郎氏がついに提督デビュー。本当に今からでも遅くない,80歳ぐらいからの「艦これ」のススメ TRPGファンとしては色々言いたいこともある鈴木氏だけど(笑)、ゲームシステムに対する物の見方は流石というか。文句を言う人がしばしば目に付く「戦…

鉄拳コンプリート

とりあえず、PSP版の鉄拳6を買って鉄拳シリーズの家庭用版はフルコンプ(基本無料のレボリューションを除く)だ。 実は、6はてっきりどれかのハードで買っていたつもりだった。ラースやザフィーナを遊んでみた記憶があったので。しかしよくよく考えてみたら…

昔は深夜番組だったんだよな

懐かしいな〜。なんとなくこの動画、シーンに合わせて曲選んできたっていうより、空耳アワーの過去のシリーズから動画に合いそうなのをピックアップしてきたんじゃないかっていう気がするんだけど(笑)。

これは面白い

私みたいにただ好き勝手にアニメの感想を放言するよりよほど面白い。 でも、私もここの鎮守府みたいに、地に足のついた(悪く言えば貧乏臭い)鎮守府の方が好きかな……。 ブラックオプスってこんな話なのか 攻殻機動隊で疑似体験埋め込まれた清掃夫の話思い出…

一昨日の続き

とりあえず、買ったソフトは2本。リッジレーサーズ2と鉄拳6である。 リッジレーサーズ2 リッジレーサーズ2 - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/09/14メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見る リッジレーサーズは…

猫と和解せよ

うちの鎮守府も、きっと艤装は自動装着されないだろうな……(笑)。

マジでやるのかよ!

マーベルのコミックヒーロー大集合映画の第3 弾「アベンジャーズ : インフィニティ・ウォー」に、スパイダーマンが参戦 ! ! 、「シビル・ウォー」の衝撃の結末を経て、スパイダーマンがついに登場 ! ! で、ソニー・ピクチャーズとディズニーが合意と報じられ…