マジかよ

「ストリートファイターV」が目指すのはコミュニティを一つにまとめあげること。Capcom Cup会場で小野Pに話を聞いてみた

4Gamer
 では,ストVでアーケード版が出ることはないのでしょうか。


小野氏:
 僕らは決してアーケードを無視したいわけではありませんし,Microsoftさんが非協力的だったというわけでもありません。ただ,何度も繰り返すようですが,今はコミュニティを一つにしていくという課題を優先したいと考えています。


 これ、家庭用の機種選定だけの話かと思ってたけど、そうじゃなくて、カプコン「ゲーセンは滅びろ^^」って言ってる話だったのか。
 コミュニティを一つにするっていうけど、ゲーセンで直接顔を合わせる機会を奪うってことは、噂のガンダムVSシリーズみたいに罵詈雑言が飛び交うコミュニティオンリーになるってことだよね。わあ素敵。