2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二段出オチ

日野茜の超怖い怪談! 第三話 メリーさんの電話 出オチなのに二段とはこれいかに。 武器はダブルリップスです(byフミ) hobby.watch.impress.co.jp スタイルはカタナ◎、カゼ、カゲ●ってとこかな。 Switchってすごいなって game.watch.impress.co.jp 4つ…

こいつはかなり上位

真・豪鬼とかが「手強い」とか「強敵」っていう印象なのに比べると、このゲームのマグニートーの強さって、どっちかというとSNKのゲーニッツみたいに「ズルい」って言葉が先に出てくる。「飛べないキャラに向かって飛行能力を使って空中から飛び道具連打」と…

アイマスでショーシャンクといえば……

ドラゴンクエスト2~ロトの鉄砲玉伝説・日野茜~ Part11 アイマスでリタ・ヘイワースといえば……! いや、あれはわた春香さんだったか……。 【アイドルマスター】天空のみきまこ ここで終わりかー 欅姉妹の四季 4巻 (HARTA COMIX)作者:大槻 一翔発売日: 2020…

こうして見るとウルティマに似ている

最初気づかなかったけど、こうして動いている画面を見てみると、確かにウルティマと受ける印象が似ている気がするな。 衝動買い ストレスに負けてレトロゲーを衝動買いしてしまった。 衝動買いといっても、元々買うつもりがなかったソフト、という訳ではない…

吸血鬼姉妹

【東方】よくわかる東方紅魔郷#3【parrot】 フランなんて一度も再登場してないのに、未だ人気が衰えないからなぁ。 謎が解けた、そして訂正 ずぅっと昔のことだけど、ナムコクロスカプコンという作品に出てくるワルキューレについて「原作のワルキューレの…

どう見ても子供向けではない

前にRTA動画見たことあるけど、ホントこのゲーム難しいな……。 そら善吉やろ…… www.anige-sokuhouvip.com 人気トップ善吉、操作キャラ3位真で思わずさもありなんと頷いてしまった。 閉店か~ akiba-pc.watch.impress.co.jp 私の中では「バルナクロニカリプレ…

各地で復活中

星と翼のパラドクス、ボンバーガールともに、ゲーセン実況が各地で復活中。 パラドクスの方は見たことのない新マップだな……。 待ち望んでいたアレ pc.watch.impress.co.jp スライド式横長キーボード付きスマホ……ちょっと前まで私が待ち望んでいたスマホだ………

昨日の続き

ちなみに、今回私がPSPgoにダウンロードしたのはナムコミュージアムの4である。 ナムコミュージアム Vol.4 PlayStation the Bestアーティスト:PSソフト (Playstation)発売日: 1996/11/08メディア: Video Game 「ナムコットコレクションも出るのになんで今更…

プロデューサーだけど実は

吾輩は吾輩とか言わないけどプロデューサーである 提督で犬とか猫とか、動物なのは見たことあるけど、プロデューサーが動物っていうのはあんまり見ないような気がする。 ……あ、そういえばずっと昔の動画で、機能美Pのところのプロデューサーが猫だったな。…

け〇〇レではありません

33分探偵橘ありす外伝 藤原肇の事件簿 第2話 NORIKO このエピソードへのコメントで、エロゲーでもないけ〇〇レの名前が挙がりまくるのは、自業自得とはいえ風評被害だと思う(笑)。実際、同じ状況のゲームは他に存在するからな……東鳩2とか……。 そ…

蒼の羽衣

ドラゴンクエスト2~ロトの鉄砲玉伝説・日野茜~ Part10 まさか羽衣職人役の出演とは……。 しかし、二枚目の水の羽衣って一般的だったのかな。自分でやったかどうか詳しく覚えてないけど、破壊隼までやってた記憶はあるし、やり方を知ってたら多分やってただ…

資料すらなかったとは

ザナドゥに続いてファザナドゥ。何故これほどまでにザナドゥと違う作品になったのか、というエピソードの方が、ゲーム内容そのものより驚きだった。正式にライセンシーを受けていても、プログラムどころか資料すら提供を受けてないなんて事態があり得るのか…

問答無用で感動させるBGM

ポジパどうでしょう #46 東京ウォーカー 2泊3日73km 第三夜 後編 MCU見てきた人間が問答無用で感動させられてしまうBGMやめて……(笑)。 なお元ネタ エンドゲーム単体で見た時には割と厳しめに言ったけど、やっぱりこれだけの数の作品を一本のストーリーにま…

この街並みは嫌いじゃない

ポジパどうでしょう #45 東京ウォーカー 2泊3日73km 第三夜 中編 言われてみれば、サンシャイン60って全体を俯瞰で見たことないな。どこから見ればサンシャイン60っぽく見えるだろう。 クレードルに真価が 動画タイトルではSwitchが引き合いに出されてる…

またしても陥落

第16回東方Project人気投票 人妖部門(速報版) 霊夢が負けたのはアレとして、1位が妖夢だと……!? と思ったけど。 toho-vote.info ここを見ると、前回、前々回と比較しても、1~8位はその中でしか動いておらず、9~11位もその中でしか動いていない。…

レミリア主従と反対

【デレステMV】「時を刻む唄」(黒埼ちとせ・白雪千夜Keyコラボカバー2D標準)【1080p60】 そうか、この吸血鬼/メイド主従は、紅魔館のレミリア主従とは逆で、主人が従僕を置いていくパターンなのか……。 今更だぞ imas-cg.net 二次創作で昭和メドレーが作られ…

お待ち申し上げておりました、陛下

ご来訪、心よりお待ち申し上げておりました。魔王ルツィエル陛下。 供物が気に入っていただけたようで、何よりです。 大灯台といえばあのイベント ドラゴンクエスト2~ロトの鉄砲玉伝説・日野茜~ Part9 ドラクエ2で二番目に印象に残ってるのが、この大灯…

破産した破産した破産した……

シャインストーン、残り4個。ここしばらく色々我慢して、戻してきたところだったんだけどな……。 【ルツィエル・フュエル】CV:#斎藤千和イラスト:#茶葉猫 性格:善→神のように優しく慈悲深い/おっとりとした天然 悪→悪魔のように冷たく残酷/一切の感情に…

影響は避けられなかった

緊急事態宣言でまったく人通りのなくなった中央通りの定点カメラを見て心配していたんだけど、やはり影響は避けられなかったか。それに、まだ終わりではなくこれから影響が出てくるところもあるだろう(AKIBAWATCHは見てるけど、PCサイトなので当然PC店以外…

懐かしい衣装も

衣装名で繋ぐアイマスメドレー アケマス初期衣装とか懐かしすぎる。 そしてコメントで「目が合う瞬間」をアイマスの曲と知らない人がいて世代を感じてみたり。 これは名勝負 あえて結末は書かずにおくけど、ラストギリギリまでハラハラさせられる展開。って…

通しで見たことはなかった

ワルキューレの冒険 時の鍵伝説(ナムコアンソロジー2版) #01【VOICEROID実況】 リメイク版ワルキューレの冒険のゲーム画面はこういう感じだ、というのは知識として知ってはいた。でもストーリーを通しで見たことはなかった。こういう物語だったんだ(とは…

神が歌う神の詩

【デレステMV】「鳥の詩」(高垣楓・Keyコラボカバー2D標準)【1080p60】 この歌は静御前や千早も歌ってたと思うけど、それらともまた違う巧さ。 ……そして、川上とも子さんが亡くなってから10年と聞いて驚く。もうそんなに経つんだっけか……。 ジョウスト(馬…

そうじゃないかと思ってた

多分、育てすぎなんじゃないかな、とは思ってた……(笑)。 MSX版のザナドゥがあったことを知って動画を見たけど、頑張ってるというか、配色とかはむしろこっちが好きかも。スタート地点とかちゃんと屋外になってるし。

まさかあの続きとは

33分探偵橘ありす外伝 藤原肇の事件簿 第1話 毒りんご 33分探偵の外伝と聞いて楽しみにしてたけど、まさかあの一番評価の高かった3話→6話→6話真相編に続くエピソードとは……。 もしかしてこの外伝は、ずっとこういう路線で行くんだろうか。 そんなに…

これはヤバい

KOF2000って、SNKの日本スタッフが作った最後の作品で、2001とかに比べればまだ完成度が高い(バランスは除く)って印象だったんだけど、こんな確定状況でフリーズするのはヤバい。 そういう時代だった anichil.com いわゆる「β時代の英雄」というやつか、あ…

見た目ではわからない

本当に見た目だけでいうと、ドラゴンワンの方がステージが多くて敵のバリエーションも多くて、それはそれで面白そうにも見えるのだけど……操作性ばっかりは動画を見ただけではわからないからな……。 知ってる知ってると思っていたら PCエンジン版でさんざんや…

幻のドンキーコング

ドンキーコングが裁判沙汰になったのは聞いたことがあったけど、もう一つのユニバーサル絡みの裁判の方だけだった。制作会社ともいろいろあったとは。 この「クォータービューのドンキーコング」、画面を見る限りなら私はそんなに嫌いじゃない。セガ版のコン…

似ていなくもないかも

ドラゴンクエスト2~ロトの鉄砲玉伝説・日野茜~ Part7 ウィキペディアに、ビホルダーの翻案の一つがメデューサボールと書かれていて「え、全然似てないじゃん」と思っていたが、改めて見てみると面影がなくもない……か? そういえば、今度やるダイの大冒険…

当時は結構ショックデカかった

レイストームは一目見た時驚愕したのを覚えている。衝撃度でこれを超えたのは斑鳩くらいかな……。 やにおさんバズってる togetter.com 何の気なしに見ていたらやにおさんがバズっていて笑ってしまった。 実写は反則じゃなかろうか ハゲをけなしたら即終了する…

謎は解けず

琴葉茜の学園運営日誌 #11(完)【Academia : School Simulator】 結局病人続出の謎は解けないままか……。 メインは立体物か hobby.watch.impress.co.jp ボードゲームが結構上の方に書かれたから、それなりの比率で扱うのかと思ったら、今ある記事は少なくとも…