問答無用で感動させるBGM


 MCU見てきた人間が問答無用で感動させられてしまうBGMやめて……(笑)。

なお元ネタ


 エンドゲーム単体で見た時には割と厳しめに言ったけど、やっぱりこれだけの数の作品を一本のストーリーにまとめ上げたというのは凄いを通り越して凄まじい。



 似たような展開をしているX-Menシリーズのまとめと見比べると、いかによくまとまっているかわかる。というか、X-Menシリーズはゼロとかウルヴァリンとかローガンとかデップーとか、外伝作品を組み込んでしまうと途端に破綻が大きくなるので(セイバートゥースの設定とか)、繋がってるのは新旧ナンバリングだけと思っておくのが無難だと思う。

これはクソヤバい

game.watch.impress.co.jp


 しかもこれ、第1弾じゃなくて第2弾以降のダウンロードタイトルが落とせたりしたらしい。どうなってるんだ……?