2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気魔王

かんぱに☆ガールズ - 4周年記念人気投票結果発表 私自身も割とルツィエル好きだけど……まさかランキングでこんな上位を独占するほどとは思ってなかった。

これも凄い

最新話がランキングに上がってたので、またしてもシリーズ物をぶっ続けで見てしまった。 このシリーズ、何が凄いって作者の現地ロケが凄いとしか言い様がない。マジで体張ってるわこれ。疲れてくるとみんな無口になるのがなんかリアルだ(笑)。

今更でしょう

アキバを"退屈な街"に変えた犯人はだれか 秋葉原を電気街として使ってた人たちから見れば、メイドカフェが乱立してた段階で退屈な町になっただろうし、結局その人が何を求めているかによるんじゃないかね。 私自身は、秋葉原にPCゲームを求めて出かけていた…

全然出ない

【艦これ】燃料が20万切って手が震えてきた 提督達の堀り雑談 残り20万どころか12万だよ……。 ところで、噂のネルソンタッチをやってみた。 凄くやかましいな、この画面(笑)。 嬉しいんだけど 嬉しいんだけど、ルイージじゃなくて君*1が来るのか……(困…

さすがだ

今ホットなドクマリの話題を拾うことも忘れない製作者の鑑。

納得いかないマン

「PQ2でパーティに入れたい!ペルソナ3・4・5キャラクター人気投票!」結果発表! うーん。私は明智が大嫌いなんで、P5で2番目に人気が高いのが明智だっていうのはかなり納得いかないなぁ……。 前に秋葉原でやった人気投票の時もかなり高かった記憶があるけ…

どっちも不思議だ

プロデューサーにわざわざ風景写真を送る愛海っていうのも、ちょっと謎だ……(笑)。

怒りの日

ソード・ワールド2.5 ルールブックII (ドラゴンブック)作者: 北沢慶/グループSNE,輪くすさが・真嶋杏次出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/09/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る ルールブック1の時点でも突っ込みどころはあったけど、…

結構真面目だった

サムネの時点でネタ動画かと思ったら、結構真面目に考察されていた。 この動画では触れられていないが、一番驚愕したのはヘレンという名前が襲名制だったことかな(デレステより)。

君だけど君じゃない

君が来てくれたのは素直に嬉しい、嬉しいんだけど……待ってたのは君じゃないんだ……。

出れば凄いけども

Steamのゲームが遊べる携帯型PC「SMACH Z」は、本当に発売されるのか?GPD WIN2とどう差別化するのか?バッテリーは?開発者に気になる点を訊いた 確かにGPDWINって、ゲームにしか使わないならホントにキーボードいるんかと思うことはあるな。 で、日本人か…

これは酷い

ソシャゲSdorica「サービス終了と表示されてしまう不具合が発生しております」 オンラインでサービス提供しているゲームで、これ以上酷いミスって存在しないんじゃないかっていう。

マイナーだったな……

PC-6000シリーズの頂点、六本木パソコンこと「NEC PC-6601SR」 6601SRと8801mk2SRを迷った、か……少なくともゲームが目的なら、後年の明暗はこれ以上ないほど分かれたからなぁ。

どう考えても終わらない

え? 次回最終回? それってもしかして最後のパレスの直前で「俺たちの戦いはこれからだ」エンドってこと?

たった2ページだったのか

ガヴリールドロップアウト アニメ1話冒頭の駄天前の描写って、原作ではたった2ページしかないエピソードだったのか……。

本当に不思議だ

このクオリティでこの頻度でアップできるのは凄すぎる。 レミリアのモーションがいちいち可愛い。

ゲームよりも……

入院した時も思ったけど、出かけるどころかゲームする気力も出ない時って、頭空っぽにして見れるアニメがちょうどいい感じ。 ……というわけで、ガヴリールドロップアウトを1話から一気見してしまった。 なんか、かつてのゆるゆりとか月刊少女野崎くんの系譜…

ある意味敗北宣言?

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2018/08/02メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見る この3連休でTGSに行ければ、そこがギルドカードが集められる最後のチャンスだと思っていたが、残念ながら体調が優れず現…

変則MVシリーズ

これを見て、自分が別動画のシリーズが好きな理由を自覚した。 あっちは条件に該当しても曲が止まるだけで、違うものが挟まることがないからだ。

キョーコさんは私

木根さんの1人でキネマ30本目 私もホラーは5分と見れない口だわ。 それはそうと、木根さんは佐藤さんの時には特にコレクションには手を触れていなかったのに、工藤ちゃんの時には隠すんだ。 そして、けもフレに関しては作者煽りすぎなんだが大丈夫か(笑)…

心が痛む

想像してた。 pic.twitter.com/Y0y6pdmGu0— nonco★砲雷撃A75.76㌠ (@nonco331) 2018年9月20日 ホントこういう敵方に感情移入する二次創作はココロにクる……。 ──クるんだけど、今回敵の配置がアレなんで、同情する気にはなれないというか。 私も君らのバカン…

遂にあの技を

ついに先生がサブフレームリセット技を身につけてしまったかー。

みんな内心では思ってたけど(その2)

スマホRPG『アナザーエデン』でプログラムによるガチャ不正操作発覚。お詫びの大盤振る舞いでプレイヤーには対処するも、組織として根本的な対処について言及はなし 今はログポ勢とはいえ、途中までは遊んでいた身なので非常に残念だ。動機はこの際関係ない…

みんな内心では思ってたけど(その1)

Lenovo幹部が「中国ではバックドアを仕込んでるけど他の国ではやってない」ことを示唆 「他国向けはバックドアを除去してる」っていうその言葉はいったい誰が保証してくれるのだね(少佐風に)。

うーん……これは……

「空のガルパン」 水島努&横手美智子コンビのオリジナルアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」にネット歓喜 水島監督は事前に期待されてるとダメなんじゃないかというジンクスがだね(笑)。 あと、これはさすがにストパンと被るよな……。

これはわからないわ

楓さん……これは少々苦しいのでは……。

昨日知りたかった

【艦これ】E5-2機動攻略って難易度乙だと札がないからボコボコに出来るね! E5-2機動部隊攻略雑談 機動ならボスだけを殺せるのか……昨日知りたかったよ。 もう、最終ゲージまで割ってしまった。 ホント今回は第5海域の第2ゲージが鬼門だった。そして、今回…

何故いまいち喜べないか

話題騒然の「プレイステーション クラシック」実機を初披露! PS Plus加入者限定の抽選予約も開始 ソニー 「PS4が後方互換に対応しても実際やんないっしょ?」 ↑こんなこと言ってるからいまいち喜べないんだよ。 「話題騒然」なのに「後方互換」しないってこ…

完全新作とは(哲学)

23年ぶりとなる「ロマンシング サガ」完全新作がスマホ向けに発売決定 ロマンシングサガ3の続編なのに完全新作……?

急に流行したからね……

ホント色々なもの流されてるからね、このシリーズ(笑)。 映画本編は見てないんだけど、MAD見比べてみるとペニーワイズは新作の方が不気味で怖い。