2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんこの人AVと戦ったことないな

【ドラクエ10】キラークリムゾンなんて倒して何になるの? 629: キラークリムゾンって作った人達は倒せるんだよね? FF11の「AV」っていう最強のモンスターを想起させるんだよなぁ こういうの見るとDQXってやっぱりライトユーザー向けのゲームなんだな、…

操作ミスで轟沈

【艦これ】スレで報告のあった轟沈の原因を統計的にまとめてみた 前にも書いたけど、うちの鎮守府の轟沈者は3人。多摩、伊168、伊8だ。多摩は純粋に操作ミス、伊168と伊8は、オリョクルや1−5と3−2−1のレベリングを交互にやっていたために進撃…

これだからソシャゲは(ため息)

『ファイナルファンタジー アギト』、最終章を配信して11月サービス終了。今後は新生アギトの開発にシフト ウィズローグ、ロスト。10月30日をもってサービス終了。 ウィズローグ消えるの早かったなー。1年持たなかったのか。ホントマジで誰が得するんだって…

上手の上

上手というより何が起きているのかすらわからないんだが……。こんな人と対戦で出会ったら泣いちゃうよ。

ほめようと思ったけどやめた

ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット出版社/メーカー: コザイク(cosaic)発売日: 2015/08/08メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る 最初見た時「お、D&D4thのスターターセットみたいなやつか? 今までになかった切り口でなかなかよ…

もう忘れられたかと思ってた

物凄い間隔開いたしな〜。私自身、Kaku-tailやMSCの時みたいにテンションが上がらないのは、前回から間が開いたからではなくて、第6回の時にゴタついた印象が今も残ってるから。ああいうこと一回やっちゃうとダメなんだよな〜(ちなみに誤解のないように断…

もう一人の雷撃使い

彼女が旗艦になったのはずいぶん久しぶりだ。 以下妄言。

王女が女王に

ゲーマーズ・フィールド 19th Season Vol.6出版社/メーカー: ファーイースト・アミューズメント・リサーチ発売日: 2015/09/03メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る ブレカナ・リインカーネーションの話。 やっぱり100年経ってた…

コレもひどい

【山本一郎】モンスターストライクがApp StoreからBANされた件につきまして (前略) ミクシィに関してはかねてからApple(日本法人ではなくアメリカ本社筋)からの警告の多いデベロッパであったと,関係者への取材で明らかになっています。 少なくとも,ミ…

それは反則なのでは

フランが途中でやってるその行為は反則なのでは……(笑)。

ほうら! きたきた(笑)

「ストリートファイターV」に「レインボー・ミカ」参戦決定。マイクパフォーマンスでしゃべり倒してダメージアップ 自分で言ったコレもう忘れたのかよ! ほうら!きたきた(笑) インタビュアー:小野さんのTwitterには、そのほかにもキャラクターについての要…

今日のラバウルは猫曜日

猫でログインできないので、代わりにリンガの趨勢を眺める時間。 ヤバい、ウチの鎮守府も金剛はレギュラーじゃないのに、今回のE4でいきなり長期休暇から叩き起こした口だ。似たような悲喜こもごもが繰り広げられてそうだな……あ、でもウチの永世秘書官は漣…

えっマジで

[CEDEC 2015]クラウド版「ドラゴンクエストX」はこうして作られた。「世界初! 3DSでMMORPGのクラウド開発」セッションレポート CEDECで金の儲け方じゃなくこういう普通の「プレイヤーの皆さんに快適に遊んでもらうためにこういう努力しました、こん…

何考えてんだ

「Fate/Grand Order」,APの回復時間短縮などのバランス調整を8月31日に実施。聖晶石10個やレア召喚チケットなどがもらえるプレゼントも こんな悪評きわまるクソゲーでも300万DL行くのか。運営が笑いが止まらないだろうな。良質なゲームって何だろうね…

こっちだけ読めばいい

1週間使って見えてきたWindows 10の良し悪し【がっかり編】 今までも幾度か書いているが、戸田氏のレビューは悪いところを指摘しているレビューの方が的確だと私は思っている。なので、偽らざるWindows10の評価はどちらかといえばこちらなのかな、と。特に、…

準決勝進出

……あれ? もしかして上様消えちゃった??

もう一人のピコピコ少年の思い出(19)

さて、そろそろ格闘ゲームの思い出話に入ろうかという、その前に。一時期格闘ゲームと並んでアーケードゲームの定番だったベルトスクロールアクションゲームについて、少しだけ。 私自身、この一覧を見て想い起こしても、格闘ゲームほどいろいろなゲームをや…

全てはこれからだ

「ハイスコアガール」ついに連載・販売を再開へ、スクエニとSNKプレイモアが和解し作者からもコメントあり 最初は「SNKが中国企業に買われるなんて!」と思っていたけど、こういう形で決着したなら少なくともこの件に関しては幸いだった。双方意地の張り…

どん判金ドブ

コナミ、DDRやシュウォッチ、メタルギアなどアプリ31タイトルを配信停止 ここで新作が出るのに旧作を配信停止するとか、どんな判断なんだよ……。

彼女は夜中に起き出して寝顔を

この音源だとなんか別の曲みたいだ(笑)。 「ゆるゆり なちゅやちゅみ+」が放映されるのを直前まですっかり忘れてて、慌ててTorneで録画した。改めて感じたが、やはりTorneの実況コメント表示機能は便利だ。もっとも自分がコメントを入れる方法はさっぱり…

これはあかん

なんかこの音楽に載せられると、シンデレラプロジェクトのメンバーのうち何人かが鬼籍に入りそうで怖いわ。 ところで、ここのスタッフロールで流れてる(つまりアニメ版シンデマスの)脚本の高橋さんって、痕やToHeart手がけてた高橋さんだよね。ラブライブ…

残念でもないし当然

【注意】ソシャゲ課金で破産申請する人が多すぎて免責不許可事由に追加 ガチャがパチンコ、競馬などと同じ「ギャンブル」扱いになる 当たり前じゃねーか、と思ったけどこれ免責不許可になると債権者である運営会社にとっては得になるのか? いや、決済された…

こんなのあったのか、知らなかった

いまだにドラクエのファンファーレとFFのプレリュード聞くと背筋がぞくぞくする。これも一種の刷り込みなんだろうか。

久しぶりのサプリのような

ダブルクロス The 3rd Editionデータ集 ヒューマンリレーション作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2015/08/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 前半がゲストNPCのプロフィール、後半がエ…

ええええ

作家の冲方丁を逮捕 妻の顔を殴り前歯を折るなどケガをさせた疑い どういうことなの……。

うちの鎮守府のお祝いはまだですか

陽炎抜錨では阿武隈は「昼行灯だけど実は有能」っぽいキャラ付けだったな。やっぱりあの言動と一水戦旗艦という実績のギャップを考えるとそういう設定になるんだろうか。 ちょっと足を伸ばしてみた うちは龍驤育ててなかったから第4海域の制限が厳しかった…

個人的圧倒的一位は

読む気が起きなくなるラノベタイトルの単語ランキング 1位チート、2位ニート、3位異世界/転生 オンラインゲームを10年以上もやってた身からすると、他のは全部許せても「チート」だけは断トツで許容不可能だ。 そもそも「チート」とカタカナで書かれる…

順当な人選

シンデレラガールズのキャラソンシリーズ「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」第8弾でCDデビューとなる5人のアイドルが決定!! アニメ化前と違って、今回はほとんど声のついてた人たちだったから予想どおりだったというかなんというか……。 どんな曲を歌う…

パチンコにでもするのか

海外コナミが懐かしのタイトル復活に関するアンケートを実施。グラディウス、ゴエモン、幻想水滸伝…復活して欲しいのはどれ? 小島監督の件は海外でも相当不評買ってるからフォローのつもりなんだろうか。アンケート上位になったところでろくな扱いされそう…

よもまつですわ

「文豪ストレイドッグス」アニメ化決定 ボンズ制作 他人の著作権なんてどうでもいいとか抜かす人間の作品をアニメ化とは……まぁ、ドワンゴと手を組むような今の角川なら、無法地帯同士お似合いなのかも知れん。しかし、水瀬陽夢となんちゃらかんちゃらの方を…