ほうら! きたきた(笑)

「ストリートファイターV」に「レインボー・ミカ」参戦決定。マイクパフォーマンスでしゃべり倒してダメージアップ


 自分で言ったコレもう忘れたのかよ!


ほうら!きたきた(笑)

インタビュアー:小野さんのTwitterには、そのほかにもキャラクターについての要望が寄せられていますよね。その・・・・・・レインボーミカとか、かりんとか。

小野、原田両氏:ほうら! きたきた(笑)。

原田P:この話、取材受けると絶対出るんだよなあ(笑)。

小野P:声は上がってるんですけど、「それ何人が本気で言ってるの?」という(笑)。

原田P:
 僕のほうにも「R.ミカとかりんを出せ」って意見が来るんですよ。まさかこんなに声が上がるとは思わなかったんで,小野さんに全世界の使用率と人気投票 のデータをもらったんですけど,それを見てもうびっくり,がっかりですよ。もちろん一般に公表されていないものだけど……巌竜並(笑)。

(一同爆笑)

原田P:
 「じゃああのTwitterやネットで盛り上がってるあの層は,一体何者なんだろう?」って思いますよね。まあ大袈裟に言えば,たとえば各国に20人とかね。大袈裟にですけど(笑)。

小野P:
 つまりR.ミカとかりんを入れると,全世界で約100本分のインパクトになる(笑)。

原田P:
 データにしてみるとびっくりなんだよね。鉄拳で言ったら,「州光出したらヒット間違いなし!」みたいな話があるじゃないですか。

4Gamer
 鉄拳プレイヤーはみんな言ってますね(笑)。

原田P:
 そんならお前ら100本は買うねんな!? ……って言いたいですけど,そんなわけないんだよね(笑)。でもその人達が1000人分騒いでくれるかも,というのはありえます。話題性としてね。あらゆる可能性は残る。

小野P:
 そうそう。だから人数が少ないからといって,入れないという話でもないんです。クマやマードック,ポイズンもちゃんと入ってるでしょ。声はちゃんと聞こえています。データがすべてではないけど,ただそこから選ぶ順番がある,というだけなんです。

〜〜〜中略〜〜〜

原田P:
 最初の発表がR.ミカで,ネット上で20人ぐらいが「うわー!」って盛り上がって,世の中の人は「レインボー? 誰?」ってなる。そのあと「こんなのにキャラクターの登場枠を1つ使うなよ!」って絶対言うんですよ。で,出せ出せって騒いでたやつは,急に黙っちゃってさ。

小野P:
 それでじゃあ買うのかっていったら,買わないんですよね,これが。

原田P:
 「おおおおおー! ほんまに出してくれよった!」ってなるけど,その実,まず売れないという。これが恐ろしいところなんですよ(笑)。


 ここまで言ったんだから出さなきゃいいじゃねーか。他にも需要の高いキャラいるだろ。ユン&ヤンとか。
 ちなみに私はZERO3の頃からレインボー・ミカが好きじゃなかった。さくらに比べて色物すぎ&媚びすぎ。まったく魅力を感じない。