2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン以外はなまくら剣

ザナドゥのドラゴンスレイヤーの設定はここで初めて知ったのだけど、ドラスレ4とかはどうだったかな。特に弱かった記憶はない……剣が手に入るまでドラゴンスレイヤーであるロイアスが家族で一番役立たずではあったけど(笑)。 そういうネタが好きなのかな …

騎士、じゃない教師として恥ずかしくないのか

琴葉茜の学園運営日誌 #10【Academia : School Simulator】 いつの間にか札束で生徒をぶん殴るゲームになってた……(笑)。 これはちょっと興味ある akiba-pc.watch.impress.co.jp 時計とか表示できるのかな……。 あ、でも背面ってことは、ノートPCを閉じてし…

まだ製品版じゃなかったのね

琴葉茜の学園運営日誌 #09【Academia : School Simulator】 汚れた床を歩いてるから病気になる学校ってどういうことだよ……(笑)。 2に続いて1も終了 game.watch.impress.co.jp ファイナルファンタジー開発者の知名度をもってしても6年か……。そう考えると…

毎日更新は凄い

琴葉茜の学園運営日誌 #08【Academia : School Simulator】 このピアノのくだりはなんとかならないんだろうか……(笑)。 よくある勘違いでございます togetter.com なんならエルフの耳は長いというのも日本発祥 あそこまで長くはなかった、というだけで、英…

学校で生活してるのか

琴葉茜の学園運営日誌 #07【Academia : School Simulator】 学校にバスでやってくる割に、学校の洗面台が足りなくなると衛生状態が悪化し、体調が悪くなると病院じゃなくて保健室にしか行かない、って……この生徒たちは学校で生活してるのか自宅から通ってき…

突然エリート校に

琴葉茜の学園運営日誌 #06【Academia : School Simulator】 2年前は9割留年してた学校なのに……教師の質は大事だな(白目)。 ポートピアでも勝てないオホーツクだった……。 このジャンルでは知名度抜群と思われるポートピアでも、ザナドゥには遠く及ばない…

旅行記も面白いけど

りーなと行く! 北海道小樽2泊3日 最終話 北海道旅行記も面白いけど、33分探偵が好きすぎる身としては、冒頭の茶番と次回予告が気になってしょうがない……(笑)。 凝ってる game.watch.impress.co.jp うわー、あちこち塗装が剥げてるっぽくしてあるとこ…

こんなに強かったか

【世界樹の迷宮X】妹達の世界樹の迷宮X #58【VOICEROID実況】 ラミアは世界樹3からの敵らしいけど、3にこんな強敵いたか? ──って、私は航海モード封印してプレイしてたんだった……。 よく見たら歴代だ game.watch.impress.co.jp 【選択可能ボイス一覧】 1.…

これは10万人は無理ですわ

琴葉茜の学園運営日誌 #04【Academia : School Simulator】 このシステムで蓬莱学園(1クラス生徒1000人)やったら、学力が底無しの低レベルになってしまう(笑)。 すべての画像におでこが game.watch.impress.co.jp 全部のスクショで高木さんのおでこ…

凛は次回出れるのか

ポジパどうでしょう #44 東京ウォーカー 2泊3日73km 第三夜 前編 これ、凛が出てくると旅が割と普通に終わっちゃう気がする(笑)。 しかし、あかりんごに声がついたのはめでたいけど、あかりんご動画がランキングを独占しちゃってるせいで普通のシリーズも…

知ってた

第2回ボイスアイドルオーディションUC ボイスアイドルオーディションの方は、予想通りというかなんというか、ニコマスだけでもあれだけランキングを占領しておいて1位じゃなかったら何なんだって話だし。あきらはちょっと予想外だったかも。社長が2位かと…

懐かしい名前

【東方】よくわかる東方紅魔郷【parrot】 ノヤさんの名前を動画で見るのは久しぶりな気がする。それこそClub Ibukiとか以来か……? 倍速モードは……? game.watch.impress.co.jp (主に体力回復用の)倍速モードがあるかないかで、難易度というか体感的なハー…

ラストホント辛い(行ったことないけど)

この攻略は貴重だ……(なおPCエンジン版は敵のルーチンが違うのでほぼ使えない)。 私は火吹き忍者でよく苦戦したな。炎を吹かせ始める前にしゃがんでしまうと、相手もしゃがんできて攻撃のタイミングが掴めなくなるんだよね。 そっちは知ってた game.watch.i…

メチャクチャ美化されてる

ドラゴンクエスト2~ロトの鉄砲玉伝説・日野茜~ Part5 なんかローラ姫がメチャクチャ美化されてるんだが……(笑)。 TRPGにおけるヴィランの話(その1) 以前、コロコロ少年のエントリでヴァンパイアをヴィランにした話を書いた。そこでほとんど何の説明も…

これでも平和に見える

りーなと行く! 北海道小樽2泊3日 第2話 そういえば、ポジパPも完全な暗闇の中でロケしたのはりーながいる時だったか……。 フィールド曲といえば…… aatyu.livedoor.blog クロノトリガーの「時の回廊」、世界樹1の「遺都シンジュク」、FF11の「Awa…

まんまビホルダー

この「スペクテーター」って敵、「大きな目玉と触手の先端についた小さな目という外見」「魔法でシールドを張る」「触手の先についた目がそれぞれ別の魔法を使う」──どう見ても“目玉の暴君”ビホルダーなんだよなぁ。 もっとも、本家ビホルダーは「目を閉じる…

蘇るダグトリオの波動

武内Pとトライアドプリムス これ知ってる、ダグトリオプリムスや。 一本もやったことないとは…… akiba-pc.watch.impress.co.jp ゲームの一覧がないじゃーんと思って、公式サイトを見に行ってびっくり。なんと34本あるソフトのうち、一本もやったことがない…

牙突と百舌だけ覚えてる

ポリサムの印象って、牙神のガード不能牙突と半蔵の百舌落としのカットインくらいしかないんだよな。スタミナ制も今一つしっくりこなかったし……。SVCカオスのゲージマックスもそうだけど、SNKってこの「ゲージが減少している間キャンセル可能」みたいなシス…

可愛さの暴力(物理)

ウサコにダメージが入ると即終了するデレステMV トドメ 殴られ続けたアイドルが、ついに殴る側に……。 ラリホー(物理) ドラゴンクエスト2~ロトの鉄砲玉伝説・日野茜~ Part3 ユッコが配役された時点で予想しておくべきだったけど、悲壮感とかはまるでない…

ソーサリアンホント好き

こうやって見てると、またソーサリアンやりたくなる……。ソーサリアン形式で販売されるウィザードリィがあれば、理想のオフラインRPGだったんだけどな……。 キャラメイクがあるところとか、魔法を作れるシステムが好きだった。アクションゲームとしてはちょっ…

おかしい

りーなと行く! 北海道小樽2泊3日 第1話 おかしい。北海道旅動画といえば、アイドルがどんどん不機嫌になっていってプロデューサーと口論するのが普通ではないのか……(笑)。 まさかと思ったけど 【新装版】アイドルマスター シンデレラガールズ After20…

プレイヤーがバイド化、に見えた……

彷魔が刻って、タイトルだけは知ってたけど、こんなゲームだったのか……。 そもそもジキル博士とハイド氏がモチーフのゲームということすら知らなかった。 クソゲーとは聞いてたけど GUNDAM0079WAR FOR EARTHって「あごの割れたシャア」…

強敵出現

順調に進んできた攻略が、珍しく壁にぶつかった感じ。情報なしでやってると、この辺で詰むことがあるんだろうか。 いろいろやるなあ 24時間!? 1ゲーセンの企画でここまでやるってすごいな。 そして、キャサ夫さんの名前を久しぶりに見た気がするけど、…

これも三悪人推しだ

夜のヤッターマンもそうだけど、なんかタツノコって一時期やたら三悪人推してたよね……。 この動画を見てふと「もしかして実況パロディウスと同時収録か?」と思ったが、よく考えたらメーカーが違うから違うな。三悪人が喋りまくるシューティングなんてコンセ…

何故固定をセットにする

こうやって比較してくれると確かにわかりやすい。しかし、どこの会社も固定回線をセットにするから、固定回線が動かせないと割引が受けれないのはどうしようもないな……。 懐かしい akiba-pc.watch.impress.co.jp あの頃はプレクスターのドライブに太陽誘電の…

これはOPPAI違う(迫真)

ガルパンを邪な目で観てはいけません(party parrot) せやかて工藤、華さんのおっぱいは大きいやないか? ……って、改めて調べてみたら、もしかしてガルパンキャラのスリーサイズって、劇中で採寸のために測定されてたみほ以外公開されてない……? BGMからお…

は?(純粋な疑問)

シャニマスについてよく分かる、年齢と体重問題のparty parrot【アイドルマスターシャイニーカラーズ】 バストサイズの詐称は藍子もやってたしアイマスの伝統だから(震え声) 効果ないのか…… 一ノ瀬研究所 最終回 フェロモン え? 人間のフェロモンって効果…

怖い(白目)

一ノ瀬研究所 第五回 右脳と左脳 なんか、椿が出てくると反射的に恐怖を覚えるようになったのは、絶対33分探偵の後遺症だな……(笑)。 無事完結 コマンド入力、ステータスの制限に加えて、時間制限まであるのか……。 アーサーも敵方のカセリアも結構男前(…

はっきり言及された

このところ、このシリーズをずっと見てたんだけど、前に書いた「イシターの復活」の話が全然関係ないゲームの実況で出てきて不意を突かれた。ゲームセンター経営者の視点からはっきりと「インカムがよくないから普段は置けない」と断言されている。 素人目に…

御見事

この間の「素っ裸モンスターランド」に続いて、見事というしかない縛りプレイ。 最初に「マジシャンが強敵」という解説を聞いた時「全部強敵なんじゃないの? なんでマジシャンだけ?」と思ったけど、実際見てみて納得した。ナイト系の誘導も見事。ウィスプ…