これは10万人は無理ですわ


 このシステムで蓬莱学園(1クラス生徒1000人)やったら、学力が底無しの低レベルになってしまう(笑)。

すべての画像におでこが

game.watch.impress.co.jp


 全部のスクショで高木さんのおでこが見えてて吹いた。

花婿探しのはずなのに


 プリンセスシシィってメチャクチャ強いんだよな……。
 特に、魔神みたいなのを呼び出す技が対空、追撃、牽制何でもござれのインチキ技。当たり判定は本体にしかなく、発動と同時に攻撃判定が発生し、ガードしても2段目が横にリーチが長く距離を離されるので、反撃すらできない。
 しかし、もしネオジオ版と仕様が変わってなければ、実はあの魔神には密接距離の攻撃判定がない。なので、ジャンプが低くて距離が短いキャラなら、一旦シシィの間合いに入ることさえできれば、
跳びこすようにジャンプ
→落とそうとしたシシィが反対方向に魔神を空振り
→背後から強パンチか強キック
→再度ジャンプで相手を跳び越す
を繰り返してパターンにはめられる。この時シシィをダウンさせてしまうと、起き上がりに魔神を撃たれて不利になるので、転ばせず、距離が開かないようにするのがコツだったな。