2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10年か

【ノベマス】響き渡る声・第1話【1/8】 何で今上がってるんだろうと思ったら、ちょうど10年なのか……。 脱獄進行中 ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2019/10/31メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 早速P5R…

容赦なし世界樹

【世界樹の迷宮X】妹達の世界樹の迷宮X #40【VOICEROID実況】 雑魚戦闘でいきなり全滅とは、相変わらず容赦ないな世界樹は。 こういうの燃えるよね ロボットバトルといえばこういう展開だよね! 何も知らない状態で、これがいきなり発生したら驚くだろうなぁ…

だからこそ難易度が伝説に

「サーチの魔法をかけると、関係ないところまで一緒に光る」なんて仕掛けまであったのか……。そりゃ当時早解きが伝説になるわけだわ。 行きまーす!(行けませんでした) akiba-pc.watch.impress.co.jp バンダイがPC出してたのは知らなかった。ゲーム出して…

こんな展開だったっけ……

棟方愛海のドラゴンクエスト3~そして伝説の登山家へ~ Part21 加蓮デバイスはヤメローー! 実はチェンジリング akiba-pc.watch.impress.co.jp 前にこんな動画を紹介したこともあるくらい、ドラスレ4は好きだったりする。 【第九次ウソm@s祭り】ドラゴンス…

てゐに続いてゆかり

【実写合成MMD】結月ゆかりが北海道を案内してくれるようです。【MMD杯ZERO2】 マッチムーブ系動画は結構好き。 前に東方のてゐを題材にした「てゐの里帰り」っていう動画があったけど、これを見てそれを思い出した。 これはPCの圧勝 ファミコン版を初めて…

懐かしい

【MMD杯ZERO2参加動画】DDRの20年を振り返ってみよう FINAL STAGE 後編【DDR 20th Anniversary】 最近はもう、ゲーセンでも稼動してる筐体を見かけないんだよな……。あ、この間行ったウェアハウス川崎にはいっぱいあったけども。 かえって苦しくないか……? ak…

足の引っ張り合いメーカー2

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #21 このゲームには普通のコースは存在しないんだろうか……(笑)。 タチサレ…… 艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱4 (電撃コミックスNEXT)作者: 種十号,「艦これ」運営鎮守…

またしても知らなかった

「兵士が魔法の力で地形に変えられてる」って、ファミコン版だけのオリジナル設定だったのか……。 完全に忘れてた game.watch.impress.co.jp 昨日ログインしたら前夜祭前夜祭と騒いでいて、何の前夜祭だっけと思ったら新ディスクの発売日だったという。自分が…

納得の1位、そして4位

1位は……まぁそうだよな、っていう(笑)。当時はホント、これを持ってる友達の家に行って遊びまくった記憶しかない。 ゲームとして(チュートリアル的な要素とかが)よくできてる、っていうのはよく言われることだし納得なんだけど、背景が明るい、っていう…

魔法は根性値が無効!?

魔法には根性値が効かないとか完全に初耳だったわ……。 行ってみました game.watch.impress.co.jp この記事を見て、初めて“九龍城風のゲーセン”ウェアハウス川崎の存在を知ったので、閉店前に一度だけでも見ておこうと行ってみた。 行く前に想像してたのは横…

彼女の役どころが気になる

棟方愛海のドラゴンクエスト3~そして伝説の登山家へ~ Part20 志希は一体どういう立ち位置なんだろうか……この作者さんだとアイドルがラスボスってことも十分あり得るからな。 しかし、今改めてみると割と戦闘バランスがデッドリーだな……。 露骨に2Pなの…

何故千鶴を呼ぶ(笑)

なんでこういうキツいやつをやるときだけわざわざ千鶴を呼ぶんだ(笑)。 正統な続編(笑) ターミネーター2は確かに好きだったけどさぁ……。何回「正統な続編」をやれば気が済むんだ、っていう。 ただ、キャメロンとリンダ・ハミルトンとシュワルツェネッガ…

これは文句を言っていい

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #20 これはコース製作者じゃなくてゲーム製作者に文句を言っても許される案件。 そんなことがあるのか akiba-pc.watch.impress.co.jp 自作ゲームを車メーカーの人間が見かけてタイアップ…

シャニマスのアイドルはワイルドだな(白目)

うっかりむんさん鳩と間違えてパオウルムーを狩猟してしまう 割と容赦なく狩っててワロタ。 受肉……? あかりんにユーチューバーネタやらせるのか……(中の人の三上さんはユーチューバーYUAの中の人)と思っていたら、いきなり中の人が本当に出てきて吹いた…

説明する気ゼロでワロタ

3期の終わりがアレだったんでどうなるかと思ったけど、新作が出てよかった。しかし、この作品で会長がまともに喋るの初めて見た気がする(笑)。 それにしても、10周年か……。 あれだけグダグダだったのに game.watch.impress.co.jp あんなグダグダだった…

体当たりか剣を振るか

ハイドライドは2までイース1・2などと同じように敵に体当たりするタイプのARPGだったけど、私は3の(ゼルダみたいに)剣を振ると表示されるタイプのARPGの方が好きだな。まぁ、3をリアルタイムで遊んでたからかもしれないが。 しかし、敵が攻撃…

やはり化け物では

「これは酷い売り上げだ」というより、マンネリだったり無料DLできたり、他のゲームだったら大爆死しそうなウィークポイントがあっても、マリオと付いているだけでワースト5でも4~5万本売れるのか、という印象だった。やっぱりマリオさんはハンパねー…

設定は案外面白そう

クソゲーだという評判だけは知っていたんだけど……こうしてストーリーを追ってみると、設定だけ見れば結構面白そうなゲームかも。 さおりんのやだもーと同じ 【艦これ】うーちゃんが悪いんだよ… - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ- 「シャミ子が悪い…

どうやって食べてるんだ

【東方手書き】夜雀食堂~やなぎの妖怪町娘と肉まん~ そういえば赤蛮奇ってどうやって物食べてるんだろう(小並感)。 誰かが書いてたけど togetter.com 誰かが書いてたけど、原作に完全に忠実にしたらクズ人間しか登場しなくなるじゃん……。 実はマルチエン…

あの頃の君は輝いてた

かつては、アーケードで見かけるゲームのあれもこれもそれもみんなコナミゲーという時代もあったのだ。 東京水没確定 togetter.com 今回の台風に関するニュースや映像を見ていて、「天気の子」で帆高と陽菜とパイセンが東京の街を彷徨うあのシーンを連想した…

コンストラクションゲームだったのか

勝利しないと爆発する妹のためにKingdom: New Lands実況 横スクロールアクションでコンストラクションゲームって珍しいなと思ったけど、タワーディフェンスゲームだと考えたらそうでもないのか……。 ダイハード4で見た akiba-pc.watch.impress.co.jp ダイハ…

案外知らなかった

「ナムコの古いアーケードゲームにはちょっと詳しいぜ」と思いながら動画を見始めたらのっけから大部分知らないゲームばかりで吹いた。実際にアーケードでやったことあるのはパックランドとかメトロクロスあたりからかな……。 ところで、パックマンはピザがモ…

面白いコースを作るのは難しい

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #19 隠しを見つけられなければクリアできないクソコース……って、そう考えると、このゲームで誰がやっても面白いゲーム作るのって結構ハードル高いな……。 何が入るんだろう…… av.watch.imp…

ヒミコとは懐かしい

棟方愛海のドラゴンクエスト3~そして伝説の登山家へ~ Part19 まさかそっちのヒミコが出てくるとは(笑)。 知ってた gigazine.net 日本の某団体とやってることはそっくりだな。 そっちが知りたい gigazine.net ふむ。フェイスブックもさることながら、な…

どこで途切れているんだ

デレステMV ☆登場ユニット名、全部言えるかな?★セクシー・トリオ版♥ワーオ ユニットの単位の切れ目がよくわからないのと、ユニット名を指摘してるコメントとそうでないコメントが入り混じっていて、ダブルで訳が分からないことに(笑)。 色々な人がいた akiba…

爆発しなかった紅魔館

【東方MMD】神めーりん【新春系】 ちょうど、東方キャノンボールというゲームのレミリアを田村ゆかりさんがやっているというのを見たばかりだったので、あの声で「クックックッ」をずーっと言っている姿を想像してしまった(笑)。 できるかこんなもん(笑)…

例大祭か

東方4コマを描いて、八千慧とか 実は、新作の新キャラをこの動画で初めて知った(笑)。 例大祭も行かなくなっちゃったからなぁ……。 ブラックボックスすぎる akiba-pc.watch.impress.co.jp こういう製品に需要があるという時点でUSB-Cコネクタがいかにブラッ…

増援は怖い

【世界樹の迷宮X】妹達の世界樹の迷宮X #38【VOICEROID実況】 言われてみて気が付いた。確かに増援系のボスに苦戦してる印象だ。封じがメインだから敵が増えると一気にキツくなるのだろう。 私のパーティは力押しごり押しパーティなので、封じメインパーティ…

これは怖い

【世界樹の迷宮X】妹達の世界樹の迷宮X #37【VOICEROID実況】 これから行くところにこんな強敵が待っているかと思うと……(笑)。 重大告知っていうから…… game.watch.impress.co.jp 重大告知っていうから、ゲームに何か重要な隠し要素か何かあるのかと(笑)…

改めて凄い

【デレステMV】紅 星輝子カバー 2D標準【1080p60】 ジュエリーズシリーズで初めて聞いた時にも思ったけど改めて、この曲カバーするって凄いと思う。聞いたところだと、喉が潰れるからって一発撮りだったらしい。 無常なり game.watch.impress.co.jp 「アルフ…