こんな展開だったっけ……


 加蓮デバイスはヤメローー!

実はチェンジリング

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 前にこんな動画を紹介したこともあるくらい、ドラスレ4は好きだったりする。



 対応機種が少なかったせいか、余り話題にならないのが悲しい。

 ……ところで、このドラスレファミリーにはちょっとした謎がある。この4人、文字通りの家族なのだが、各人にいわゆる「クラス(職業)」が設定されている。父親ゼムンがウォリアー(戦士)、母親メイアがウィザード(魔術師)、兄ロイアスがレンジャー(野伏)、ここまではいいとして、妹のリルルがエルフなのである。両親が人間なのに、だ。
 これはおかしい? いやいや、それがあり得るのだ。チェンジリングである。

 ──冗談はさておき、実際にはメイアが「エルヴン・ウィザード」で、リルルがハーフエルフであるか、あるいはリルルが引き取られた孤児であるか、はたまた製作者が「可愛いからエルフでいいよね」とあまり深く考えていなかったかのどれかであろう(笑)。