2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あずさいないあずさいない、素敵な世界〜

一部の人の配役がひどすぎる(笑)。

マミファンの貴方に!

10万アクセスおめでとうございます! ではこれを! (デスクトップ上の杏子(しめじ)と共に脱兎のごとく逃走)

頭は優位に立った時にこそ下げるもんだ(by内海課長)

趣味の奥深さを伝えるためにしてはいけないこと これは上のエントリにも関係のある話。私も自戒しなければ。指摘している当の相手が頑なに議論を拒み、指摘している側の方が謙虚に批判を受け止めてるってのもある意味すごいね。

誰と戦っているのか

ヤマカン「今やアニメはすっかり「勝ち―負け」の論理しか残っていないていたらく」 要するに「ボクが悪いんじゃないやい、ボクを理解できない世間が低レベルだから悪いんだいうわあああああん」って言いたいの? ライバルがISだけだったならまだ気持ちも分…

僕のソウルジェムがティロフィナーレ

どこにも売ってねえぞコラアアアアアア!

まさか関係者だとは

新キャラの斎藤菫……斎藤ってあの執事の斎藤だったのか。まさか親族が登場してくるとは……。 って、斎藤は家族で世話になってるのか! 女子高生で執事が云々っていうと由真を思い出すな……。 しかし……使用人と雇用者という関係の割には紬と菫ってそっくりじゃね…

みんなあずにゃんのことが好きすぎる

なんでみんなあずにゃんのぼっちネタばっかりなんじゃーーー!!!(笑)

タバコではなくてシガレットチョコです

簡易更新その2。 マミさんはともかく、杏子とかは全然違和感ないなこれ。お金とか食べ物とか盗んでたみたいだし! とはいえ戦車まで盗んでたほむらには勝てないけど……。

有無を言わさず先手必勝さ!(by岸辺露伴)

ヘヴンズ・ドアーがザ・ワールドに勝つというすごい展開。 続編(永遠亭訪問)のフランの動きがかわゆす。

事情により簡易更新

遂にその時が。

これは面白い

富士通、キーボード内蔵型のWindowsタブレット発売 単なるスライド式じゃなくて角度がつけられるので打ちやすそうだ。 没個性に一石、Windowsケータイを投入する富士通の勝算 このマシンといい、最近富士通のPCは個性を出そうと頑張ってるのがとてもいい。…

どっちなんだよ

スクエニ和田社長「この業界は悪い意味で若すぎる。」 あれあれあれ? この間こんなこと言ってなかったっけ? スクエニ和田社長「スクエニ社員の1/3を若手にしたら大体の問題は解決する」 スクエニ和田社長「これからDLCに力を入れていく」 ほうほうふむふむ…

キタキタキターーー!

【まどか☆マギカ】BD第1〜3巻連動特典CD詳細情報!全12話の振り返り、意外な事実も明らかに? あたしってホントバカと言いまくるさやかとそれを慰める杏子と厨二病をほむほむに突っ込まれまくって窮地に陥るマミさんの姿が見える! 私には見える!

このところ毒舌ばかりだったので

浄化しないといけませんね! というわけで今日は拾い物のご紹介でも。 これは憂好きの友人に。これをローソンで探しても見つかることは絶対にないのでご注意を(笑)。 このジャケットのセンスはすごい。杏子可愛すぎませんかねえこれ! 一見かっこいいけど…

憎まれっ子は……?

アイマスをとりまくいろんな話 ファンの目線から見て違和感を覚えた部分についていくつか。 「憎まれ役を買って出る」ことと「ファンの神経を逆撫でする発言を繰り返す」ことは似て非なるものであると私は思う。 確かにアイドルマスター2の現状そのものの全…

黙って知らんふりをしていればよかったのに

@puminin ふーん。でも僕はやっぱり、ユーザーニーズを推し量るモノづくりはしないなあ。自分が好きだったり必要だと思うことをやりたい。それで商業にならなくてもいい。常に趣味優先。商業になるかを決めるのは他の人や時流でいい。それが大事だという考え…

いえーい、友人の○○くん見てる〜?

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1143457 どう見ても宮子だこれ! ちなみに同じ作者による動画がこちら(グロ注意)。 そして今日の拾い物だよ!

いえーい、友人の○○くん見てる〜?

【な○は?】『DOG DAYS』 主人公シンクは”とある作品”のキャラの「息子」という設定 DDはなのはと繋がってるんだって! 今から見ないといけないね! 追記:捏造だったらしい。見事引っかかってしまった。○○くん、ごめん。ここは恐ろしいインターネッツです…

戦いにすらなっていない

先輩に教えてもらったやり取り。 山本寛監督・希有馬氏・北久保監督、三つ巴バトル 井上氏から2秒で「相手にする価値なし」と判断された山本某監督(ヤ○○ンと呼ばれると嫌みたいだからこうしておく)クソワロタ。 井上氏の話はエヴァの話のも含めすごく納得…

エルミナージュ終了のお知らせか?

友人に聞かされ、驚いて言葉を失った。 エルミナージュシリーズの実質メインデザイナーだった小宮山氏が星魚を離れたらしい。 どことなく世界樹の1を思わせる展開だけど、他のゲームの実績で信頼の厚いアトラスと携帯ゲーム版KOTYにノミネート作品を輩…

本当に?

フルメタ作者「最終巻の過酷な執筆で担当医に「もうロボットものを書いてはいけない、今度書いたら作家生命終わりだ」と言われた」 ロボットもの以外なら靭帯を傷めないってこと? 書くジャンルによって体にかかる負担が違うのか。まさかね。 賀東氏は蓬莱時…

早くしろ、間に合わなくなっても知らんぞー

ソフトバンク、初の折りたたみ式スマホ “ガラケー”化加速 Docomoから出たら即買い、AUだったらキャリア変更も考えるレベル。ただソフトバンクはちょっと。 なんで、今まで携帯の雄で急速にスマホに方針を転換しているDocomoからこういう発想が…

知ってたよ

スクエニ会長「売れないのは社長の責任、売上利益が出ないのも社長の責任」 だから全部和田社長のせいだよね。

ぬかしおる

『アイマス2』公式ガイドブックにて、公式がアニメの覇権宣言 あんたが関わるのやめればそうなるかもね。

そんな貴方が羨ましい

ペルソナ4の原作信者が「アニメのキャラデザは糞」とうるさいから、検証してみた それでもアイマスファンよりはずっと幸せだと思うんだ……。

これは素晴らしい

ダイヤルキー搭載スマートフォン「AQUOS PHONE IS11SH」ムービーレビュー Docomoで出たらこれを買うかな。もし出なかったらキャリア変更も考えるかも。 お願いだからこれが売れて、似たようなコンセプトの製品が他社からも出ますように。

得意技はきっと時間停止

【眼鏡】PS3『ToHeart2 DX PLUS』、新ヒロイン羽根崎美緒(CV:斎藤千和)登場 初日にいきなり「あなたがこのクラスの保健委員よね。保健室に連れていってくれる?」とか言い出す転校生ですねわかりますわかります。

いえーい、森P見てるー?

中の人繋がり。実は悠木さんの名前を初めて知ったのはプラチナからだったりする。 しかしよくできてる。

TRPGにおけるバッドエンドについて(3)

中村やにおさんの「グッド・ビズ」についての詳細は、リンク先のやにおさんの日記をごらんいただくとして……なぜ、今まで幾度もプレイしたバッドエンドシナリオの中で、たった一つグッド・ビズだけが納得できたのか。 極論すれば理由は一つ、やにおさん自身が…

私の一番感動したシーンが……

マミさんバージョンになって蘇る(笑)。 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1114301 ちなみに「ジョジョ化☆マギカ」タグの今の状況はこんな感じ。 http://seiga.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E5%8C%96%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%…